家庭教師と生徒を繋ぐ仲介業者を無くして、オンラインでマッチングすることで余計な手数料などが削減でき、生徒側は授業料が下がり、家庭教師は給料が増える、双方がWin-Winな関係を築けます。また、これまで仲介業者によってブラックボックス化していた生徒と家庭教師のマッチングが、ユーザーの手で決められます。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、慶應義塾大学に通う大学生です。この度、家庭教師と生徒を繋ぐオンラインのマッチングプラットフォームを作るべくプロジェクトを立ち上げました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私は、家庭教師と生徒を繋ぐオンラインのマッチングサイトを作りたいです。
現在もすでに似たようなサービスはありますが、どれも既存の仲介業者のシェアを奪うまでに至っていません。

その原因は以下に集約されると結論付けました。

・イマイチ使いづらいサービス
・安心して依頼できない

これらを解決できれば既存のシェアを奪い、皆さんにより安価で良質な教育が提供できるのではと思っています。


その解決策として…

・イマイチサービスに関して
UIを一から練り直し、既存の上手くいっているマッチングプラットフォームをトレースしながら分かりやすくて使いやすいサイトに。また料金体系なども明快なものに!

・安心して依頼できないに関して
恐らくここが1番大きいと思っています。大切なお子様の教育に関わるわけですから安心できる講師様とマッチングして頂きたい。そこで評価機能を採用し、常に一定の緊張感を保てる環境づくりを!

を実現致します。


そして何より、まずこのプロジェクトを成功させてサービスをローンチし、最終的には既存の仲介業者のシェアを奪うまでに普及させて、全ての家庭教師と全ての生徒の皆さんにより良い学習環境を提供できる状況に致します。 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自身も家庭教師の登録をしようとしたことがありますが、煩雑な登録手続きや給料の低さに納得がいきませんでした。

しかし、友人が大学生協を通じてかなりの好条件で家庭教師のバイトをしていました。大学生協は儲ける必要がないので、より多くのお金を家庭教師に支払うことができ、生徒側も安価に家庭教師を雇うことが出来ていたのです。

ここで、私は余計な中抜きがあるから授業料が高額になって、さらに家庭教師に支払われる給料も少ないということに気付きました。

そしてこれは誰も幸せになっていないと思い、生徒も家庭教師も両方が幸せになれる形はないかと考え、このマッチングサイトを作ろうという事に至りました。

▼資金の使い道

100%サービスの開発に使わせて頂きます。

 

ご支援よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください