はじめに・ご挨拶

「サステナビリティ」や「SDGs」というキーワードは、これからの世界を作る世代にとって、当たり前の考え方になってきました。

人と地球に優しい生活で幸せになろう!それがサステナブルのゴールです。


エコで地球に優しいサステナブルな生活は、モデルやインスタグラマー、ハリウッドセレブなどが取り入れている最先端でカッコいいライフスタイルでもあります!

サステナブル素材を使ったファッションブランドも次々と生まれ注目を浴びています。

私たちの生活にサステナブルを取り入れることは、これからのスタンダードでファッションの一部と言っても過言ではありません。


サステナブルを真似して始めてみたい…と思っても、「何から始めたらいいか分からない」「お金がかかることは続けられない」と諦めてしまう人も少なくありません。


そんな方に、「NOWNOW」を使った次世代のライフスタイルをシェアしたいというのが私たちのやりたいこと。

NOW NOWは、「食と顧客」の「今」をつなぐアプリケーション。

無理せずありのままの自分で、食品ロスを生まないサステナブルライフが楽しく続けられます。


「NOW NOW」を多くの人に広め、次の世代の地球を守るため、私たちはプロモーション費のクラウドファンディングに挑戦します!


このプロジェクトで実現したいこと

NOW NOWは、飲食店や小売店、スーパーなどとユーザーをつなぐことで、サステナブルな食生活が楽しめるアプリです。

食品ロスが発生しそうな時に通知が受けられ、まだまだ食べられる商品をお得にゲットできます。

捨てられる食材を一人ひとりが救え楽しく美味しく頂けます!


また、余りがち、捨てられがちな食材を活用した「未来レシピ」レシピを発信。三ツ星シェフが考案したレシピもあり、ついつい真似して作りたくなるメニューが揃っています。

美味しくて栄養があるだけでなく、エコでおしゃれな料理は、人に教えたくなるものばかり!

家庭でも、サステナブルライフがおしゃれに楽しめます。


これからの地球を守れるかは、一人ひとりの行動にかかっています。

エコバックもすっかり便利でおしゃれなアイテムとして広まったように、NOWNOWも生活を変えるためのきっかけを作れるアプリです。

毎日の生活で自然にサステナブルライフが実現でき、地球に良いことが楽しく美味しく続けられます。


NOWNOWで、一緒にサステナブルライフを広めませんか。


プロジェクトを立ち上げた背

私自身がフードサービス業界に20年以上、今現在もフードサービスに関わっています。

目の当たりに無駄を多く見てきました。

無駄をどうにか解決する方法を長年模索し今回のNOWNOWプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道・実施スケジュール

毎日の生活にサステナブルライフを根付かせたい!という気持ちから生まれた「NOW NOW」。

これからは全国の自治体やフードサービス(飲食店)などとタイアップしながら、日本中にサステナブルなライフスタイルを広めていきます。


ただ、資金面の課題で現状多くの人に向けたプロモーションを実施できていません。

このプロジェクトを通じて資金をあつめ、飲食店や自治体向けにアプリの導入に向けたプロモーションを展開します。


具体的には、

・プレスリリース送付

・SNSへの広告

・メディアへの露出

・フライヤー・パンフレットの作成・送付

・CMの作成

などを進めます。


その結果、「NOW NOW」の認知度を高め、多くの人に日常的に使ってもらえるアプリに成長させるのが目標です。

(今後1年で会員ユーザー50万件、導入事業者10万件以上を目指します)


このアプリが広まることで、サステナブルなライフスタイルを浸透させることができ、食品ロスの削減につながります。

NOW NOWを通して一人ひとりが持続可能な社会づくりに貢献することを目指しています。


リターンのご紹介

・植林活動への寄付(一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家・坂本龍一が代表を務める森林保全団体です。)

・アプリ内への広告掲載(フードサービス・小売店・SDGs推奨企業様など)

などをご準備しています。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

将来的には、当社の収益の一部を植林活動に寄付し、100年200年後を見越した森作りにつなげたいと考えています。


【1:お礼のメール】1,000円

NOW NOWの考えに共感し、サステナブルライフの浸透に向けて応援してくださる方向けのリターンです。

運営よりお礼のメールと、状況の進捗報告をお送りさせていただきます。


【2:植林活動への寄付 0.5本分】3,000円

支援金の一部を、植林活動に寄付します。寄付は音楽家・坂本龍一が代表を務める森林保全団体more trees(モア・トゥリーズ)を通じて行います。

寄附金額は、国内への植林0.5本分に相当します。


【3:植林活動への寄付 1本分】5,000円

支援金の一部を、植林活動に寄付します。寄付は音楽家・坂本龍一が代表を務める森林保全団体more trees(モア・トゥリーズ)を通じて行います。

寄附金額は、国内への植林1本分に相当します。


【4:NOW NOWアプリ内への広告掲載】通常1ヶ月30000円×3ヶ月分=9万円

NOW NOWのアプリ内広告を3ヶ月間無料で掲載します。

フードサービス・小売店・企業様向けのリターンです。


【5:NOW NOWアプリ内への広告掲載】通常1ヶ月50000円×3ヶ月分=15万円

NOW NOWのアプリ内広告を3ヶ月間無料で掲載します。

フードサービス・小売店・企業様向けのリターンです。



最後に

お読みいただきありがとうございました。

サステナブルな生活を始めたい方、食品ロス問題に危機感を感じている方、自社の魅力を伝えたい飲食店の方は、まずアプリをダウンロードして使っていただければと思います。

※「今すぐ無料でダウンロードする

iPhone・iOS

Android・Android

まだまだ開発途中のアプリです。

使ってみてのご意見などもお待ちしています。

一緒に食品ロス削減に向けて動き出しませんか!!!


ご支援、ご協力よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください