アトピーやアレルギーで悩まれているパパ、ママは本当に多く、私もそのひとりです。 子供の成長を記録したくてたくさん記念撮影をしていたとき、お肌の弱い子供が安心して使えるオーガニックのヘアケア用品がないことに残念な思いをしました。同じ思いをしている方に、ぜひ素敵なワックスを届けたいと思います。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、お子様をお持ちの方は記念日に写真を撮影したことがあると思います。

その際に、お子様の髪型は何で整髪されていますか?

私の家族は【アトピー】などもあり、【お肌が弱い】ため水で濡らしたりして整えていました。

だけどやっぱり、【大切な記念日】は衣装だけでなく髪型も綺麗にしてあげたいという気持ちでいつもいっぱいでした。

そんなとき、私は【オーガニックのヘアワックス】を作ろうと思ったのです。

ワックスの名前は「MOMS Organic(マムズオーガニック)」と言います。

「MOMS」はお母さんの~略で赤ちゃんにも使えるという意味と、優しい母をイメージしてつけてみました。

①肌が弱くても安心して使えること ②天然素材にこだわること ③つけたままでもお肌に良いもの

これらを実現したいと思います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

子供やお肌の弱い方が安心して使えるヘアワックスをみなさまにお届けしたいと思います!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

1歳8か月の息子と5カ月の娘をもつパパになりまして、たくさんの記念日を思い出の写真にして残したいと思った時に、肌の弱い子供につけてあげられる整髪料が見つからなかった為です。

▼さまざまな天然由来の成分で試行錯誤試しました

肌に良い天然素材だけでキープ力やまとまり、伸びの良いワックスを作るのは大変難しく、配合成分や分量を少しずつ変えながらクリーミーなバーム状に仕上げることができました。

※製造には化粧品OEMを利用しています

▼製品の特長

1.オーガニック製品だから子供やお肌の弱い方も安心して使える

2.水洗いでも簡単に落とせます

3.洗い残してもお肌に良い天然成分なのでむしろ◎

4.手のひらになじみやすく伸びがいい

5.天然ならではのさわやかな柑橘系の香り

※製品にも薬事法に則った成分表示の記載がございます

お子様やアトピーの方だけでなく、スキンケアを大切にされている大人の方が使って頂けるだけの、天然オーガニックにこだわった選りすぐりの成分になっています。つけ心地やそのあとの髪のハリやツヤをぜひ実感してみてください。

実際、私の妻もアトピーで首回りがかぶれていたためヘアケア用品を使えませんでしたが、こちらを使うようになって手放せない一品となってしまいました。本当に感無量です(笑)

 ※アトピーに関してはあくまでも個人の感想です

髪をいちいち濡らさなくても寝グセのうえからこのようにしっかりとセットできます。

▼リターンについて

完成した製品を郵送にてお渡しさせて頂きます。

▼最後に

天然素材のみの製品作りに携わって、肌に触れるものも食品と同じように口に入れられる位の安全なものにこだわることの大切さを学びました。子供の大切なシーンを写真に収めたいという想いで始めたプロジェクトでしたが、結果的にアトピーに悩む妻にも思いがけないプレゼントとなりました。妻は元々アトピーではありませんでしたが、日常の有害な物質や環境の影響で突然発症しました。アトピーは本当に毎日が辛いです。このプロジェクトを通じて、ひとりでも多くの方に同じような喜びをお届けできれば嬉しいです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください