ご挨拶

こんわんは! おきつね系 Vliver の 琴文 郁(ことぶみ いく)です。


働いていたお店が潰れて収入が半分以下に...

完全個人、頼れる物は中身の見えるオンボロイドと借りてるiPhone。


準備期間早1年5ヶ月で未だPC無しのクソザコき〜つねの救済を求め、クラウドファンディングを始めました‪(  ; ᴗ ;  )


プロジェクトをやろうと思った理由

1年あれば余裕でお金が溜まって強々のパソコンを買えると思っていたのですが、予期せぬコロナ・予期せぬ職なし・予期せぬ推し事・予期せぬ出費により貯金が大破。


返しきれていない善良な借金もありVtuber人生のおさき真っ暗...

このままだと一生Vtuberになれないと悟り、みんなからの支援に頼ることにしました。


資金の使い道

支援された資金は全てVtuber活動に関することに使わせていただきます。


目標金額未達成▽】

「All-or-Nothing方式」なので未達成の場合のリターンはありません。


目標金額達成▽】

・ある程度強々のゲーミング用デスクトップPCの購入=約15万円~

・その他PC周りの機材(モニター、ウェブカメラ、高性能マイク、etc)=約3万円~

手数料12%=約3万円

決済手数料5%=約1.2万円


目標金額超え▽】

超えた際の金額によりますが

新モデル制作費(立ち絵、モデリング)

その他グッズ(アクキー、アクブロ、タペストリー、抱き枕カバー等)の制作費

にて使わせていただきます!


リターンについて

お礼メール(内容統一)

お礼動画(共通①②、名前呼び個別動画)

リクエストボイス(「おはよう、おやすみ」等の一言ボイス/特定の一言「愛してる、大好き、許さない」などをリクエストしていただくと15秒間ひたすら連呼します。名前も可能/ボイスの録りなおしはありません)

リクエストシチュエーションボイス(細かいシチュがない方は「朝・起こしてくれる」等の簡易的なものでも大丈夫です。その場合琴文がシチュを考えて送らせていただきます/シチュボの録りなおしはありません)

初配信、又は自己紹介動画の概要欄にてお名前の記載

後々制作したいと思っている諸々グッズに使用できる割引券(50~60%割引/グッズひとつにつき複数枚使用可能、総額の割引券ではありません。使用適応外の場合もございますので予めご理解ください)

アクキー限定100円券(アクキーのみに使用できる割引券/どんな値段だろうとBOOTH最低価格の100円で購入できます)

※支援時リターン内容をよく読んで、必ず備考欄にご希望のお名前とボイス・シチュボの内容をご記入ください。

※リクボ・シチュボに関して、公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。

※リターンはギガファイル便にてお渡しさせていただきます。

(割引券の有効期限:プロジェクト終了日の令和3年1月28日から令和5年1月28日の2年間となります)


すぐにグッズが届くわけではありませんが、Vtuberになれたあとにかわいいグッズをたくさん作るので後悔はさせません!

「こういうリターンが欲しい」等ありましたら前向きに検討させていただきます。

リターンに関する質問もお答え致します。


実施スケジュール

1月28日まで

クラファン終了後、(※目標金額に達成していた場合にのみ)高額支援者様から順にリターンを送らせていただきます。


※半年以内には全ての方にお渡し可能かと思われますが初めての試みということと、オンボロイドと借りてるiPhoneしかないので場合によってはPCが届き次第になります。

予めご了承ください。


最後に

好きなことを「気持ち悪い、理解できない」と否定され続け数十年。

自己肯定はなくなり、やりたいことを伝える勇気もなくなりました。

そんなとき自分を認めて褒めてくれたのが顔も知らないネットの人達で、嫌いだった自分の声を「かわいい」と言ってもらえて本当に嬉しかった。


恩返し...といいながら、こういう形でみんなにまた頼ってしまうのが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

必ず有名になる、なんて断言はできないけれど、必ず恩は返します。


きつねを既に知っている人も、このプロジェクトではじめて知ってくれた人も、きつねを信じて買ってくれると嬉しいです。



最後まで読んでくれてありがとう♡

見つけてくれてありがとう。

君に幸あれ。


琴文 郁

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください