はじめに・ご挨拶

みなさんこんにちは。通訳案内士・日本語教師・留学オーガナイザー・Youtuberのray radioです!
「肩書き多すぎ」と言われることもありますが、好きなことは全部やってしまおうというスタイルです笑全て異なるお仕事ですが、根本には日本を伝えたいという思いがあります。


ミッション

やりたいことは三つあります。

1. 通訳案内で日本文化を直接自分から世界中の人に伝えたい。

2. 日本語に興味を持ってもらうこと。

3. 日本人の方々にも、もっと海外や英語を身近に感じてほしい。


僕の人生はオーストラリア留学で大きく変化し、本当にやりたいことを人生で初めて見つけました。
その留学に行くきっかけになったのは、初めて参加した国際交流会でした。
次は僕が主催者となり、誰かの背中を押してあげたいです。


このプロジェクトの背景

僕は、学生時代からお仕事でもプライベートでも外国人の方と関わる機会が多かったです。
その出会いで「日本は素晴らしい国だ」と言ってくださる方が多くいました。
当時はその意味が分かっていませんでしたが、長期で海外に住んだ時、その意味を理解しました。
僕たちが暮らしているこの日本という国は、想像以上に愛されてたんですね。
困難な面もありますが、日本を一度遠くからみることで、日本は素晴らしい国だと気付かされたのです。

帰国後日本や日本文化について勉強するうちに、いつしか自分から日本を伝えたいと思うようになっていました。そこで思い浮かんだのがこの仕事です。

通訳案内士・日本語教師・イベントオーガナイザー・Youtubeなら直接日本を伝えられると思いました。
社会人になって経験を積んだら独立と考えていましたが、これを機に自分の夢を今叶えようと決断しました。


通訳案内士での活動

・外国人観光客を相手に英語での観光案内を実施
・通訳案内士のインターンに参加


日本語教師での活動

・日本語教師養成講座を終了
・日本語教師インターンに参加
・多くの学習者に日本語を教授


イベントオーガナイザーでの活動

・国際交流会をmeet upで開催中
・2022年留学&文化体験プログラムを実施予定


Youtube

・現在日本語教授や文化を伝える動画を公開中。
・登録者1234人。
・先月チャンネル登録者15万人以上のOriental Pearl さんとコラボしていただきました!


資金の使い道

Macbook Pro 150,000円
Web cam 10,000円
運営費(zoom, meet up, websiteの月額の支払い)75000円(年間)
Google 広告費 300,000円


今後の活動

2021年 4月1日 ホームページ公開&google広告で集客
2021年 4・5月 リターン発送
2021年 7月中旬 国際交流会を東京で開催(コロナの状況によりオンラインになる可能性があります)
2022年 4月5日~4月15日 外国人ゲストを招き日本中を旅します
2022年 6月13日~7月3日 Study abroad programを東京で実施

リターンの商品について

・CAMPFIREプロジェクト終了後、速やかに発送を予定しております。
・2021年4月中旬頃には発送が完了する予定です。
・応援購入後のキャンセル及び返金は承れませんので予めご了承ください。
・ray radioオリジナルのグッズです。
・送料は無料です。

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

いいスタートが切れるように精一杯頑張りますので、皆様のお力をお貸しいただけたら幸いです。

改めてよろしくお願い致します!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください