数あるプロジェクトの中からこのプロジェクトを見つけていただきありがとうございます。

私は姫路県在住のフィットネス芸人 松本典昭(NORI)と申します。
インストラクター、パーソナルトレーナーです。 音楽、笑い、運動などエンタメ溢れる空間が大好きです。


フィットネスクラブの会社員は転勤が多く、拠点と言える場所がありませんでした。
転勤しながらの仕事ももちろん楽しいのですが、3年前の父の死をきっかけに自分の拠点は自分で決めて地元姫路で頑張ろう!と思い、フリーランスのフィットネスインストラクターとして地元を元気に盛り上げていきたいと思っています。

フィットネスクラブのような対面での仕事が当たり前の業界にとってコロナの影響は大きく、この業界はズタボロです。
お客様の減少・長時間の運動を避けるための時間短縮などでフリーランスのインストラクターは契約時間の短縮ならまだしも、契約打ち切りもよくある話です。
この業界で働く仲間内ではもう未来がないのではないかという悲観的な声をよく聞きます。


この状況下だからこそ、という思いがあります。
今、僕は隔週でいろいろな場所に出向き、いろいろな形でフィットネスの楽しさを伝えようと思い、ノリパレという活動しています。

マッスルンルンフェスティバルは昨年も開催しました。
しかし、コロナの影響で今年の開催は足踏みしていました。

今だからできること、今やらなければならないことがたくさんあります。
その全てにおいて必要なのは『体力』
この体力作りのためには身体を動かすことが大事です。
実際に緊急事態宣言以降、ご自宅で運動を始めた方も多いと思います。

ご自宅で運動するのもいいと思いますが一人だとなかなか続かない、楽しみ方がわからない、義務感でやっている方も少なくありません。
もともとフィットネスジムの需要はそこにもあることは周知の事実だと思います。

しかしながらフィットネス事業は規模が縮小され、スポーツイベントは激減し、今まで身体を動かすことを楽しんでいた方のストレスは溜まっていっています。
また、これから身体を動かそうとしている方の楽しめる機会が減っています。

イベントという形でフィットネスを楽しみたいという声は多く聴きます。
しかし、フィットネスジムはリスク軽減のためにイベントは回避しています。

嬉しいことに、去年の参加者の方から『今年は開催しないの?』というお言葉もいただきました。
こういう声を聴いて動かないわけにはいかない!
動けるのは我々フリーのインストラクターしかいない!と立ち上がることにしました。


フィットネスの楽しさを伝えていきたい。
身体を動かすのは大事、体力をつけるのも必要。
でも、楽しくないと続きません。
せっかくつけた体力も、今あるその健康な身体も維持するためには続けることが大事です。
楽しみながら健康や体力を維持していく。
楽しいフィットネスをまだまだたくさんの方に知っていただきたい。
もっともっと笑顔を増やしたい。
そのために動きます!


①スガッシュ(Instagram)(Twitter
活動地域:熊本全域
担当エクササイズ:マッスルラジオ体操 J-POPマッスルダンス


②FUKU(Twitter
活動地域:関西〜中京あたり
担当エクササイズ:筋トレ/格闘技/独特ダンス


③たいちゃん(Twitter
活動地域:熊本全域
担当エクササイズ:マッスルラジオ体操 ・たいちゃんポーズ たいちゃんサーキット


④Naddy(Twitter
活動地域:兵庫県近隣
担当エクササイズ:ナディトレ(格闘系 筋トレ系)


⑤ぷりケツつばさ(Instagram)(Twitter
活動地域:月3回土曜日早朝のみ熊本菊陽町
担当エクササイズ:おしりトレーニング、ストレッチ


⑥MCしょへちゃん(Twitter
活動地域:熊本
担当エクササイズ:メチャクチャダンス、幼児向け創作体操、マッスルラジオ体操


⑦フィットネス芸人NORI 松本典昭(Instagram)(Twitter
活動地域:兵庫県姫路市
担当種目:J-POPダンス、筋トレ、格闘技、ストレッチ


以上7名でマッスルンルンフェスティバルを盛り上げていきます! 



実際、今年のマッスルンルンフェスティバルの開催に迷っていました。
正直なところ、コロナの影響もあり開催することに不安がありました。
しかし、去年の参加者の方から『今年はやらないの?』という声が出ているのを聞き、開催の決意をしたものの、このご時世、自分たちの収入も減っている中でどうすればいいのか考えました。

自分たちがどういう想いでイベントを開催し、フィットネスの楽しさを伝えていくための動きをより多くの方に知っていただき、そしてこの想いを応援してくれる方がいればその迷いも吹っ切れる。
そのためにはクラウドファンディングに挑戦し、たくさんの人に知ってもらうこと、応援していただくことで自分たちの勇気にも繋がり、開催時により多くの笑顔に出会えると思いました。


昨年は熊本市男女共同参画センターはあもにいをお借りして開催させていただきました。


イベント運営資金
●施設利用料・・・約5万円
●スタッフ交通費・宿泊費・・・約20万円
●イベント設営・機材・人件費・・・約15万円
●撮影・編集費用・・・約10万円


●2021年2月14日開催マッスルンルンフェスティバルのイベント参加券



各インストラクターから選りすぐりのトレーニング指導


●Naddyより限定公開のYouTubeナディフィットネス


●ぷりケツつばさよりオンラインお尻トレーニング付きフィットネス英会話


●NORIよりノリガレパーソナルトレーニング60分


●YouTubeのエンドロールにお名前を載せます


●『マッスルンルンフェスティバル運営』よりお礼のメール


●『マッスルンルンフェスティバル』企業スポンサー



コロナの影響で心も実際に動くにもいろいろと窮屈になってしまっていると思います。
しかしフィットネスを楽しみ、実際に身体を動かすことでストレス発散になり健康増進に繋がる等いい効果がたくさんあるのです。
フィットネスをもっとカジュアルに楽しめる環境になってほしい!
より多くの方の笑顔を引き出したい!
そう思い、このクラウドファンディングに挑戦しています。

是非マッスルンルンフェスティバルの開催を応援してほしいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください