誰でも今すぐライターになって記事を投稿できる、新しいカタチのWEBメディアです。自分で書いた記事に広告を貼って収入を得たり、作品の発表や様々な宣伝に活用できます。ニートやワープアの方が、自分の体験や知識、興味のあることや考えを記事にして発信し、読者を楽しませて収入を得ることを目的にしたサイトです。

プロジェクト本文

ソニートニュースは、誰でも今すぐライターになって記事を投稿できる、新しいカタチのWEBメディアです。自分で書いた記事に広告を貼って収入を得たり、作品の発表や様々な宣伝に活用できます。ニートやワープアの方たちが、自分の体験や知識、興味のあることや考えを記事にして発信し、読者を楽しませて収入を得ることを目的にしたサイトです。

ソニートニュース

▼はじめにご挨拶

皆様、はじめまして。ソニートニュース管理人です。本名は公開しておりませんので、仮名で失礼致します。

このサイトは、某掲示板で「ニートで集まって何かやろうぜ!」という話からスタートした企画です。多くの参加者と読者の方々のご支援を受けて、2017年1月のスタートから早半年が経ちサイトを大きく育てることができました。ここからもうワンステップ、サイトを大きくするために、このプロジェクトを立ち上げた次第です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ソニートニュースは、誰でもライターとなって記事を投稿できるWEBメディアです。作品の発表や様々な宣伝にも活用することが出来ますが、一番の目的は参加しているライターの方が収入を得ることです。

不遇な環境に縛られ苦しんでいるニートやワープアの方たちが、自由に記事を書いて読者を楽しませることで、収入を得られるようになったら最高だと思いませんか?

このサイト、そしてこのムーブメントをより大きくするために、皆様のお力をお貸しください。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ソニートニュースは「多くの人を喜ばせて幸せにできるWEBサービス」だと考えています。しかし、ネットの中ではだいぶ後発で、資金力や技術力、コネや知識もなく、現状ではやれることに限界を感じています。むしろ飽和状態のネットの中で、何とか生き残り頑張って成長させているサイトだと思っています。

素晴らしい企画だからこそ多くの人に知っていただき、賛同を得て、より大きく成長させたいと願っています。そのキッカケの一つとして、クラウドファンディングでファンやサポーターを集めたいと思い立ちました。

▼これまでの活動

2017年1月のオープンから、約半年間運営を続けています。最新のデータでは月間4万5千PV、月間ユニークユーザー数2万3千人、参加者約90人、投稿記事数は400件を突破しました。アクセス数は前月比2倍の成長を続けています。

▼資金の使い道

・ライターの方への利益の還元

・ライター募集と知名度アップのための宣伝やキャンペーンの実施

・サーバー環境の増強

・有料のディレクトリ登録の申請

・SEOを専門業者に委託したい

・会社化して運営を安定化させたい

・エンジニアを雇用したい

・同じテーマを持った新しいサービスを生み出したい

▼リターンについて

ランク☆:サポーター(500円)

ライターさんが増えて色々なジャンルの記事を楽しむことができます。月に一度、不定期でソニートニュースの現状報告のメールをお送りします。ソニートニュースの成長をお楽しみください。

ランク☆☆:プレイヤー(2千円)

ライター登録後、メールやツイッターのDMなどで管理人が記事の書き方などをマンツーマンでご指導致します。下位ランクのリターンを含む。

ランク☆☆☆:スポンサー(3万円)

月に一度、ソニートニュース管理人か有志のライターの方が、ご依頼のものを絶賛した記事を投稿します。下位ランクのリターンを含む。

ランク☆☆☆☆:エンジェル(10万円)

ソニートニュース元老院顧問として迎え入れ、ことあるごとにご意見を賜ります。管理人と個別に直接連絡を取って、今後の方針について意見をしたり報告を聞いたりできます。下位ランクのリターンを含む。

ランク☆☆☆☆☆:ゴッド(100万円)

人々を救った神として祀ります。年に一度、五穀豊穣を願ってあなたを讃えるお祭りを開催します。お祭りは予算や参加者数に応じた規模で厳かに行われます。下位ランクのリターンを含む。

▼最後に

このクラウドファンディング・プロジェクトに関わらず、ソニートニュースでライターとして記事を書きたい方、応援してくださる方、何らかの形で提携や協力をしていただける組織や団体を募集しております。

鋼の意志でこのサイトは必ず成功させます。どうかご支援を何卒、宜しくお願い申し上げます。

ソニートニュース

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください