はじめに

 

"We just wanted to make something happen"  "僕たちはただ何かを起こしたかった”

 

この言葉にあなたは何を感じますか? 

 

これは1970~80年代のNYで活躍した画家ジャン=ミシェル・バスキアを題材としたドキュメンタリー、「バスキアのすべて」でビジュアルアーティストのハブ・ファイブ・フレディーが当時のNYを表わした際に発した一言です。

 

 

私たちはこの言葉から自分の得意な、または好きな分野でとことん夢を追いかけて勝負できる当時のNYのストリートのあり方に感銘を受け、現代社会の中に自身に秘めたる野望を表現できる場を作りたいという思いからこのアプリの開発に挑みました。 

 

 

アプリの概要

 

 

 

私たちが新しくリリースする「Ad Alto」はストリート上の音楽体験をオンラインでお楽しみ頂けるアプリとなっております。

「Ad Alto」内ではアーティストのパフォーマンスが時間制限付きで配信されます。また、集客数の多い演奏は上位に表示されるため、常にホットなパフォーマンスをお楽しみ頂けます。

このアプリに自分のパフォーマンスを投稿することで、アーティストは自分の伝えたいメッセージをオーディエンスに発信することができます。

 

 

また、夢を追いかけるアーティストを金銭的に支援する仕組みとしてPayシステムを導入しています。これは、オーディエンスが実際のストリートミュージシャンに投げ銭をする感覚で、良いなと思ったパフォーマンスに$1~$100の間でお金を支払うことができるシステムです。

アーティストは自分のパフォーマンスに磨きをかけることで、より多くのPayを得ることが可能です。

 

 

 Ad Alto Pop Up Store & Cafe

 

「Ad Alto」を皆さんにもっと知ってもらうため、9月30日に表参道で「Ad Alto Pop Up Store & Cafe」をオープンいたします。 

私たちたちはIT×カフェというまったく新しい次世代の空間で新作アプリの体験をして頂きたいと考えています。

ここでは、コーヒーや特製マカロンを召し上がって頂きながら新作アプリの体験をしていただくことが可能になる予定です。

なお当日は「#Ad Alto」で体験の様子ををTwitter及びInstagramに投稿して頂くと、コーヒー及び特製マカロンを無料で提供させて頂くキャンペーンを行う予定です!

*日時: 2017年9月30日

*場所: 〒107-0062東京都港区南青山5-2-15 ヴィオレ南青山地上1F

 

 

 

お金の使い道

 

テナントレンタル料:80,000円

看板、ポスター制作費:40,000円

機器レンタル料:70,000円

人件費(当日スタッフ):50,000円

材料費:30,000円

雑費:30,000円

合計:300,000円 

 

 

リターンについて

 

援助してして頂いた方には、全員にコーヒーと特製マカロンの無料券をお配りさせて頂きます。

ぜひ当日会場に足を運んで頂き、私たちの「Ad Alto」を体験して頂けると幸いです。

 

 

最後に

 

「Ad Alto」は音楽業界、ひいては芸術のあり方を変えるツールになり得ると私たちは考えています。

その出発として、 Ad Alto Pop Up Store&Cafe を成功させたいと考えています。

どうか皆様のご支援、ご協力のほどお願い致します。

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください