はじめに

こんにちは!幸輝です。
クラウドファンディングのページをご覧いただき、有難うございます。

プロフィール

幸輝
地元愛知にてJazzダンスに触れ、上京後は青山学院ダンスサークルADLに所属。現在は映像作品制作、ダンス公演出演、不定期レッスン、地域の子どもたちへのダンス・身体表現WS等で活動中。プレイヤーだけではなく、イベントオーガナイズやメディア運営も手掛けている。


このプロジェクトで実現したいこと

今まで自分たちを育て、ダンスをはじめ好きなことをさせてくれた母にダンスで恩返しがしたい!

母に向けたダンス映像作品を作って、母の日にプレゼントする「ダンスをギフト化プロジェクト」です。

※自分の母親にだけでなく、参加してくれた人全員のお母様に届けるプロジェクトです。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナによってダンスイベントに出られる機会が減り、そんな中でも表現活動を続けたいと思い、映像作品制作をはじめました。(作品一覧はこれまでの活動をご参照ください)

2020年に4作品を制作し感じたことは、SNSとか不特定多数に見られるために映像を作っているけど、誰かのために作る作品はできないのか。

誰かのために届ける作品。つまりギフトとして映像作品を届けたいと考えたのがきっかけです。

「誰かに届ける」で真っ先に浮かんだのがでした。
今まで自分を育て、東京に送り出してくれ、上京してからも迷惑をかけ続けているけど自分の活動を1番応援してくれたのが母でした。

僕がダンスを続けてこられた1番の理由は、母の支えがあったからです。

そして、今この文章を読んでいるみなさんもお母さんに対して僕と似たような気持ちがあると思います。

2021年、母の日。僕が今までの人生で出会った人とその子のお母さんに、僕たちが信じ続けてたダンスを届け、感謝を伝えます。


これまでの活動

これまでの映像作品

あしたあさって (3作品目)

コロナ期間を経たいつもと違う夏を表現しました。

明日はきっといい日になる(2作品目)

自粛期間(5月)にみんなの自宅で撮影した映像をつなげ、完全リモートでの作品を制作しました。



資金の使い道

・撮影スタジオ代

・練習施設代

・人件費(撮影編集など)

・撮影備品

など

リターンについて

【完全非公開】最新映像作品のメイキング映像限定公開


K-films vol.4 「センノウ」
・K-films vol.4の練習、撮影風景が収められたメイキング映像をお送りします。
※ご入力いただいたメールアドレスに映像データをお送りいたします。
※完成次第順次お送りしていきます。(2020年1月完成予定)

クレジット掲載+第4弾作品メイキング映像

・映像作品のクレジットにお名前を掲載させていただきます。
※備考欄に掲載ご希望のお名前を正確にご記載ください。
・K-films vol.4の練習、撮影風景が収められたメイキング映像
※ご入力いただいたメールアドレスにメイキング映像データをお送りいたします。
※完成次第順次お送りしていきます。

オリジナルTシャツ+第4弾作品メイキング映像

・オリジナルTシャツ
(すこーし前に、勢いで作ったTシャツですが、素材とデザインにはこだわっている思い入れのあるTシャツです。)
※サイズはM,L,XLです
※2021年2月頃の発送です
・K-films vol.4(最新映像作品)の練習、撮影風景が収められたメイキング映像
※ご入力いただいたメールアドレスにメイキング映像データをお送りいたします。
※完成次第順次お送りしていきます。

あなたのお母さんにも送ることができる!メッセージ入り映像を制作します。

・映像のどこかにあなたのお母様に宛てたメッセージを入れた映像作品を制作します。【必須】備考欄にお母様へのメッセージを100文字以内でご記入ください。
※映像データは、完成次第お送りいたします。(ギガファイル便を予定)
※データ送付後の動画のご利用方法はお任せいたします。
※2021年5月送付予定です。(母の日には必ず間に合います)

撮影にスタッフとして参加できる権


普段観ることができない撮影現場をスタッフとして体験できます
<主な仕事内容>
・カメラマン補助
・照明補助
・ダンサーサポート

※ご参加可能条件※
・撮影本番日<2021年4月3日(土)終日>、予備日<2021年4月4日(日)終日>参加可能な方
・東京都内にて撮影に参加可能な方
・挨拶がきちんとでき、マナーが守れる方

【ダンサー向け】ダンサーとして映像作品に出演!


・ダンス映像作品にダンサーとして出演できます
※練習開始は2021年2月頃〜を予定しています
※別途、練習/撮影スタジオ代、衣装代、交通費が発生します

※必須事項※
備考欄にLINEのIDをご記入ください

※ご参加可能条件※
・ダンス経験者
・撮影本番日<2021年4月3日(土)終日>、予備日<2021年4月4日(日)終日>参加可能な方
・東京都内スタジオにて練習に参加可能な方
・リターン購入前にインスタグラム等でご挨拶(お名前やダンス経験など)いただける方
・挨拶がきちんとでき、マナーが守れる方

【あなただけのオリジナル映像作品を制作します】

使用楽曲から届けたい相手、内容、全てヒアリングし、あなただけの映像作品を制作します!

母親、恋人に届ける映像にするのも、商品サービスのPRの映像にするのも自由です!

※映像は3分以内となります。

※予算の範囲内で実行できることに限ります(応相談)

※ヒアリングを行うため、定期的にご連絡を取らせていただきます。

※お届け時期、方法は相談の上決定いたします。


実施スケジュール

2021年2月〜 練習開始(東京都内)

2021年3月末or4月上旬 撮影(本番日は土日です)

2021年5月 動画完成配布

2021年5月9日 母の日 動画をプレゼント


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください