こんにちは!!

はじめまして、サルビアウエディングプロジェクト代表の松岡幸江(まつおかゆきえ)です。

この度、周南市の将来のために、若者に夢を与える「サルビアウエディング」イルミネーションの中での結婚式を企画いたしました。

結婚を身近なものに感じていただきたい、そして「恋人がほしい」「結婚したい」「幸せになりたい」そんな夢や希望を持っていただきたいと考えております。

私は、山口県で結婚サポートの仕事をしております。 3人の子供の自立を期に、2018年より縁をつなぐ仕事をスタートいたしました。

年間100組以上のカップルを成立させ、そのうち20組の結婚を見届けてきました。
ご縁をつなぐことができ、とてもやりがいを感じております。

「サルビアウエディング」周南市の花であるサルビアの花言葉は【家族愛】です。

Xmasイヴの日、ご結婚されるお二人にとっても、ご来場いただく全ての方にとっても、特別な日になりますように!



私は、若い人たちに恋人との時間を『素敵なもの』だと知ってほしいのです

現在、日本全体で少子高齢化が進んでいる中、周南市でも同様の問題を抱えています。
また、時代の流れや価値観の多様化で結婚しない若者も増えてきています。
彼らは決して結婚がしたくないわけではなく、出逢いのチャンスがなかったり、仕事が忙しく婚活を先延ばしにしてしまっているかたも多くいらっしゃいます。


この時期だからできることがあります

将来を担う周南市の若者に夢を与えたい!これが想いです。

若い世代が都会へ流出しがちですが、地元での結婚を応援することで地域活性化のお役に立てれば嬉しいですし、もっと地元が好きになり素敵な風景を思い出してほしいのです。 

今年は新型コロナウィルスの影響で、毎年行われるXmasの歩行者天国や特設ステージでのイベントも中止となっており、街も例年のような賑わいではありません。 

そこで、周南市を元気にするために、ブライダルに関わる私達に何か出来ないかなと思い、このサルビアウエディングプロジェクトを立ち上げました。

徳山駅前図書館のインフォメーションスペースで、Xmasイルミネーションをバックに人前結婚式をします。

Xmasは家族や、恋人たちのイベントと言っても過言ではありません。
冬は人肌恋しくなる時期であり、この時期に恋人たちはグッと近づき、意中の人へ愛の告白やプレゼントも渡したくなるしたくなる時期です。

通りすがりでいいんです、ちょっと足を止めて一緒に幸せを感じてください!


徳山駅前で、子供たちの記憶に残る特別な結婚式を行いたい!

普段は学生や会社員が行き交う、地元の駅前のスペースを使い、本当の結婚式を行いたいと思っています。

ふと、街中で素敵な結婚式をやっていたら、
「あ〜自分も結婚したいな
「恋人が欲しいな!」
「告白しようかな!」

1人でもそんな気持ちになってくれればと思っています。

人生で、結婚式ほど沢山の祝福を受ける日はありません。

結婚式でなければ、両親にきちんと感謝を伝える日もありません。

Xmasイヴの結婚式が、お二人にとっても見る人にとっても特別な日になりますように。

是非…♡

交際中のカップルは結婚式を見て頂いて、プロポーズの準備とか食事の予約をしておくことをお勧めします。気持ちが盛り上がること間違いなしです。そして、何年たっても駅を通るたびにその日のことを思い出してください。

地元で結婚式をして、周南市に住み、家族を作り育てて頂きたいと思います。

また、可能であればこのような企画を毎年行いたいと思っています。

そうすることで、駅前から幸せのオーラが広がり「住みたい街」をアピールできるのではないかと思います。テレワークで周南市に住む(Uターン)や都会からの移住( I ターン)の応援に繋がれば幸いです。


支援金の使い道

ご支援いただいた資金は、クラウドファンディング手数料とリターン品準備金を除く全てをイベント費用に充てさせていただきます。

2020年12月24日(木) 19:00〜20:00  Xmasイヴ

コロナや事情で結婚式が出来ていない若いカップルに人前結婚式をプレゼント。
・司会
・衣装(ウェディングドレス、タキシード)
・ヘアメイク
・花(飾り付け、ブーケ)
・会場設営(花、赤絨毯ほか)
・写真
・音響

*結婚式前後にも、インスタ映えする撮影コーナーをつくり、一般の方々にも楽しんでいただける工夫をします。


スケジュール感

11月下旬各種業者に大まかな内容の依頼
12月上旬プロジェクト掲載、広報活動
12月上旬〜中旬シナリオや流れ、リハーサルとともに修正点の確認
12月中旬各業者と打ち合わせを行い、順次準備に取りかかる
12月20日クラウドファンディング終了
12月21日〜22日設営最終確認
12月23日事前リハーサル、最終確認
12月24日イベント開催
2021年1月リターンを順次発送、対応

リターンのご紹介

・5,000円
お気持ち支援コース
感謝のお礼メールを送らせていただきます

・5,000円
周南市にある、ネイルサロン「Happiy」で使える、
限定「サルビアネイル」20%off特別チケット!

・6,000円
周南市で創業100年の老舗原田屋の人を笑顔にするふわふわタオルギフトセット

・10,000円
ブロンズサポーター
会場内に支援者としてご希望のお名前(小)を掲示させていただきます。
また、会場内オーロラビジョンに支援者様としてご希望のお名前(小サイズ)を掲示させていただきます。

・30,000円
シルバーサポーター
会場内に支援者としてご希望のお名前(中)を掲示させていただきます。
また、会場内オーロラビジョンに支援者様としてご希望のお名前(中サイズ)を掲示させていただきます。

・50,000円
ゴールドサポーター
会場内に支援者としてご希望のお名前(大)を掲示させていただきます。
また、会場内オーロラビジョンに支援者様としてご希望のお名前(大)を掲示させていただきます。

・100,000円
プラチナサポーター
会場内に支援者としてご希望のお名前(特大)を掲示させていただきます。
また、会場内オーロラビジョンに支援者様としてご希望のお名前(特大)を掲示させていただきます。


最後に

オレンジ色にライトアップされた徳山駅前図書館のデッキから見る大通りのXmasイルミネーションは最高です。

そこで若いカップルの結婚式を見ることで、自分たちもほっこりと幸せな気持ちになって…
恋人にプロポーズしたり、結婚したくなったり、周南市が大好きになるそんな気持ちを応援したいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください