はじめに・ご挨拶

こちらのプロジェクトをご覧のみなさまへ。

心から感謝を込めてありがとうございます。


コロナ禍で、大変な思いをされているすべての方へ。

まずはご自愛くださいますように。

みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。


はじめましてamisの代表・松浦友治です。

大阪府堺市にて自動車の部品製造・販売をさせて頂いております。

みなさまに楽しみと夢を与えていきたいと2005年に創業して15年

自動車部品だけでなく、みなさまの暮らしに役立つことを目標に

取り組んでいきたいと考えております。

このプロジェクトで実現したいこと

コロナが蔓延している中で、自分達で何かできることはないか

以前から気になっていた使い捨てマスクのグレードアップにチャレンジしたい!


プロジェクトをやろうと思った理由

はじまりは8年前

使い捨てマスクを装着しながらスプレー缶で塗装した後に、

鏡を見てマスクは殆ど汚れていないのに、鼻とマスクの隙間の部分だけ

に塗料がついていて、もちろん鼻の中も塗料で真っ黒に!

「マスクの意味ないやん、少しの量でも塗装用のマスクしないとダメやな」

でもこれっって花粉とかもココから入っているってこと?


もっと顔のラインに合わせようとしても、使い捨てマスクをキチンと装着することは意外に難しく、

先に顔のカーブに合わせて曲げてもUの字ではなくV字に折れてしまったり、

合わせたはずなのに弾性で隙間が出来たり。

それならば、もっと曲がりやすく整えやすいマスクを作ろう

子供でも少しの力で顔にフィットするマスクにしたい。

最初はマスク自体を作ろうかと考えましたが、個人経営の自動車部品屋では

資金面や設備面でキビシイ、なら得意の今ある物を改良することから始めて

出来たのがこちらのDecoboco↓

これを使って、もっとソフトに顔のラインにフィットするマスクを

何個でもカンタンに作ることが出来ます。

これを量産出来るようにして、皆さんのお手元に届けたいと思い取り組みました。

隙間がある時に比べ面でフィットするので、優しくフィットしながらもズレにくくなります。

加工も簡単なので、お子様でも遊び感覚で作業できますよ。


資金の使い道

・開発費用として

・初期量産品・パッケージ費用として



リターンについて



【注意事項】

・ご注文の状況、材料の供給状況、製造工程の都合等により

 出荷時期が遅れる場合がございます。

・製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

・モニター環境により、実際の色合いと多少異なって見える場合があります。


実施スケジュール

2020年12月 プロジェクト開始

2021年1月29日 プロジェクト終了

2021年4月下旬~ リターン品順次発送


最後に

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。プロジェクト実行者の松浦です。

我が家にも小学生の子供がいますが、食事などでマスクを何回も付けたり外したりする中で

合わせていた形が崩れズレやすくなっていたりしても、子供たちの手で軽く上から抑えるだけで

「またキレイな形に戻せたら」そんな思いを形にした商品です。

ほんの僅かなことかもしれませんが、少しでも楽なマスクとの生活を

皆様にお届けしたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください