◆◇◆◇長野県松本市の乗鞍高原にある、現在休業している温泉旅館を『温泉付きゲストハウス』として再活用プロジェクトです!◇◆◇◆

*・'゜★。.*・'゜☆。.*・'。.*・'。.**・'゜★。.*・'゜☆。.*・'。.*・'。.**・'゜★。.*・'゜☆。.*・'。.*・'。.*

乗鞍高原は、肉眼で天の川が見えるほど、澄み切った空気と満点の星空が輝く、宇宙に近い高原です。

シルクのような、キメ細かい乳白色のお湯が源泉かけ流しで24時間出続けています。

休業無人のため、このままでは沈没船として埋蔵してしまいます。

素敵な環境に、素晴らしい絹の湯をより多くの方に愉しんで頂くために、割安に宿泊できる『温泉付きゲストハウス・星空のあかり』開業目指します!

◇◆自己紹介◆◇

2002年から約3年かけ、ユーラシア大陸横断を成し遂げました。

訪れた国は55ヵ国、約300軒のゲストハウスを渡り歩きました。

ゲストハウスでは、ただ宿泊するだけでなく、情報交換の場、交流の場としての機能も備えています。

ここで出会い、衣食住を共にし、時には一緒に旅立ち、そして別れ、また出会いとの繰り返しです。

ゲストハウスでの出会いは、一生の宝物になります。

www.dokonano.com/yosinobu

www.dokonano.com/hanahana

www.dokonano.com/bluetree

現在は松本市内のホテルのフロントマンとして、宿泊客の集客、接客サービスをしています。

 

○●○●○●○●○●
エメラルドグリーンの絹の湯
○●○●○●○●○●○

キメ細かい乳白色(と言うよりエメラルドグリーン)のお湯が、心身ともに癒します。

アトピーや湿疹に効果があり、美肌を保ちます♪

腰痛、神経痛、関節症、リウマチ、冷え性、糖尿病、疲労回復に効果があり、健康増進します。

絹のお湯に浸かり、ストレス解消にも最適です!♨♨

■□■□■□■□■□■■□■□■□■
ゲストハウスとして甦えさせる
■□■□■□■□■□■■□■□■□■

素敵な環境にある、素晴らしいお湯をこのまま埋没させてしまうのは、あまりにも勿体ない!

割高な温泉旅館ではなく、格安でより多くのお客様に利用して頂きたいという思いと、以前旅をしていた頃、出会いや情報の場としての機能をも持つ、ゲストハウスとして再びここにお客様が戻って来られるよう、再開を目指します!

山ガールや一人旅、バックパッカー、ライダー、チャリダーや登山客も気軽に泊まれるよう、ドミトリーを新設予定です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
渓谷沿いに露天風呂を新設
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

上記の写真は乗鞍高原のすぐ近くにある、白骨温泉の渓谷沿いにある露天風呂です。

休業中の旅館は内風呂のみで、現在は露天風呂はありません。

宿の裏がちょうど渓谷になっているため、上記の写真のイメージ(全く同じという訳にはいきませんが)を再現した、露天風呂を新設予定です。

渓谷沿いの、川のせせらぎを聞きながら、マイナスイオンに包まれ、絹の湯に浸かれば、もう最高です!♨

▼これまでの経緯▼

賃貸契約はすでに済ませてあります。

半年以上、休業していたため、現在は大掃除や片付けに追われています。

~リノベーション(復活)費用~

賃貸契約 100万 外装工事 50万 初期費用&雑費 80万 渓谷沿いに露天風呂新設 200万

自己資金+CAMPFIREで(5:5)で休業旅館を『温泉付きゲストハウス』として甦えさせます!

★最後に★

長野県松本にて生まれ育ちました。

昔は、こんな田舎には夢も希望もない、つまらない所だとあまり好きではありませんでした。

その後、東京で暮らし、それでも飽き足らず、海外で暮らすように旅をしました。

一度、遠くへ離れ、そこから見直すと色々見えなかった部分が見えてきたりします。

今は松本に生まれ育って良かったと心より思います。

空気も水も大変綺麗で景色も美しく、国宝松本城をはじめ、多くの観光資源があります。

近年は外国人観光客も急増し、昔は見向きもしなかった松本城も今や繁忙期は2時間待ちです!

開業しようといている乗鞍高原も素晴らしい景勝地です。星空が最高です!☆☆

(公式HP)  https://norikura.gr.jp

国際的山岳リゾート「上高地」もすぐ近くです。

(公式HP) http://www.kamikochi.or.jp/

すばらしい環境の松本に、もっともっと観光客に来てもらい、信州の良さを広げたいです!

ご協力よろしくお願い致します。*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・

 

 

  • 2018/02/10 21:47

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2017/10/11 20:44

    投稿最終回になります。 開業を決めた時、ロゴ作りを一番最初に取り掛かりました。 ロゴがない宿が多いですが、宿の顔でもあるロゴは絶対に必要だと思っていました。 しかし案の定、デザイン会社等の業者に頼むとびっくりする位の見積もりをもらいました。。 そこで思いついたのが、coconara。 ...

  • 2017/10/11 17:06

    インターネット上に掲載している写真は、友人の紹介でお知り合いになったフリーカメラマンさんに撮影して頂いています。 感性が良く、とても綺麗に撮影してもらい本当に感謝しています。 インターネットに載せる写真はとても重要視していたため、一時はプロの業者に頼む事も考えていましたが、今回この方にお願...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください