はじめに・ご挨拶

 日本人の平均寿命は世界でもトップクラスですが、残念ながら、人に迷惑をかけず、介護などの必要がない健康寿命は、10歳近く短い結果となっています。人間の幸せの根幹でもある健康寿命を伸ばす為に、私たちが出来ることは何かという問題に取り組んだ結果、分かったことは健康寿命を短命化させ、認知症などを引き起こしている原因に、活性酸素や腸内環境が大きくかかわっている事。それらを問題化している要因は、人体の60%を占める水分の質であり、飲料水として取り込む水質こそが解決する鍵になるということです。


このプロジェクトで実現したいこと

 自然界に存在するミネラル豊富な天然水を、加熱殺菌や塩素殺菌を行わず市場に提供し、人類の健康増進に貢献したいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

 2011年に、東日本大震災で被災し、飲料水の大切さを痛感いたしました。その後、すぐに富士山周辺の自治体を調査し、2016年に天然水の採取に適したエリアで用地を取得し、工場建設の計画を立てました。

 なお、当社の所有する井戸からは、カルシウムやマグネシウム、カリウム、バナジウム等の従来のミネラルに加え、ケイ素(シリカ)や炭酸水素イオンといった貴重なミネラルがバランスよく含まれています。ケイ素→骨や血管壁を丈夫にします。炭酸水素イオン→活性酸素を除去します。


これまでの活動

 工場建設の計画を立て、採水井戸並びに許認可を取得したものの、なかなか建築資金が調達できないでいた3年ほどの間に、販路先の開拓やボトルの形状、デザインなどを決めていました。そして、2019年になったところで、政府系金融機関に手を差し伸べていただきました。



資金の使い道

 今般の資金は、ご案内のボトルの製造に必要なプリフォーム(ボトルの種)やキャップ等の原材料を調達する資金に利用します。


リターンについて

 支援者の皆様方には、提供いただいた資金額に応じて、出来上がった当社製品「FUJISUNSUI」を郵送させていただきます。具体的には支援一口10,000円とさせて頂き、一口当たり当社製品を500mlボトル、24本入箱×6ケースをお送りさせていただきます。

※参考  Amazon出品予定価格500ml24本入(送料込み価格2640円)

ALL in方式の為、目標額に達しない場合でも必ずリターンを実施いたします。

尚、大変申し訳ございませんが、送品先は本州のみに限定させていただきます。


実施スケジュール

現在(2020年11月18日)工場内の機械設備を組み立てています。

2020年11月30日 機械設備が完成し、試運転を開始します。

    12月   工場が完成し、保健所の営業許可を取得しました。 


最後に

少しでも多くの方に、富士山の天然水を味わってもらい、富士山が持つ自然の力によって健康増進を図っていただくために、今般のクラウドファンディングに応募しております。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください