応援コメント

Kaoru_Inagaki1108

前回に引き続きとても楽しみにしています!

arashi_kun

めちゃくちゃ楽しみにしてます!

Nagiya4293

沢山の人のリプレイ動画も拝見させていただきましたし、勿論自分もシナリオ通過いたしました。いつのまにか友人にも回していたり…。すごく大好きなシナリオの再舞台化。是非支援させてください!

🥼公式Webページ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)のシナリオ『カタシロ』、およびその配信を原案とする舞台企画です。

第1回公演開催のために行われたクラウドファンディングでは計4,415 名の支援者により、目標額の1,473% もの支援が集まりました。
本番は“医者”“患者(ゲスト)”“もう一人の患者”の3人が演じますが、“患者”は台本を渡されません。

前回の公演では、精神科医の名越康文さん、お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさん、「ダンガンロンパ」シリーズの小高和剛さん、声優の徳井青空さん、ライターのマフィア梶田さん、VTuberの方々など、様々な面々がご出演されました。



配信者、パフォーマー。配信者グループ「驚天動地倶楽部」所属。
YouTubeチャンネルの登録者は約13万人(2022年1月時点)。
スナイパーのような笑いへの感性と、合気道の達人のような会話回しの妙で人気配信者となる。
テーブルトークRPGの配信やゲーム実況、リアルイベントの開催など精力的に活躍する。

(紹介文執筆:中村やにお/ライター)


舞台『カタシロRebuild』をYouTubeで再演いたします。

前回の公演で主な費用となった“ゲスト”の出演費をご支援いただきたい、というのもございますが今回は“宣伝”の部分に、さらに力を入れてまいります。

例えば駅前にある、デジタルサイネージと呼ばれる大型ディスプレイで宣伝を行うことで、インターネットだけではなく、現実にもカタシロRebuildが目に入るようにいたします。

また出演者についてですが、第1回公演の内容を踏襲しつつ、第2回公演らしい内容になるようゲストをお呼びいたします。より様々な方がこの舞台を認識する、そんな公演にしたいと思っております。

そして今回は後日別途、侵蝕版パンフレットやグッズを作成いたしますが、リターン品には含めておりません。クラウドファンディング後、店頭でグッズを手に取れるよう目指します。

第2回『カタシロRebuild』では“宣伝”“ゲスト”“店頭販売”で、現実を“侵蝕”いたします。


・出演費
・宣伝・プロモーション費
・リターン品制作費
・グッズ制作費
・劇場代
・稽古場代
・音響、照明、制作、舞台監督などの人件費
・大道具、小道具、衣装などの舞台装置代
・配信費
・撮影費
・CAMPFIRE手数料


📚お名前の掲載
小道具の被検体リストと、侵蝕版パンフレットのスペシャルサンクス名簿にお名前を掲載いたします。
被検体として掲載するお名前を、備考欄にご記入ください。
ただし、侵蝕版パンフレットは付属されませんのでご注意ください。リターンとしてではなく、5月以降に別途販売予定です。

💳診察券風カード
通し番号のついた病院の診察券風カードを同封いたします。カードにお名前・適性率は記入されません。番号はランダムです。

📢注意事項(必ずご覧ください)
※今回の第2回公演で被検体リストに名前が掲載されるのは、この「侵・ダサセロプラン」ご支援者様のみです。前回の「ダサセロ・プラン」へのご支援分は掲載されませんのでご了承ください。
※適性率は指定できません。
※本番中、名前が配信に映ったり、読み上げられる可能性がございます。
※半角・全角スペースは省略いたします。
※名前を区切るための「・」「=」は「・」で統一いたします。
※環境により正しく表示されない文字はお控えください。
※良識のあるお名前でお願いいたします。お名前が確認されない場合や、公序良俗に反する場合、お名前の掲載を取り下げる場合がございます。協力してね!!皆さんの探索者のお名前とか大歓迎だよ!!
※お名前の変更は、クラウドファンディング終了後の2022年2月2日まで受け付けいたします。それ以降の変更は本番に間に合わないためお受けできません、お気を付けください。
※パンフレットは付属されません、2022年5月以降に別途販売予定です。


2022年
1月 デジタルサイネージでの宣伝、稽古
2月 配信上映
5月 リターン発送、侵蝕版パンフレット・グッズ販売


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名・代表者の氏名・事業者の住所/所在地・事業者の電話番号:
 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/27 17:57

    わんばんこ!!ディズムです。続けてご報告第13弾!!出演者のご紹介です!!!!俳優の上田悠介さんが出演してくださいます!!!!!!出演日・組み合わせは後日お知らせいたします。何やらゲストに方に、ゆかりのある方がいらっしゃいますね。

  • 2022/01/27 17:22

    わんばんこ!!ディズムです。ご報告は第12弾までやってきました!!出演者のご紹介です!!!!配信者/歌い手のちゃげぽよ。さんがゲストとして出演してくださいます!!!!!!出演日・組み合わせは後日お知らせいたします。現実にもインターネットにも侵蝕していきますよお。

  • 2022/01/26 20:21

    わんばんこ!!ディズムです。ご報告第11弾!!連続で出演者のご紹介!!!!クイズプレイヤーの砂川信哉さんがゲストとして出演してくださいます!!!!!!出演日・組み合わせは後日お知らせいたします。東大とゆかりのある方が、前回の医者にいましたね。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください