皆さん、はじめまして!
株式会社カワキタの代表の河北一朗と申します。


 私は2児の父親ですが、子供が小さい時には、仕事で毎日帰宅が遅く、出張も多く、休みの日ぐらいしか一緒に遊んだり接することはできませんでした。

 そういう中で、子供が成長するに連れ、素手で抱っこをする機会が増え、抱っこの大変さが身にしみて感じるようになりました。

 ある年にこういう出来事がありました。神戸のルミナリエというイベントに私達家族と友人家族で出掛けました。ものすごい人でごった返しており、歩くのもままなりません。子供を歩かせていたら危険な状態だったので、抱っこすることにしました。ぎゅうぎゅうの人で溢れかえり一旦抱っこしたら下ろすこともできず、何時間か抱っこしたまま歩き続けるという事態に・・・。もう腕が千切れそうになりました。

そして月日は流れ・・・2012年にある人の紹介でひとりのパパと出会います。
その方は抱っこの大変さを何とかしたいという想いとアイデアをお持ちでした。
それが、カバンが抱っこ紐に変身するというものでした。

私は神戸のイベントのことを思い出し、「ああ、このアイデアを実現できたら、世の中の抱っこで困っているパパやママにとって「いい商品」になる!と直感しました。

それから紆余曲折があってパパ向けに「daccolino」が誕生しました。

daccolinoは開発中からママの意見を多く取り入れており、発売後もママさん達からの問い合わせが多く、次はママ用のdaccoinoを作りたいという想いがありました。

そして、ついに今年になって開発に着手しましたが、新型コロナウィルスの影響もあり、一時的に顔を突き合わせての会議などがストップ。また、お店も閉まり、弊社も少なからず打撃を受けました。
お子さまがいらっしゃる家庭では、お出掛けする機会が減り、家の中で過ごすことが多くなったことと思います。

しかし、こんなコロナ禍だからこそ、家族の絆を見直し、来年の暖かくなる春には商品を発売したいとの想いから、多くのママさん達に知ってもらうためにこのCAMPFIREのクラウドファンディングにチャレンジすることにしたのです。

daccolinoのキャッチフレーズである「歩きだしたらカバンで抱っこ」「抱っこ紐、ベビーカーを卒業したらdaccolino」を引き継ぎ、コンセプトである「歩育」を提唱するちょい抱っこ用のおしゃれなバッグ。

このクラファンを通じて、新たなママ用の抱っこバッグとなる見込みです。

どうぞよろしくお願いいたします。



   少し大きくなってきたお子さまとのお出かけ、赤ちゃんの時と違ってママにも少し余裕ができてオシャレも楽しめます!
けれど歩けるようになったとは言え、ぐずったり寝てしまったりでまだまだ抱っこが必要。抱っこ紐だとかさばるし、付け外しがタイヘン。
乗ったり降りたりするから降ろした後のそのままダラーンと腰から垂れている姿にせっかくのオシャレも
台無し。。

かと言ってベビーカーだと持ち運びが大変、バスや電車の乗り降りに四苦八苦。

そんなママのためにN/ORN(ノルン)は誕生しました!

いままで諦めていた子連れでの都会へのお出かけもノルンがあれば解決です!
普段はオシャレなショルダーバッグ、いざという時だけ抱っこができる、『歩きたい !』と言えばすぐに降ろせる! そして何より安全であること!

『ママってこんなに楽で自由になれる!』『オシャレも子育てもあきらめない!』
N/ORN は、『ワタシ』らしく育児に奮闘する全てのママへ贈る今までにない新しいジャンルの商品です!

daccoinoのコンセプトである歩育」「ちょい抱っこを中心に【安全性】【機能性】【デザイン性】の3つのトライアングルをしっかりと引き継ぎました。


N/ORNのネーミングの由来
■ノルンとは北欧神話に登場する運命の女神のことです。
ママとお子さまの出会いは、多くの運命で結ばれています。
今回開発したこのN/ORNもママとお子さまを結びつけるきっかけとなれば嬉しく思います。

■大阪では「乗る?」を「乗るん?」と言います。
ママとお子さまのコミュニケーションとして、このN/ORNを通じて多くの会話がうまれてほしいと思っております。

■N/ORNのN/と取ると、ORN(オルン)になります。
これは、N/ORNの特徴でもあるフラップ部分を折ることによって、そこのお子さまを乗せることができるというを表しています。



「歩きだしたらカバンで抱っこ」
「抱っこ紐、ベビーカーを卒業したらdaccolino」

 赤ちゃんの時は抱っこ紐、ベビーカーにおとなしく乗ってくれた我が子。
しかしながら、歩き始めたらだんだんと抱っこ紐もベビーカーも乗ってくれなくなるし、
抱っこ~とせがんできたのに、すぐに降りたがる・・・

そこで登場したのがdaccolinoです。

N/ORNは、このdaccolinoのキャッチフレーズを継承しています。


歩育
食育という言葉は当たり前に使われるようになっています。

 この商品ってなんだろう?

ただの便利な抱っこカバンじゃない・・・歩き始めた子ども、二足歩行ができるのは人間だけ、すごいこと、産まれた時は仰向けに寝たまま、成長するに従い寝返りを打ち、ハイハイをし、つかまり立ち、よちよち歩き出し、しっかり歩き、走ることもできるようになる・・・。そうだ、歩育だ!

N/ORNは、歩育を提唱する新しい子育てグッズなのです。



ちょい抱っこ
抱っこ紐は、新生児から使用でき、比較的長時間抱っこすることを目的として作られているのに対して、N/ORN は歩き始めたお子さまの特性に合わせて、短時間での抱っこをすることを目的としています。  




【安全性】
 大切なお子さまを抱っこするバッグなので、何より安全性について考えています。
お子さまの体重を支えるバッグ本体の強度はもちろん、より荷重の掛かる部分の強度はdaccoinoゆずり。日本を代表する有名ブランドのバッグを製造してきた工場のノウハウが活かされています。

また、お子さまの落下を防止するための背当てポーチや前からのずり落ちを防ぐ腰ベルトで安心して抱っこしていただけます。

1.日本製
N/ORNは、オシャレなショルダーバッグです。が、ただのバッグではありません。
daccolinoのママバージョンとして、まだ世の中に存在しない、新しいアイデアをカタチにしていく必要があります。そのためには、想いを共有し、膝を突き合わせて共感しながら作り上げていくことが重要である、との認識からdaccolinoと同じ日本で生産する道を選びました。

東大阪の縫製工場をパートナーに選び、一つひとつの作業の大半は手作業でつくっていきます。
日本を代表する有名なブランドのカバンなども多数手掛けている工場です。


2.キッズサポーター(背面落下防止)
歩き始めた子供は新生児のようにじっとしてくれません。
眠くなったら、ぐずったり暴れたり、時には手に負えなくなることも…。
お子様が暴れたり、不意にのけぞったりしても大丈夫なように「キッズサポーター」を装備しています。


※キッズサポーターにつきまして、仕様変更・改良点がありましたため、
活動報告「仕様の変更・改良について;その5(キッズサポーター)」にて詳細を投稿しております。(2/12現在) 




3.ウエストベルト(正面からのずり落ち防止)
抱っこ時に、使用者の腰に装着することで、子供の正面からのズリ落ちを100%防止します。
このウエストベルトのおかげで、抱っこや歩行時の安定感と肩に掛かる負担の軽減という
新たな効果にもつながっています。 

※ウエストベルトのバックルにつきまして、仕様変更・改良点がありましたため、
活動報告「
仕様変更・改良について;その2(インナー生地とバックル)」にて詳細を投稿しております。



4.お子さまの指挟み事故を防ぐ工夫
SGの基準(一般財団法人製品安全協会が定めた安全基準 )に基づき、子供の手足の届く範囲に5mm以上13mm未満の隙間がないように、パーツを検証し使用しています。


【機能性】
 安全だけではなく、ちょっと大きくなったお子さまを抱っこするためのN/ORNは、様々な機能的要素も取り入れています。

1.いつでもどこでもサッと抱っこ、サッと降ろせる
公園やショッピングモール、テーマパークなどへのお出掛け時、歩き(遊び)疲れた子供が、「ママだっこーっ」。そんな時は、サッと抱っこモードに。また子供は興味があるものをみつけるとすぐ降りたがります。そんな時はサッと降ろしてバッグモードへ。

抱っこモードは 2way。前がけの対面抱っこ乗せと斜めがけの横乗せが可能です。


2.荷物にならない、かさばらない
N/ORNは、これひとつでカバンと抱っこひも2つの機能がひとつになった優れもの。

抱っこ紐ユーザーの多くは、「抱っこしない時に邪魔になる」「かさばる」という不満を持っています(当社調べ)。
そんな想いに応えるための「カバンで抱っこ」という新スタイル。抱っこしない時は
ショルダーバッグとして使えるので、邪魔になりません。抱っこしていてもカバンの機能は損なわないので、これひとつでお出掛けOKです。抱っこ紐あるいはベビーカーいらずになるかもしれません。

3.素手抱っこからの解放
お子さまが抱っこ紐を嫌がるようになったら素手で抱っこする機会が増えます。
そうなるとママは大変。両手はふさがり、重さはずっしり。何もできません。

N/ORNは、クロスになったショルダーベルトが肩と背中で子供の体重を支え、ウエストベルトで肩の負担を逃がすので、素手で抱っこするのと比較すればものすごく楽になります。

また、手が空くので子供を抱っこしたまま財布を取り出したり、スマホを操作したりすることも簡単です。


4.ブランコのような座り心地のキッズシート。 
歩き始めたお子さまは、じっとしているのが苦手。包み込まれてしっかりホールドされる抱っこ紐もそろそろ卒業する時期になります。

N/ORNは、牛乳パックからの発想を得て、フラップをパタンと折りたたんでシートにします。
形状は、レモン型にすることでお子さまの足を出すスペースを確保しています。

ママと密着し過ぎない距離で対面でのコミュニケーションを取りながら、適度なゆらぎが歩き疲れたお子さまを眠りに誘います。

寝てしまっても安心。片手を添えるだけでキッズサポーターがお子さまの背中をしっかりサポートしてくれます。


5.子どもが成長してもずっと使える
お子さまが大きくなり抱っこしなくなった後は、ウエストベルトを取り外すことで、ショルダーバッグとしてずっと使い続けていただけます。


6.たすきベルトとウエストベルト(肩の負担の分散)
抱っこモードでは、2本のベルトが背中でX字型になります。
これにより、肩に掛かる負担が背中全体に分散し、ウエストベルトを締めることで、腰に荷重が分散されます。

ウエストベルトは、バッグモードの時にはバッグ本体に収納できます。

※サイドファスナーにつきまして、仕様変更・改良点がありましたため、
活動報告「仕様変更・改良について;その3 (肩ベルト)」にて詳細を投稿しております。(2/12現在) 



7.荷物を楽々取り出せるサイドファスナー
キッズシート(座面)とバッグ本体の横にあるサイドファスナーが、お子さまを抱っこしたままで荷物の取り出しを可能にします。両サイドに付いているので両手で荷物を探れて便利です。

※サイドファスナーにつきまして、仕様変更・改良点がありましたため、
活動報告「仕様変更・改良について;その4(サイドファスナー)」にて詳細を投稿しております。

(2/12現在) 

8.インナーポケット
大きいポケットがひとつ、小さいポケットが3つあって、それぞれに財布、スマホ他の小物類を収納していただけます。


9.国産有名メーカーの防水浸透生地
お子さまを抱っこするという性格上、汚れが気になるところ。
そこで、目をつけたのが、透湿防水素材「Breathatec® (ブリザテック)」。
特殊なポリウレタンの微多孔質の膜が水滴を通さず、湿気を逃します。
アウトドアウエアにも使われる生地で、雨の日でも水滴がバッグの中に滲み込む心配はありません。水分を通さず、水系の汚れもすぐに拭けばつきにくいので安心です。


【デザイン性】
 オシャレを楽しみたいママをイメージし、バッグのデザインにも力を注いでいます。
季節やシーンを問わずカジュアルにもシックにも合わせられるデザイン。
高級感のある落ち着いた質感の生地を使用。女性らしい丸みを帯びたデザインと身体にフィットする形が特徴的。


1.ママデザイナーならではのオシャレなデザインとカラー
ママ目線で形状デザインから素材選び、色展開を考えました。

※本文表記の「ベージュ」を「ナチュラルベージュ」に変更いたしました。(2/12現在)



2.キッズシートの構造と形状
家事をしている時にひらめきました。
牛乳パックを折りたたんだ時にヒントを得て、できたのがパタンパタンと折りたたむ形状。
フラップを折りたためばキッズシートに早変わり。
形状は、レモン型にすることでお子さまの足を出すスペースを確保しました。


3.牛革パーツ
お子さまが成長した後も、末永く使ってほしい・・・
革:植物タンニンを使って昔ながらの工程で鞣された、いわゆるヌメ革をアクセントとして使用しました。ヌメ革は硬くてとても丈夫です。さらに型くずれしにくいのが特徴で、使っているうちに深みのある色に変化していきます。


4.アイアンリング
バッグ本体とショルダーベルトを繋ぐ役割をしているのが、大きめのアイアンリング。
お子さまの体重をしっかり支えることができ、二本のショルダーベルトをスッキリと見せることができます。


.ウエストベルトの収納ポケット
収納ポケットを斜めにカッティングすることで、出し入れしやすくしました。
また、ちょっとした小物入れにも使用していただけます。




 daccolinoはパパ向けでありながら、開発中にはママさん達がキーパーソンとなって意見を出してくださり、また、ママからパパへのプレゼント購入も多く、ここ最近は、ママさんユーザーも増えてきていました。2013年の開発当初から、パパ向けの後はママ向けでシリーズ化を図ることは頭に描いておりました。

実は、一度ママ向けのdaccolinoの開発に着手をしたことがあります。

試作を重ねて商品開発を進めておりましたが、納得いくものができず途中で行き詰まってしまい、 中断せざるを得なくなりました。

しかし、あきらめることができないまま時は流れて行きました。

そして、daccolinoのプロジェクトメンバー川上さんの紹介でデザイナーの木下さんと出会ったことをきっかけに再度商品開発にチャレンジすることとなります。

それが、今回このクラファンの挑戦に繋がりました。

まず、木下さんとお会いし、daccolinoについて私の想いを説明しました。
そして、なぜママ向けが必要なのか、なぜそれを市場に出したいのか・・・・。

私の話を聞いた木下さんは、ママ向けdaccolinoの開発プロジェクトに参画してもらうことになったのです。

                                          河北一朗




   河北さんの『歩育』の考えに賛同し、そんなバッグがあれば間違いなく世のお母さんのためになる!
と確信し、デザインを引き受けました。

普段のデザインなら、安全面や機能性もそこまでは追求しないのですが、今回ばかりは話が別です。

かけがえのない大切なお子様を乗せるものですので、強度のある部材を用い、強度のある縫製を施し、
しっかり支えられる構造についても熟考する必要性がありました。

しかし、それだけでは、戦車のような重装備のバッグになってしまいます。もっと軽やかでつけやすく、持ってるだけで気持ちが上がるようなオシャレなバッグにしなければなりません。

この相反する課題を両立させるための開発には、膨大な時間と労力を要しました。
そして子育てのプロの方や特殊技術を持った方のお話を聞きに行く必要がありました。
その方々のお話を聞きに行かせていただき、様々なインスピレーションやアドバイスをいただきました。

しかしいいアイデアが浮かんでも、いざそれを試作すると膨大に浮かび上がってくる課題・・
その打開策を職人さんと製作メンバーとたくさん話し、アイデアをスケッチし、
デザイン画を何枚も描き、また試作を作る。を、何度も繰り返しました。そしてとうとう思いの詰まったノルンが出来上がりました。

当時それこそ歩きはじめだった息子を試作に乗せ続け、どうしたら楽に抱っこができるか、どうしたらすぐに抱っこができるか、そしてそれを持って出かけたくなるデザインなのか‥を常に模索し続けていました。最初は半信半疑だった息子が、試作を重ねるごとに気に入ってくれるようになり、
今や『ノルンで出かけよう』と自ら誘ってくれるようにもなりました!これからどんどん大きくなる息子をノルンで抱き締めながらお出かけできる時間が今の私の幸せです。

そして子育てに奮闘するママに、リスペクトの念を込めて、ママが母として女性として輝けるお手伝いができればこの上ない喜びです。

                                         木下奈都代 


■【オリジナル】マスクキーパー2個(1000円)


■【オリジナル】マスクキーパー5個(2300円)


■【オリジナル】折りたたみ式携帯マスクケース2個(1300円)


■【オリジナル】折りたたみ式携帯マスクケース5個(2800円)


■【超早割!20%OFF】N/ORN(20000円)
※3色(ナチュラルベージュ、キャメル、ブラック)から1色お選びいただけます。


■【早割!15%OFF】N/ORN(21250円)
※3色(ナチュラルベージュ、キャメル、ブラック)から1色お選びいただけます。


■【CAMPFIRE特別割引!10%OFF】N/ORN(22500円)
※3色(ナチュラルベージュ、キャメル、ブラック)から1色お選びいただけます。


■【ママ友割引!30%OFF】N/ORN 2個セット (35000円)
※3色(ナチュラルベージュ、キャメル、ブラック)からお選びいただけます。


■本体素材の材質:ナイロン100%で、透湿防水素材です。
 Breathatec®(ブリザテック) という特殊なポリウレタンの微多孔質の膜が水滴を通さず、湿気を逃します。アウトドアウエアにも使われる生地で、雨の日でも水滴がバッグの中に滲み込む心配はありません。

   防水、撥水、透湿三層素材
   耐水圧:11,000mm
   透湿度:8,500g/㎡/24hr

「透湿防水素材Breathatec®」 は、生地表面は水をはじくとともに生地の内部まで水を浸透させず、撥水、防水性能と内部に滞留した湿気を外部に放散する性能を兼ね備えた高機能性素材です。生地表面の撥水性能により水をはじき、中層に形成した特殊なポリウレタン膜により、水圧がかかっても内部まで水がしみこみません。そのため水系の汚れはすぐにふき取ることによって、つき難くなっています。
※インナー生地につきまして、仕様変更・改良点がありましたため、
活動報告「
仕様変更・改良について;その2(インナー生地とバックル)」にて詳細を投稿しております。(2/12現在) 


■牛革:植物タンニンを使って昔ながらの工程で鞣された、いわゆるヌメ革で硬くてとても丈夫です。
さらに型くずれしにくいのが特徴で、使っているうちに深みのある色に変化していきます。


※重量につきまして、仕様変更・改良点がありましたため、
活動報告「仕様変更・改良について;その6(重量)」にて詳細を投稿しております。(2/12現在)

※カバンの大きさやマチにつきまして、仕様変更・改良点がありましたため、
活動報告「
仕様変更・改良について;その1(マチ、大きさ)」にて詳細を投稿しております。(2/12現在) 


●今後の更なる改良のため、形状・サイズなどの仕様に関しましては予告なく
変更する可能性がございます。
その場合、随時活動報告等でご報告させていただきます。


木下奈都代
デザイン事務所勤務を経て、渡仏。ジュエリーのアトリエで働く。帰国後 FIN ET AUDACE を設立。『オブジェを持ち歩く』をコンセプトにレザーバッグやチャームをデザインし、作品を展開している。プライベートでは二児の母。


川上高志
鞄の生地会社ひと筋39年。
企画開発部門に携わり、オリジナル素材開発やバッグブランドの別注生地の企画まで幅広く対応してきたベテランおじさん。少し天然系な面あり。
趣味は若い頃から続けているサーフィン。四国、九州やAUS、スリランカなど波を求めてサーフトリップを楽しむ。


寄本喜輪
今年、株式会社カワキタに入社した新人社員。
学生時は、プラスチックを始め、木材、金属などを扱うプロダクト科に所属していた。
刀剣鑑賞・絵画鑑賞などを趣味としており、様々な博物館・美術館を巡り歩くのが好き。


河北一朗
モノづくりのまち、東大阪にある株式会社カワキタの三代目社長。
プラスチックを中心としたキャラクター雑貨や子供向け文房具の企画製造をしながら、2013年にパパ向け抱っこカバンの開発に着手し、今回ようやくママ向けに取り掛かる。「人生ワクワク夢創造企業」の実現を目指し、日々活動している。
プライベートでは、スポーツ(チア、テニス、パデル)や音楽、車・バイクと多趣味に動き回っている53歳。


伊勢佳弥子
赤ちゃんとママの笑顔と抱っこを支えるヨガインストラクター。
自身の出産を機に、産前産後ヨガインストラクターとして地域で母子向けの教室をスタート。
赤ちゃんを抱っこしたまま行えるヨガエクササイズ「ハグヨガ」を開発後、2017年に
一般社団法人Hug&Yoga協会を設立。
現在は、東京都西東京市にて、女性の創業入口支援施設 Studio &officeOK西東京も運営する2児の母。

【一般社団法人Hug&Yoga協会について】
Hug&Yoga協会は、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたままできるヨガエクササイズ「ハグヨガⓇ」を
お伝えするインストラクターを育成している団体です。保育士、教師、児童館職員など、子育てに関係するお仕事の方から、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、バレエダンサーなど、産後クラスや赤ちゃん連れクラスを主催されているインストラクターさんにご支持を頂いているエクササイズです。現在、全国に20名ほどのハグヨガインストラクターがおり、児童館や公民館、ヨガスタジオや集会所などで赤ちゃんとママの抱っこが少しでも楽に、楽しくなるように、抱っこ紐の調整や、抱っこエクササイズ「ハグヨガ」クラスを開催しております。


・ご支援いただきました資金は商品の開発費用や活動費用、ブランドサイトの構築費用などに大事に使わせていただきたいと考えております。 



■ 特定商取引法に関する記載
販売事業者名: 株式会社カワキタ

事業者の所在地:〒577-0843 大阪府東大阪市荒川2丁目4番6号

事業者の連絡先:Tel: 06-6723-0002/ Mail:post@k-kawakita.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/02/27 10:00

    1/8よりスタートしたプロジェクトが、昨日をもって無事終了いたしました!!応援いただいた皆様、ご支援いただいた皆様本当にありがとうございました!!!皆様から頂いたうれしいお言葉の数々、、私たちプロジェクトメンバーにとって大変励みになります!プロジェクトは終了いたしましたが、N/ORN™はこれか...

  • 2021/02/26 10:00

    皆さんこんにちは!プロジェクトメンバーの寄本です。プロジェクトもついに本日最終日となりました!応援・ご支援してくださっている皆様のおかげで、ここまでくることが出来ました。本当にありがとうございます!!プロジェクトは本日の23:59までです。泣いても笑っても残り13時間…最終日も頑張って参ります...

  • 2021/02/25 18:15

    皆さんこんにちは。プロジェクトメンバーの寄本です。本日ストレッチゴールの80万円を達成いたしました!応援いただいた皆様、ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございますっ!達成に伴い、支援者の皆様全員に感謝の気持ちとしてカワキタの雑貨商品(総額1,000円以上)をプレゼントいたします!何が入っ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください