るはじめに・ご挨拶

漆間將生 ウルシマショウイ

1997年5月24日 (23歳)

鹿児島県姶良市出身

建昌小→帖佐中→鹿児島南高校→鹿児島国際大学卒

所属:総合格闘技道場桂塾

格闘技歴:空手3年総合格闘技6年



このプロジェクトで挑戦したいこと

鹿児島から上京して結果を残し、力をつけて世界に挑戦したい。プロアスリートとして地元鹿児島を盛り上げたい。

私がこのスポーツを始めたきっかけ

幼少期から父からのDVを受けて強くなるため、家族を守りたいと思い、格闘技を始めました。

これまでの歩み・軌跡

4歳からサッカーを始めて18歳までずっとサッカー少年でした。小中学生の頃は実際に母や自分が被害に遭い、毎日が苦しくて悔しかったですが、この大好きなサッカーができたおかげで乗り越えられてきました。地元クラブの月謝や道具など費用はかかりましたが、母や祖母が自分に大好きなサッカーをさせてくれるために毎日働いてくれていました。

暴力を振るわれて反抗できない弱い自分に腹が立ったこと、母が被害に遭う姿を見るだけの自分、家族を守るためには自分が強くなくてはダメだと思い、格闘技に興味を持ち始めます。中学生の頃護身術を独学で学んだり、いつの間にかプロレスオタクになりました。鹿児島県出身の飯伏幸太さんが大好きでDDT時代から応援してきました。

高校

親が離婚して、母と祖母で暮らし始めました。私立には行けなかったので小中とサッカーを頑張って、高校にはスポーツ推薦をもらって進学しました。鹿児島南高校では主将を務めており、仲間に支えられながら3年間頑張ってきました。部活をしながら高校2年生の時期から実際に知り合いのところで空手や総合格闘技を練習していました。

大学

大学には行くつもりも無かったですが母に絶対に行ったほうがいいと言われ、嫌々ながら市の奨学金を借りに行き、大学に通うことになりました。大学からは本格的に総合格闘技を始めるため、市内の道場に通い始めましたが、アウトサイダーに出たくて、アウトサイダー出身者が多いプロも在籍する総合格闘技道場桂塾に移籍しました。デビュー戦から地下格闘技のメインイベントなど最初はずっと地下格闘技で戦ってきました。

朝倉未来選手も戦ったアウトサイダーの60-65トーナメントでは決勝までいきました。

バイトと格闘技をする毎日で大学にはほとんど行きませんでしたが、前期後期のテストを乗り切り、なんとか4年間単位を取得し卒業することができました。同じ学科の友達などの大事な仲間に出会うことができたこと、この大学に行けたことは自分にとっての財産です。アマチュアパンクラス九州・四国選手権で優勝し、東京で行われた全日本では準決勝敗退で3位の結果でした。その後第一の目標だった大学在籍中に1階級上でプロデビューをしました。試合には勝利しましたが、世界で戦っていくにはまだまだ実力不足で悔しく、去年全日本で決めれなかったパンクラスのプロ昇格をするために9月に東京ケージファイトSクラスに再度参戦しました。結果は2勝してパンクラスでプロ昇格をしました。

またRIZINファイター朝倉未来さんのチャレンジ企画で16人の最終選考に選ばれ、落選はしましたが、トップ選手の朝倉未来とスパーをすることができました。

https://youtu.be/yGEQuq9wwhk

青汁王子さんチャンネル

朝倉未来1年チャレンジ

https://youtu.be/4zbJN7mGs5w

自分の夢

鹿児島という地方で格闘技をしてきて、短期間でここまできた自分がもし上京して力をつけたらどうなるのかを期待していただきたいです。何故クラウドファンディングをしたのかというとこの十分な可能性、また一度きりの人生、夢をお金が理由で諦めたくないと思ったからです。

挑戦するにはこの若い時期が1番ではありますが、問題が金銭面です。世界を相手にするとなると、フィジカル面や技術など負けない身体づくりをしていかなければならないです。その為、その時間を無駄にしてお金を稼ぐことでアルバイトばかりに集中していたら、上京した意味が全く無くなります。上京しても何もできず帰ってきてしまうという1番最悪なパターンです。今はアルバイトをしていますが、アルバイトばかりしている訳にもいきません。

そこでクラウドファンディングをして僕のプロジェクトを支援していただくことにより、よりよい結果とその報告が出来るのではないかと思い、クラウドファンディングを行うことになりました。

私は今まで苦しい思いをしてきた母と祖母のためにも必ず夢を叶えます。そして親父を結果で見返せるように必ず成功させます。私は夢を叶えて、自分の夢を叶えるために挑戦する気持ちを持ってほしいと次世代へ繋げていきたいです。私の夢を叶えるための行動、挑戦を見て、1人でも多くの人が「自分の本当の夢」に挑戦してほしいと思い、このクラウドファンディングを始めようと思いました。

戦績

戦績は17戦14勝3敗。プロ1戦1勝。柔術青帯

地下格闘技からアマプロ総合格闘技大会で以下の戦歴を残す。


●アマチュアパンクラス九州・四国選手権フェザー級優勝

●全日本アマチュアパンクラスフェザー級3位

●THE OUTSIDER アウトサイダー 

60-65チャンピオン挑戦トーナメント準優勝

●朝倉未来1年チャレンジ最終選考

●プロ総合格闘技団体パンクラス所属


資金の使い道・実施スケジュール

活動費:30万

交通費・航空券:10万

食費:20万

サプリ・プロテイン他:5万

練習道具費用:10万

リターン費用:10万

手数料

17%(手数料12%+決済手数料5%)

となっております。


リターンのご紹介

1万円以上の支援でオリジナルTシャツをリターンとさせていただきます。1万円につき、1枚リターン致します。

最後に

私は決して裕福な家庭ではなく、また過酷な環境の元、23年間生きてきました。その分強い精神力で総合格闘技を続けてきました。周りの支えてくれた方々達にも結果で恩返しするために、これからプロとして、また鹿児島の代表としてチャレンジして必ず目標を成し遂げます。世界で戦える選手になります。ご支援の方宜しくお願い致します。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/02/07 21:36

    上京してはや1ヶ月が経とうとしています。クラウドファンディング支援していただきありがとうございます。皆様のご支援、応援メッセージのおかげで毎日頑張れています。現在ONE championshipで活躍されている高橋遼悟選手の紹介、また鹿児島の先輩方が練習されているということで週に1回クレイジー...

  • 2021/01/16 18:22

    東京にきて1週間が経ちました。慣れない環境とハードな毎日の練習により、約1週間しか経っていませんが、疲れが見え始めてきています。週に1回はオフがあるので明日日曜日は月曜日からしっかり動けるように休息を取り、良い準備ができるようにしたいと思っています。東京へきて、自分の足りない部分がしっかり把握...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください