初めまして、U.L.A.design の佐々木と申します。

当社は2020年1月にEarth Home株式会社として設立後、
1級建築士事務所として新しいコンセプト住宅
「Garden Wall House」を2件設計してきました。

現在は全国の工務店と提携し、「Garden Wall House」をモデルにした
ローコスト住宅の開発など、より魅力的な住宅の普及を目指しています。

また2020年11月からは「U.L.A.Design」として、住宅以外の
より幅広いジャンルを対象にデザイン活動を広げ、
社会的に価値のある建築プロジェクトや
革新的なコンセプト、アイデアの実現に挑戦していきます!

当社で設計した住宅についてはHP、Instagram等に
写真を載せていますので、ぜひご覧ください。


U.L.A. Design Instagram

Garden Wall House # 2  YouTube

アーキテクチャフォト 掲載

東京都心に、銭湯に代わる新しい地域のコミュニティ、
温浴文化を目指す「温水プール付きの庭園(Garden Spa)」を建築します!

・有力候補地は山手線「代々木駅」徒歩5分、新宿駅駅からも徒歩12分の
 アクセスの良い好立地で検討しています。

・真冬でも楽しめる1年中利用可能な温水プール、露天風呂、シャワールーム、小さなカフェ、
 休憩用のグランピングテント、BQQセットやソファ、テーブルなど、様々な仕掛けを計画します!



*行政指導や諸条件等により計画変更、建設予定地変更の可能性があります。
 あらかじめご了承ください。

*秋冬の温水シーズンは、温水維持費として1回のご利用につき
 500円を利用料とは別にお支払いいただきます。

*ビジターのプールの利用料金は3時間2000円、6時間3000円を予定しています。

*完成イメージCG、写真は現時点での参考イメージになります。

*支援者の方に対して、土地の選定時に複数の候補地について
 アンケートを取り、最終決定する可能性がございます。

*本プロジェクトに掲載するCGや画像等は権利者より許諾をとっています。


日本に「温水」プール文化を広めたい

現在、日本特有の文化である「銭湯」は、ほとんどの住宅にお風呂が完備されたこともあり、
時代と共に施設、利用者ともに減少しています。

その一方で、都市部で温泉や大浴場を楽しめる大型の温浴施設は大変人気があり、
海水浴場や屋外プール施設なども、オンシーズンは多くの人でに賑わっています。

また国内外問わず、高級ホテルやリゾートホテル、高級住宅に必ずプールがついていますが、
「プール」が持つ万国共通の贅沢さ、豊かさを象徴しているように思います。

アメリカやオーストラリアなど、欧米諸国ではプール付きの家も珍しくなく、
日常的にプールを楽しめることが一つの住文化となっていますが、
今回のプロジェクトは、そういった欧米のプール文化と
日本のお風呂文化を融合した「温水プール付きの庭園(Garden Spa)」です。


今回のプロジェクトの主な特徴

・モデル事例として、人口が多い東京都内で建築します。

まずは東京をモデルとして、将来的には全国の主要都市で同様のプロジェクトを目指します。

・温水プールとすることで、夏だけでなく秋冬でも楽しめます。

プール自体も真冬でも快適な温度を保つことで、お風呂のように冬でも快適に利用できるようにします。
またジャグジーや暖炉の設置なども計画しています。

適度な運動となり、リラックス効果もある温水プールは、健康促進や
地域間のコミュニティ形成の場としても期待できます。

・小規模なプール(4m×8m、5m×8mなど)にすることで、
 プライベートプールのように楽しめます。


新鮮な空気と空を楽しめる遊泳用の屋外プールは、リラックスして過ごすことができるため、
お風呂や競泳用のプールとは違った、独自の価値と魅力があります。

資金の使い道・実施スケジュール

プロジェクト候補地は東京都心の場合、
土地の購入費として約1億円、プールや付帯施設の建築費が約4000万円、
数年分の運営管理費、税金、キャンプファイアへの手数料などで約2000万円を想定しており、
支援金はそれぞれの必要経費の支払いに充てさせていただきます。


2021年3月21日 クラウドファンディング終了
2021月4月上旬 土地の売買契約完了
2021年4月下旬 建物設計開始
2021年6月上旬 工事請負契約完了
2021年6月下旬 建築工事開始
2021年8月上旬 建物完成予定
2021年8月上旬 リターン配布スタート
2021年8月下旬 オープン予定

*進捗状況により多少前後する可能性があります。

リターンのご紹介

購入金額別のリターンを設定しています。

1.5000円

=18時間利用権(9000円相当)

2.1万円

=36時間利用権(18000円相当)

3.2万円

=72時間利用権(36000円相当)

4.5万円

=140時間利用権(7万円相当)

4.10万円
=オープン後、2年間利用し放題

5.15万円

=オープン後、3年間利用し放題


*1人分の利用料金となります。

*ビジター(支援者以外)の利用料金は3時間2000円、6時間3000円を予定しています。

*支援者の方はビジター利用者に対して優先利用できる権利が付きます。

*敷地やプールの大きさ、混雑具合によって入場制限を設ける可能性があります。

*リターンの使用期限はオープンから5年間となります。

 「有効期限:2021年8月(予定)〜2026年8月」

*利用権は、支援者本人に代わって友達や家族などもご利用可能です。

リターンの配布方法について

*すべてのリターンは今回のプロジェクトで建築する施設利用権となり、電子チケットで配布します。
(具体的なアプリはいくつか候補があるため、建築設計時に検討して選定します)

*配布方法は支援者の方にメールで購入額に応じた電子チケットを配布し、利用時間や残金などは
 電子チケット内の決済機能で管理します。 (利用前に3時間など利用時間を購入~決済~残高を反映)


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください