⭐️はじめに

初めまして!

市村朋也(イチムラ トモヤ)と申します。

北海道在住、23歳

海外志向なバスケ好き人間です🏀


~経歴~

スポーツ系専門学校を卒業後

プロバスケットボールチーム(2チーム)コーチングスタッフとして在籍し

昨年6月より地元へ戻り

現在は介護職をしています。

⭐️このプロジェクトで叶えたい事

1番の目的としては英会話スキルを向上させるために英会話主体の生活環境で生活することが目的です。

そしてその中で現地の人々とバスケを通じて交流を深め、英会話スキルと共にバスケもスキルアップしてやる!

とゆう想いでこんなコロナ禍だからこそ一念発起してワーホリでの語学留学を決意しました。

↑コーチ業の様子


⭐️プロジェクトのきっかけ

前職では外国籍の選手も居たため、英語を使う場面が多くありました。

しかし、現職では英語を使う場面がほとんど無く、このままではマズイ!と思いとにかくスキルアップしたい!そう思いワーホリでの語学留学に行こうと思いました。


⭐️これまでの活動

過去に一度、トレーナー業としてクライアントの選手と共にシドニーでの合宿で初の海外進出!

↑トレーナー業の様子

⭐️資金の使い道

語学学校での学費 28〜44万円

ビザ申請費 約4万円

往路航空券 約4万〜9万円

保険料 年間約20万円

などとざっくりとですが、

最低でも80万円程度が必要だと言われています…

たとえ目標額に到達しなくても留学は絶対に実施します。

全額このプロジェクトからではなく、もちろん自分でも資金を貯金などで準備しますが圧倒的に収入が足りない為、皆様のお力が必要です。どうかお助けください。

⭐️リターンについて

すべてのリターンに、こちらで支援してくださった方限定で公開する留学日記用Instagramアカウントの閲覧権が付いてます!


リターンを選択して決済する時の備考欄に、インスタグラムのユーザーネーム(例:@tomo_i.23)とアカウント名(例:市村朋也)を入力して下さい。

(↑例で書いたアカウントは留学用では無く僕が普段使っているものです)

もし現段階でInstagramのアカウントを作っておらず、あとで作ろうと考えている方は、備考欄に「後からアカウントを作る」という旨を記入して下さい。後ほどメールにてアカウントを確認させて頂きます。


Instagramの閲覧権は辞退可能ですので、その場合は備考欄に「Instagramの閲覧権を辞退する」という旨をお書きください。


備考欄への記入が上手くいかなかった場合でもメールで連絡致しますので、心配しないで大丈夫です!


(このプロジェクトにInstagramの運営側は全く無関係で、Instagramが後援、支持するものではなく、Instagramの運営側とはまったく関係しておりません)


⭐️実施スケジュール

現在、現地留学エージェント様と予算や渡豪後について調整中の為、渡豪後の予定目安となる日程を書かせていただきます。

渡豪後2週間程度~ホームステイ(就労先もこの間に決定)

渡豪1〜4ヶ月~語学学校

渡豪5ヶ月~ファームにて就労(目指せ2ndビザ!)

セカンドビザ申請資格を取得後は改めてシドニー中心部にて就労予定

渡豪については、現在渡航制限がある為、解除後になります。

また、リターンに関しても渡豪時期に伴い変更が生じることがございますのであらかじめご了承ください。


⭐️最後に

シドニーの地で英語漬けの生活環境に身を置く事でとにかく脳から英語や海外の文化を身体へ染み込ませたいです。

どうかご支援よろしくお願い致します🙇‍♂️

Twitter(僕のアカウント→@Tocchi_23)やFacebook(本名で検索)などのSNSでこのプロジェクトについてシェアしていただけるだけで、大きな救いになります!

是非シェアだけでもよろしくお願い致します!



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/12/04 00:10

    遂にプロジェクトが開始されました!現在、TwitterやFacebookといったSNSでも御支援、御協力を募集しておりますのでぜひ拡散していただけると嬉しいです!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください