はじめに

皆様はじめまして、企画発案のGaohと申します。

この案を思い付いたのは、ドットライブやにじさんじの3Dライブを見返していて、せっかく3Dなのだからもっと動きをつけられるのでは?と考えたことからです。

ちょうどコロナ禍が始まった3月頃で、ダンス講師である方が仕事が減ると嘆いていたことが発端でした。

プロジェクトの目的

ダンス講師の雇用の創出とインフルエンサーの表現力の向上をマッチングさせたい

★受講生へ

Vtuberやアイドル、Youtuberなどのインフルエンサーに本格的なダンス技術を身に付けていただき、動画や生配信で自信を持って披露できるように致します。

★講師へ

インフルエンサー達が受講し発信することにより、ダンス講師の需要が増えれば、雇用も安定してきます。

講師の紹介

MOVEMENT主宰 永井 風呼(旧名:風呼)

指導歴40年。ベテランの現役ダンサーです。

元モデル兼女優の方で、モデルインストラクターとしてウォーキングやポージングなどの指導も経験あり。

ジャズダンスを中心に、モダン、タップ、ソシアル、エアロ、パントマイム、バレエなど、さらに未就学児への指導経験もあり、年代やプロアマ問わず幅広く指導が行えます。

踊れない人をしっかりと踊れているように、

「魅せる指導」

を得意とする方です。

運動神経に自信がない方には特におすすめです。

もちろん根底のダンス技術も持っておりますので、経験者やプロの方もご満足いただけます。

振り付け師や演出家としても活動しており、長いキャリアで培った集大成を提供します。

資金の使い道

レッスン場の手配、講師へのお支払い、事務手数料、運営費用に使用されます。

余剰金が発生した場合、公式サイトの作成、各種キャンペーンや運営人員の拡大、予約システムの刷新などを行います。

予定していた金額を大幅に越える場合、設備面の見直しを行います。

こちらはAll-in方式で実施します。

リターンについて

主なリターン

■ジャズダンスレッスンの受講権

マンツーマン60分の受講権をメールにて送付。

ジャズ、HIPHOPジャズを指導いたします。1回/4回はウォーキング、ポージング、パントマイムも受講可能です。

グループでのお申し込みも受け付けております。グループレッスンは現在の情勢を鑑み、お知り合い同士でのお申し込みをお願いしております。代表者がご支援ください。

現在のグループ申し込み定員は8名とさせていただきます。

ご自身でレッスンスタジオをご用意される場合は、下記にご留意の上でお願い致します。

1.鏡

全身が映るもの。

壁面が鏡になっている環境が望ましい。

2.床

絨毯やタイルカーペットなどダンスに適さない環境は避けていただきますようお願い致します。

指導内容が制限される可能性がございます。

3.防音環境

指導の際の声、ダンス用の音源を流しますので、音出しに問題がない環境もしくは防音設備のある環境をお願い致します。

4.スピーカーなど

ダンス用音源を再生できる環境をご用意ください。

5.感染対策

消毒が可能な状態、かつ1名辺り2メートル以上の間隔を開けることができる環境をご用意ください。

可能であればレッスン中は養生テープ等でスペースの区切りをしていただければ幸いです。

■ランダムギフト

動画、音声メッセージなどのメディアデータを想定。

※内容物は変更される可能性があります

■お礼状

感謝を込めてお礼状を送付いたします

実施スケジュール

■2021年1月~2月

メールにてダンスレッスンの受講権を配布

■2021年2月~同年3月

事務局からのお礼状/ギフトボックスの送付

■受講期限

2021年12月末日まで

■レッスン受講権利の譲渡

譲渡可能、詳しくは配布メールをご確認ください。

■返金

生徒様都合での返金は受け付けておりません。

万が一、不足の事態にて講師が変更となった場合は講師のレベルに応じて差額を返金いたします。

レッスン内容

60分(準備運動含む)

マンツーマンからグループ単位での受講が可能です。他の生徒様との合同レッスンはありません。

生徒様の状況によってレッスン内容を決めさせていただきます。

受講権と共に配布されたアンケートにご協力ください。

※状勢によりグループに受講人数制限があります。

最後に

私自身には至らぬ点が多々ございますが、講師の質については間違いないと断言させていただきます。

どうぞ、ご支援のほどよろしくお願い致します。

Q&A

Q.最終目標は?

A.ダンス講師と生徒のマッチングです。今回多くの支援を得ることができた場合は、継続して運用できる方法を確立していきます。

Q.中身バレが怖いです

A.今回の講師はVtuberやYoutuberをほとんど知りません。事務局員とはメール上でのみやり取りをし、現地では講師のみと対面します。またお申し込み時や実際のレッスンでは本名/芸名どちらを名乗っていただいても構いません。

※こちらでレッスンスタジオをご用意する場合、現地で先生に身分証の提出が必要になります。ご自身で手配いただく場合は不要となりますので、申し込みはご注意ください。

Q.事務局とは?

講師には指導環境に専念していただき、集客やメール対応、レッスンスタジオの手配を行います。

Q.レッスン可能時間

月曜日:10:00~14:00
火曜日:10:00~12:00,20:00~22:00
水曜日:10:00~12:00,20:00~22:00
木曜日:17:00~22:00
金曜日:10:00~12:00
土曜日:17:00~22:00
日曜日:10:00~22:00

  • 2020/12/04 20:58

    @fuko_MOVEMENT予約管理や質問·連絡などの用途として、Twitterを開設しました。公式サイトが作成されるまでこちらで通常予約、質問、連絡など受け付けます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください