はじめに・ご挨拶

昔々、アマビエは言いました。「疫病が流行したら私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ」
新型コロナ禍~病気による健康への直接的な不安や実害から医療・経済等に与える影響を通じた間接的な不安や実害~の中にあって、毎年当たり前のように行われていたイベントがいくつも中止されています。これまで当たり前だったことができなくなったり、控えたりすることが必要になったりしています。
このような未曽有の事態を乗り越え、希望を見出すため、今らしいイベントができればと今回のプロジェクトを企画しました。新しい時代をどう切り開くか、様々なことに思いを巡らせつつ、新型コロナ禍の希望の象徴でもあるアマビエを拡散できればと思います。

このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナ禍の中、今らしいイベントができればと今回のプロジェクトを企画しました。新しい時代をどう切り開くか、様々なことに思いを巡らせつつ、新型コロナ禍の希望の象徴でもあるアマビエを拡散できればと思います。 アマビエのイラストを描くクリエイターの方々の素敵な作品を多くの方にお届けし、また、2回目のアマビエ展を開催してより多くの方にご覧いただきたいと思っています。

(よどゆう作)

プロジェクトをやろうと思った理由

毎年当たり前のように行われていたイベントがいくつも中止されています。これまで当たり前だったことができなくなったり、控えたりすることが必要になったりしています。
このような中、今らしいイベントができればと今回のプロジェクトを企画しました。

(TAKE作)

これまでの活動

2020年9月~12月、「『ワタシの世界観』緊急特別企画『新型コロナ退散』アート作品集プロジェクト」を実施。多くのクリエイターの方にご参加いただき、12月に原宿のデザインフェスタギャラリーで第1回目のアマビエ展を開催しました。3月に第2回目のアマビエ展開催を目指しています。(康子作)

資金の使い道

第2回アマビエ展の開催費用と、作品集の印刷費等皆さんにお届けするリターンの制作費が資金の主な用途になります。アマビエ展の開催と、よりよい作品制作の実現のため、ぜひ皆さんのご支援をお願いしたいと思います。 なお、第2回アマビエ展の開催は3月中旬に東京都内(原宿)で開催予定、作品集は自費出版です。

リターンについて

500円ご支援いただいた方には・・・
お礼のポストカードをご提供します。

600円ご支援いただいた方には…
アマビエの塗り絵3種類セット(はがきサイズ)をご提供します。

1000円ご支援いただいた方には…
以下のいずれかをご提供します。
①イラストレーターよどゆう作の作品集
②イラストレーター・らくがき師take作の作品集
③画家・ハンドメイドアーティスト康子の作品集

(よどゆう作)

募集方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

実施スケジュール
2021年1月 クラウドファンディング終了
2021年2月 作品選定等リターン制作準備、第2回アマビエ展開催準備
2021年3月 リターン制作・発送、第2回アマビエ展開催

おわりに
新型コロナウィルスに負けずに明るい未来を築くよう、皆さん、一緒に頑張りましょう!
ご覧いただき、ありがとうございました!

  • 2021/01/24 09:16

    募集期間もあと4日となりました!第2回アマビエ展開催に向け、ご支援よろしくお願いいたします!今日の画像はよどゆうさんの塗り絵です!塗り絵コンテストもやっていますので、ぜひご参加ください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください