はじめに・ご挨拶

ガスマスクVtuber堂面弱者の魂(中の人)です。このページを開いてくださり、ありがとうございます。

今回CAMPFIRE様のサイトにてクラウドファンディングをさせて頂きます。


このプロジェクトで実現したいこと

今回Vtuber堂面弱者の活動開始の為の資金ということで、皆様のご協力をお願いしたく、この様なプロジェクトを開始いたしました。

Vtuberということでも新しい挑戦ということもありますが、

様々な挑戦やプロジェクトを開始したいと考え、音楽をはじめ、自分の数少ない能力を発揮できるようなことをしていきたいと思っております。

Vtuberとしての活動(配信、動画投稿、企画)、音楽、クトゥルフ神話TRPGシナリオ作成等...


プロジェクトをやろうと思った理由

最近の事情は某流行り病で動くに動けなく、自分が取りたいと思っていた撮影等が不可能に近く、仕事の多忙もあり、できるだけ家の中でできることを考え、そうなるとまずは外出をあまり必要としないVtuberの世界、そしてPCがあればできるような事を様々考え、その行動をするために、どうするべきかを考えた結果、一人ではこの考えに近づくのは不可能だという事になり、かなり長い期間悩み、皆様の協力をお願いしたくこのプロジェクトを開始いたしました。


これまでの活動

このプロジェクトをきっかけに様々な方々に見られるような、新しいVtuberとして活動していこうと思います。

企画に関しても、視聴者様と協力できるような、気軽なだれでも楽しめるような企画も考えていきたいと思います。

企画というのは様々なジャンルではありますが、例を出すのであれば、

・TRPGセッション(1セッション2~4人) 

・協力型ゲーム(ゲームにより変化します) 

・視聴者様、協力者様方々からのオススメや、やって欲しい事等を聞く多人数会議(最大25人)

※配信上ではなく裏で行う予定です。希望が多ければ、配信で行うことになるかもしれませんが、会議をする中で

1人でも配信NGの方がいれば配信は致しません。ご了承くださいませ。


資金の使い道

全て提供された資金はリターンを差し上げるとともに、ガスマスクVtuber堂面弱者に関する機材等の資金にしたいと思っております。

資金の使い道の詳細

機材関係約50万程度

グッズ、リターン費用関係約20万程度(場合により変化します)

人件費.約40万程度(堂面弱者の立ち絵の増加、3Dモデル作成依頼等)

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料.約28万程度


リターンについて

リターンについては様々の物を用意させていただきました。

堂面弱者アクリルキーホルダー

IAmAlive-堂面弱者Tシャツ

IAmAlive-堂面弱者パーカー


等を用意いたしました。今回は色に関してはブラックのみとなりますが、期間終了後余裕が出来れば私のBOOTHにて様々な色のパーカーなどの販売を考えております。現段階でも白Tシャツ、アクリルキーホルダーなどを販売しておりますのでこちらももし、ご興味がありましたらいらしてくださいませ。

堂面弱者グッズ販売場所-BOOTH

リターンに関しては、公開後増える場合があります、その際は画像付きで紹介させていただきます。


リターンに関し協力者様にはトラブル防止の為、物品のある支援額の物は協力者様の情報を記入が必須となっております。よって備考欄には協力者様方のご希望の名前をご記入くださいませ。

これらに関しましても、ご了承の上ご確認くださいませ。

実施スケジュール

期間終了後、皆様の協力資金を活動資金として始めていきます。

活動開始に関しては、できるだけ自分が限界にならない様、焦らず急いで活動開始していきます。

慣れないことが多くありますが、協力された方々に残念と言われない様な、活動をしていきたいと思います。

活動スケジュール(予定)

期間終了後(1月15日)~機材購入、グッズ作成依頼、企画作成開始


活動開始予定は今のところ来年の5月上旬を予定しております。あくまで予定ですので、かなり早まったり遅くなったりすることがありますが、その際はしっかりと連絡させて頂きます。

全てのリターン品の揃った段階(多く見積もって7月下旬)でリターンの物品が揃い次第協力者様方にリターン品の発送致します。

最後に

今年は笑顔が少ないと私自身もその被害者の1人でもある事もあり十分に理解しています。なので、皆様が笑顔になれるような、そんな活動をしていきたいと思っております。どんな事があろうと、元気で楽しいことをしていきましょう。


今回のプロジェクトはAll-in方式というもので実地しておりますので、目標額に到達しなくても、その額でできることを十分にやっていくつもりです。少しでも協力していただいた方にも、協力資金が上だ下だ等そんなことはせず、皆さまで楽しい企画、楽しいVtuber動画投稿等をしていきたいと思います。

私たちは生きている。無理をしないで楽しい事を1つずつしていきましょう。


様々なご迷惑をかけることもありますが、どうか、宜しくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください