はじめに・自己紹介

天草ジビエKIYOTA物語の生産者清田政憲です。私は、ただ害獣イノシシを捕獲・堵殺するのではなく、フランス料理やイタリア料理といった高級なジビエ食材天草ジビエ「KIYOTA物語」として活用することに取り組んで来ました。また、ジビエ食材開発と並行して、無農薬の美味しいバナナ栽培に成功しましたので、以後、バナナによる天草の地域起こしに取り組むことにしました。

このプロジェクトで実現したいこと

先ず、このバナナの知名度とブランド力を高めるために観光農園の開設に取り組み、来年5月までの開園を目指して準備を進めております。上天草市の観光拠点として開発した松島町前島地区に隣接して約1万㎡を確保して、観光農園のために約4千㎡を整地しております。また、「天草南蛮バナナ」の商標登録を取得しました。

プロジェクトを立ち上げた背景

農園内のビニールハウスの内外に100本以上のバナナの木を植栽します。ハウス周辺にはパパイヤ、アボガド、コーヒー等を植栽してトロピカルな雰囲気を醸し出し、天草ジビエ「KIYOTA物語」と収穫した「南蛮バナナ」のテイクアウト、将来的には、バナナ栽培で安定収入をめざし、天草への若者の定住を促進します。

これまでの活動

昨年、天草南蛮バナナ栽培の研究を重ね、天草で初めてのバナナ収穫祭と試食会を開きました。上天草堀江市長様には天草南蛮バナナで天草の地域起こしができないかと期待して頂きました。天草ジビエ「KIYOTA物語』の販売収入を資本に天草南蛮バナナ観光農園プロジェクトを始めました。

資金の使い道・実施スケジュール

クラウド・ファンディングで得た資金200万円は、来年(令和3年)5月開園予定の天草南蛮バナナ観光農園の開設費用、ハウス資材、施設建設に使わせていただきます。


リターン品について

リターン品の天草ジビエ【KIYOTA物語】は猪の捕獲、処理、加工まで従来の技術とは全く異なる【KIYOTA物語】独自の加工技術を用いています。ジビエ特有の獣感は全くありません。生ハムの製造販売は【KIYOTA物語】ならではの製品開発の賜物です。安心してご賞味ください。

最後に

天草ジビエ【KIYOTA物語】を食べて、バナナ観光農園へのご支援を心からお願い申し上げます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください