ご挨拶


天然石のヒーリング効果や脳卒中後遺症者が安心して食べれるレストラン開業資金 | PICOROtezukaya者が安心して食べれるレストラン開業資金

大阪 帝塚山でハンドメイドショップ PICOROtezukayamaをネットショップにて、しています。

コロナの中、人への感謝、そして少しでも癒やしてもらえたらと思う気持ちから、妻がヒーリング関係の仕事をしている事から、パワーストーンのブレスレットをハンドメイドで制作しています。詳しくはBESEにて、掲載ショップPICOROtezukayamaを見ていただけたら嬉しいです!

http://www.picorotezukayama.com/

現在、PICOROtezukayamaは無店舗形式のネットショップとなっておりますが、レストラン開店時にはハンドメイドショップPICOROtezukayamaはレストラン内でも商品を販売致します。

初めまして、PICOROtezukayama 片岡です。私自身は1986年 プリンスホテル入社 イタリアンレストラン12年間勤務 箱根プリンスホテル移動 ブッフェ責任者 8年間勤務

その後、京都、大阪にて、ホテル支配人12年間してまいりました。 長年ホテルマンとして働いておりましたが、一昨年2019年12月に突然脳卒中で倒れ、脳卒中経験者が皆さん、想われる事ですが、一瞬にして、世の中が変わり、仕事や身の回りの事、いろんな事が変わる事になりました。今も右半身に後遺症があります。

脳卒中経験者 血管疾病者向けレストラン コンセプト

今回、私が脳卒中経験者 血管疾病者向けレストランの開店に考えるに至った理由は脳卒中経験者 血管疾病者の多くの方が食事面で塩分摂取量を気にしないといけない点にあります。

主に脳卒中経験者等が摂取していい、一日塩分摂取量は7グラム以内と言われています。脳卒中で傷ついた脳内血管が少しの塩分摂取でも脳卒中等再発に繋がってしまい、日々、塩分を気にして美味しい物を中々食べれません

私自身のこれからの人生として、私が人の為に出来る事を考え、ホテルレストラン調理師の経験を生かし、脳卒中経験者が摂取していい塩分摂取量を抑えた脳卒中経験者が安心して食べられるレストランを開業する決意に至りました。

提供させていただくメニューとしまして、イタリアンと和食を合わせた創作折衷料理をご提供させていただきたいと考えております。


開店場所

大阪 帝塚山 

大阪 帝塚山にて、開店致します。

物件はまだ決まっておりませんが、数件の物件を紹介してもらい、検討しております。

開店時期はプロジェクト終了後、2021年7月と考え、お客様にゆっくりと気兼ねなく食事していただきたい思いから、一日2組と考えており、天然石ブレスレットなどのハンドメイド作品、無塩ジャムなどの販売ブースを設置致します。


大阪 帝塚山というと大阪の高級住宅街のイメージが昔から強いですが、帝塚山にはのどかな万代池公園やケーキで有名なポアール等がありますが、商店 飲食店が少ない面があります。今 店主 高齢化などから空き店舗も増え、いくつかの店舗を模索している段階です。私自身が脳卒中になり、近くに急性期病院があり、通院している病院の先生達などからも、病者経験者向けのレストランを開店してくれたら嬉しいと言っていただいております。社会 人の考え等、身障者と健常者の壁はまだまだありますが、私が開店したいレストランでは初めは脳卒中経験者が集う場として、さらに先には身障者と健常者の互いが集うコミニティーにしていきたいと考えています

プロジェクト資金使いみち

店舗賃貸初期費用  30万円(厨房機器有りの飲食店居抜き)

店舗内装費用     5万円

看板制作費      5万円

宣伝広告費      10万円

プロジェクト手数料  8万5千円

飲食店開店の為の免許 調理師免許 食品衛生責任者 防火管理者は取得しております。 飲食店開店にはあらゆる出費がかさみますが、内装作業を家族で致します。(姉がインテリアデザイナーをしています)出来る限りコストが、かからないようにしたいと考えております。

スケジュール

2021年5月 物件契約

2021年6月 内装 看板制作作業

2021年7月 ハンドメイドショップ 病者経験者向けレストランPICOROtezukayama OPEN

リターンのご案内

3000円 鬼滅市松模様 切子ガラス天然石ブレスレット(PICOROtezukayamaにて制作 販売品になります)

5000円 無塩無添加ジャム 3点セット(ホテル勤務時代からの自信作)

リターンとしては自家製クッキー等も考えておりますので宜しくお願い致します。

最後に

今 世の中は苦しい世の中に直面し、飲食店も苦しい状況下にあります。ですが食文化は滅びません。料理人として、身障者として、脳卒中経験者として、互いが助け合い、橋渡しになれればと思っておりますのでご支援いただけますようお願い致します。


支援金目標達成して、はじめてプロジェクトの実施、およびリターンをさせていただきたいと思いますので、All-or-Nothing方式を採用致しました。

使用画像はPICOROtezukayamaにて、使用ロゴ及び、制作 販売しております商品となります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください