はじめに・ご挨拶

SENSHA Bicycle Japanのフランチャイズ店舗では1店舗目は東京港区。

今回のオープンをする大阪では2店舗目になります。

汚い自転車は嫌だ! でも、洗い方が分からない・・ 

そもそも、洗う場所もない・・ 

近くに洗ってくれるところがほしい・・・

そんなお話をたびたびお聞きしていました。

 そこで、まずは大阪市内に自転車専門の洗車店をオープンしたいと考えました。

今後は、大阪のみならず必要として頂ける地域に出店していこうと考えております。

車では当たり前の洗車・コーティングをママチャリを始めスポーツバイク、すべての自転車ユーザー様に自転車の洗車・コーティングは当たり前になれば良いなと考えています。



このプロジェクトで実現したいこと

1) 大阪市内で自転車専門の洗車店をオープンしたい。

2) 洗車と基本的な点検をすることで、皆さんの自転車をぴかぴかにすることにより安全に乗ろうという意識をもって頂ける=安全な自転車社会を構築すること。

プロジェクトをやろうと思った理由

汚い自転車は嫌だけど、洗い方がわからないといったお話や、マンション住まいでは洗う場所がない,

洗う場所はあってもどのようにして洗えばいいのかわからない、というお話をたびたび聞いてきました。 自転車を汚れた状態で乗り続けるのは部品を傷めて故障の原因にもなります。 きれいにしておくと、部品が摩耗せず壊れにくい。 きれいにしておくと、服に汚れがつかない。 きれいにしておくと、ペダルも軽く気持ちよく走ることができる。 きれいにすると点検もさっとできるので、自転車が安全になる。 だから皆さんの自転車をぴかぴかにしたい。 そんな風に思いました。

そこで、自転車を洗う環境が少ない大阪市内に出店し、今後は自転車の街の堺市にもオープンをする予定をしています。 より自転車を乗られているより多くの方に自転車を綺麗にする大切さを伝えるために今回のプロジェクトの発案に至りました。

このお店がオープンしたら皆様にご提供できるもの

 ・どんな自転車も洗車 =ママチャリ、電動アシスト自転車、クロスバイク、ロードバイク、MTB、ピストバイクなどなど
・基本的な点検=汚れが落ちると見えてくる不具合の発見や、そのほかのチェック!

・さらにきれいにしたい人向けのサービス=汚れづらくなってピカピカ光る本格的なガラスコーティング。

・巷で話題になっている貼るとフレームに傷がつかないコーティング "シンクシールド" の施工及び販売


資金の使い道

ご支援頂いた資金は、自転車専門洗車店のオープン費用として使わせて頂きます。


リターンについて

洗車用品で世界展開する(株)洗車の王国の、自転車用洗車用品の企画開発されている 、バイクケア関連の製品や店舗オープン後のバイクケアサービスをリターンとさせて頂きます。


実施スケジュール

現在、3月1日プレオープンを目指し準備を行っております。
進行詳細はSNSにて随時発信予定です。

又、所在地は下記の通りです。

〒540-0017

大阪府大阪市中央区松屋町住吉4-11

https://goo.gl/maps/qa9JV2dAuEmMxMMj6


周辺には数か所コインパーキングがございます。

お車でお越しの際は、恐れ入りますがお近くのコインパーキングへ駐車して頂きますようお願いします。(提携駐車場はございません)



プロジェクト開始   2021年1月。
プロジェクト終了   2021年2月末。
プレオープン(予定) 2021年3月1日

グランドオープン(予定)   2021年3月7日
返礼品の発送開始 
支援者様への到着 


最後に

私は、このSENSHA Bicycle大阪をオープンする前は自動車の洗車・コーティングに関わる仕事をしてきました。

自動車では当たり前のように洗車屋さんで洗車してもらう。もしくはコーティングをしてもらうすることに世間一般的には当たり前になっています。

しかしながら、自転車ではどうでしょう?

自転車を洗ってもらう。コーティングしてもらう。は当たり前では無いことに対して疑問を抱いてました。

自転車も自動車と同じように愛情をかけて綺麗にして、気持ちよく乗れることが当たり前になれば良いのになという思いで今回、独立することを決めました。

今後、全国の自転車乗りの方にもっと身近にご利用して頂けるよう店舗を増やしていきたいと考えています。

更に自転車業界の発展のためにも一役買えるようになればと思います。

そのために日々熱い気持ちで"鍛錬"を重ねていきたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、ご支援頂いた方への返礼品は必ずお届けいたします。


  • 2021/03/08 20:57

    お世話になっております。SENSHA Bicycle 大阪の梅野です。本日、グランドオープン致しました。早速クラウドファンディング支援者の方のコーティング作業を開始致しました。リターン商品の手配も進めております。もう暫くお待ちください。引き続き宜しくお願いします。

  • 2021/02/25 22:20

    こんばんわ!SENSHA Bicycle 大阪の梅野です!本日はたくさん洗車で使用する機材が搬入されてます!ちなみにウォーターサーバーもご用意しております!プレオープンまであと少しです!最高のサービスを提供できるように万全の体制を作っていきます!

  • 2021/02/23 22:11

    こんばんわ!SENSHA Bicycle 大阪の梅野です。少し話が長くなりますが気になる方はお付き合い下さい。写真は自動車ですが、自転車でも同じことが起こっています。車のボディを太陽の下で一部分だけ撮りました。太陽の周りに円を描くようにうすーく傷があります。これは洗車傷といわれる、車を洗った際...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください