はじめに

弊社では事業拡大計画に基づき、数多くの新商品やB2B商材など先行的に開発を進めておりましたが、例に漏れず新型コロナウイルスの影響を受け大変苦しい状況に陥っています。

特にB2B領域で進めてきたサイネージ事業において、コロナの影響による受注のキャンセル等が発生し、弊社も打撃をうけました。開発計画を大幅に修正せざるをえず急遽、開発を前倒しで今回のプロジェクトを早急に推し進めることとなりました。

今回のプロジェクトも長く準備をしてきており自信をもってオススメできるアイテムです。少しでもみなさまのお力になり、喜んでいただけることを祈っております。

またご支援金の用途については、主にJMGO U1の販売体制の拡充および弊社ブランドの新製品開発費用として活用いたします。


プロダクトのご紹介

①わずか21cmの設置距離で超高画質4K100インチの大画面! 

②手頃な価格で、100インチ以上の大画面・4K高画質で映像を楽しみたい方へ。

③光源6500ルーメン投影輝度2400ANSIルーメン!!特殊抗光スクリーにより昼間でも明るい映像をお届け!

④android TV搭載Wi-Fiに繋ぐだけでPlayストアから無限のエンターテイメントが楽しめます。 

「JMGO U1」は、純正専用スクリーンと組み合わせることで、明るい空間でも視聴可能な4K高画質&大画面の超短焦点4Kレーザープロジェクターです。

明るい昼間でもリビングで視聴したり、迫力の大画面でスポーツ観戦をみんなで盛り上がったり。時には電源供給のできる庭など外へ持ち運んだり、幅広くご利用いただけます。 

【こんな人におすすめ!】

・低価格でも大画面&高精細な映像を家で気軽に楽しみたい

・たくさんの人が集う場で映像を映したい

・ラクに設置したい&スペースを有効活用したい

・プロジェクターに興味はあるけど、明るさや寿命が少し心配・・・

そんな思いを持っている方へ、一人でも多くの方にお届けできればと思います。

いま主流である液晶テレビと比べて、サイズにとらわれない・反射光で目に優しい・低価格・設置の自由度があるなど、多くの革新性があります。プロジェクターは進化を続け、ついに4K画質で昼間でも見れる明るさへ。ブラウン管から液晶テレビへと変遷したように、まさに今、新しい時代を迎えようとしています。 


商品特徴

・リアル4K高解像度の映像美

・光源6500ルーメン ,投影輝度2400ANSIルーメン!!専用純正スクリーン使用で、昼間でもカーテンを閉めずに楽しめる明るさ

・投影サイズは80〜300インチまで対応。21cmの設置距離で100インチの大画面に

・映像を鮮やかに再現するHDR10搭載

・手持ちのスマホでミラーリングも楽々

・Android TV搭載でNetflixやYouTubeも視聴可能(同梱のAndorid TV BOXと接続が必要です)

・高性能Hi-Fi Stereoスピーカー内蔵により、迫力あるサウンドを実現

・約3万時間の長寿命レーザーランプでメンテナンスフリー

投影輝度2400ANSIルーメン(光源輝度6500ルーメン)の高輝度光源を採用。純正の専用スクリーンを用いることで近距離からの投射により、昼間でも明るい映像を映し出せます。

超短焦点レンズを採用し、壁から約21cmの至近距離で100インチの大画面映像が投射できます。

壁からプロジェクター本体までの距離によって投射サイズを変えられ、最小80インチから最大300インチまでの大画面を楽しむことができます。

壁の近くにすっきりと設置することができ、近づいても影の映り込みがありません。

FHDの4倍の画素数となる4K UHD(3840×2160)解像度で、大画面にふさわしい高精細でクリアな映像で感動を与えます。 

約400万個のミラー(DLP)を利用した4K UHDチップとXDR技術による829万画素数を用いて実現しております。


明暗の差をよりダイナミックに表現できるHDR(High Dynamic Range)対応により、鮮やかでメリハリのあるリアルな映像を実現します。

DSPデジタルパワーアンプチップを搭載し、高性能Hi-Fi Stereoスピーカー内蔵により、迫力あるサウンドを楽しめます。 

音響に使用する全ネジと本体の間は非接触な設計を採用。徹底したノイズ軽減をしています。

DSP低中高音それぞれに独立した回路を設置。3wayクロスオーバー採用により忠実な音を再現することで、コンサートホールのオーケストラを自宅で気軽に楽しめます。

液晶テレビやOLEDテレビは輝度の高い発光源を直接見ることになりますが、プロジェクターは投影された反射光を見るため、目の疲れが大幅に軽減します。

また、レンズの前には2つの近接センサーを設けており、誤ってレンズを覗き込んでも、自動的にレーザー光源を暗くして目を保護します。



同じWi-Fiに繋ぐだけで、簡単に手持ちのスマートフォンやタブレット、Mac PC、 Windows PCをワイヤレスで投影できます。 

Android TV搭載により、Wi-Fiに繋ぐだけでYouTubeやNetflixなど無限のエンターテイメントがプロジェクターで楽しめます。 (同梱のAndroid TV BOXを本体と接続する必要があります)

昨今、コロナ渦による無観客観戦が多く現地に足を運ぶのが難しい時代です。この「JMGO U1」があれば、現地に足を運べなくても150インチ(スクリーン使用時の例。未使用だとなんと最大300インチ!)の大画面で迫力あるスポーツシーンをお家でお楽しみいただけます。 

直接壁に投影しても、十分な明るさなので高精細に楽しめますが、純正の専用スクリーンを使用することにより4K高画質の魅力が最大限に発揮されます。

スクリーンはやわからい特殊な布。下からの光を拾う特殊素材のため、より鮮明に映し出すことができます。運搬時にはロール状に巻かれコンパクトに。組み立ても2人いれば15分ほどで可能となっております。

リターンにおいてお得な本体・スクリーンセットコースも用意しております。

① 原理


② 広視野角

スーパーワイド160°の視聴範囲を実現。
明るい環境下でもくっきりコントラストの高い映像再現が可能。


③壁掛け式スクリーン

フレーム構造の組み立て式となっており、女性の方でも簡単に組み立て分解が可能です。設置も本体重量が約8kg(80型の場合)のため、賃貸住宅でも市販の壁にホッチキス止めで金具を留める「壁美人」や、画びょう程度の針で留める金具で簡単に設置できます。 

④電動スクリーン

開封後にすぐ使用可能な組み立て不要の電動スクリーンです。リビングのテレビの前に設置すれば、テレビを見るときはスクリーンを電動で自動に収納しできます。プロジェクター使用時は自動でスクリーンを上げれば、スマートに空間を有効活用が可能です。


⑤サイズ



※注意

電動スクリーンの購入及び設置には必ず梱包サイズを確認ください。特にマンションにお住いのお客様は、エレベーターに搬入できない恐れがございます。





JMGOの紹介

Q&A


Q:テレビはどうすれば観れますか?

A:テレビ番組を視聴するには、別途テレビチューナー付きのブルーレイレコーダーや地上デジタルチューナー等を接続する必要があります。


Q:ミラーリングはiPhoneやMac, Windowsなどからできますか?

A:Wi-Fi経由でiPhoneやAndroid端末、Mac、Windows PCに接続することで、コンテンツを大画面で楽しむことができます。


Q:投影された映像の台形補正は可能ですか?

A:台形補正機能がありますので、リモコンで簡単に調整できます。また、フォーカスもリモコンで調整可能です。


Q:ランプ寿命になったら交換できますか?

A:ランプ交換は可能ですが、本体を弊社へ送って頂く必要があります。


Q:ネットに繋ぐ必要はありますか?

A:アプリを通して動画配信サービスを観る時やミラーリングを行う場合は、インターネット回線、Wi-Fiに接続して頂く必要があります。 なお、接続方法は、無線でも有線でも可能です。


Q:技適マーク(技術基準適合証明)やPSEマークはありますか?

A:日本における技術基準適合証明およびPSEマークの取得に向けて現在準備を進めておりますので、お手元に届く製品には技適及びPSEマークが付きます。


Q:領収書の発行は可能ですか?

A:メッセージにて宛名や但し書き等の詳細をご指示いただければ領収書を発行します。


Q:支援申し込み後のキャンセルは可能ですか?

A:CAMPFIREでは支援者都合のキャンセルは認められておりませんので、当社ではシステム上において対応することができません。


リスク&チャレンジ

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

特定商取引法に基づく表記

販売業者 : 山路 哲

運営統括責任者名 : 山路 哲

郵便番号 : 〒590-0968

住所 : 大阪府堺市堺区南旅篭町西1-1-8

シャンクレール御陵前1F&B1F

メールアドレス : info@triangle-edge.com  

電話番号 : 070-8440-1571

  • 2021/04/01 15:42

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/28 12:27

    皆さまのご支援により、プロジェクトが目標金額に対して630%達成することができました。本商品に共感いただき、ご支援くださいましたこと心より感謝申し上げます!商品のお届けには今しばらくお待ち頂くこととなりますが、皆様の期待をに応えることができるよう、品質管理、生産体制、アフターサービスを整えてま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください