はじめに・ご挨拶


初めまして、YouTuberのヨッシーです!日本一周のボランティア活動を通じて日本中を笑顔にします!その活動の様子をYouTubeで配信してボランティア活動の輪を広げます!

このプロジェクトで実現したいこと

実現したいことは「日本中を笑顔にすること」です。コロナの中失われつつある笑顔を取り戻す為、日本中を旅しながらボランティア活動をします!

具体的にコロナで困っている人の手助け、街や海岸のゴミ拾い、各地で開催されるボランティア活動に参加します!また災害復興支援にも力を入れていきます!例えば令和2年7月豪雨被害への支援として現地に行った時に出来ることがないか考え行動します!YouTubeで日本中に配信してボランティア活動の輪を広げていきます!※日本一周の際にどこかで災害などボランティア活動が必要な場合は最優先に向かいます!

こんな活動してます↓


プロジェクトを立ち上げた背景

私はこれまで平凡なサラリーマンとして人生を送ってきました。しかし、コロナで時代が変化し、このままの自分でいいのか生きる意味について考えるようになりました。たどり着いた結論として、生きる意味は自分の魂を磨くことだと思っています。人間として正しいことをやるただそれだけです。2021年1月に会社を辞めます。日本一周をしながら何か人の役に立つことができないか考えた結果、ボランティア活動を思いつきました。

資金の使い道・実施スケジュール

ボランティア活動にはお金はかからないですが日本一周とYouTube動画作成に支援金を使わせていただきます。主に交通費、設備費、リターンにかかる費用、掲載・決済手数料、人件費として活用させていただきます。

▼交通費:約120,000円

※日本一周の距離12,000キロ リッター13キロ  1リットル130円計算

※フェリーや高速代も支援金から出させて頂きます。

▼設備費:約276,000円

※ポータブル電源170,000円、カメラDJI OSMO Action35,000円、ノートPC60,000円、iPhone用撮影マイク5,000円、DJI Osmo Action用 伸縮式三脚4,000円、ドライブレコーダー20,000円など

・修理費:日本一周中に車や機材が故障した場合に支援金から出させて頂きます。

▼リターンにかかる費用

約50,000円

お礼の手紙の送料と1日お手伝いの交通費は支援金から出させて頂きます。

▼サイト掲載手数料・決済手数料

約340,000円※目標2,000,000円達成 手数料17パーセントの場合

▼人件費(定期的な動画投稿の実現)

約910,000円※動画を 1年で2日に 1回ペースで182回  1本あたりの編集単価5000円計算

一人でも多くの人にボランティアの素晴らしさを伝える為、定期的な配信を予定してます。動画編集する為の人件費に充てます。


スケジュールについて

2021年1月 末 クラウドファンディング終了

2021年2月 日本一周をしながらボランティア活動開始

2021年3月 お礼の手紙の発送開始(制作状況により遅れる場合がございます)またリターンの特典である「1日お手伝い」 を日本一周しながら同時に実施。

目安となる日程↓

中部地方→2月頃

近畿地方→3月頃

四国地方→4月頃

九州地方太平洋側→5月頃

沖縄→6月頃

九州地方日本海側→7月頃

中国地方日本海側→8月頃

東北地方日本海側→9月頃

北海道→10月頃

東北地方太平洋側→11月頃

関東地方→12月頃

静岡ゴール→ 2022年1月頃

・1日お手伝い特典の方はクラウドファンディング後にこちらからメールを送らせていただきます

活動期間は2月1日から最長1年を予定してます。日本一周したら終了です。

スタートは静岡→愛知→三重→和歌山というように時計回りで日本一周します。1県の滞在日数は9日以内とし、それまでにボランティア活動を行います。

ボランティアサイトにて地域のボランティア活動に参加してその様子をYouTubeで配信していきます。コロナの影響でボランティア活動が見つからない場合は街や海岸のゴミ拾いを行います。※スケジュールが変わる可能性があるのでご了承下さい。またどこかで災害などでボランティア活動が必要な場合は最優先に向かいます。

リターンのご紹介

お礼のメール、お礼の手紙、1日お手伝い、ボランティア企画提案、YouTube動画のエンドロールに支援者の名前もしくは企業名を記載するなどを考えています。リターンの所に詳細を記載しております。

最後に

「日本中に笑顔を!」をテーマに人の役に立つ活動をしていきますので応援宜しくお願い致します!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/22 11:52

    ボランティア活動をするにあたりボランティア保険に加入しました!そして、 1月23日からゴミ拾いや献血活動に加えて高齢者施設でボランティア活動を行います!日本一周をする前に地元から支援していきます!

  • 2021/01/21 18:16

    「あの煙の向こう側を誰か見たのかよっ! 誰も見てないだろっ!? だったら、まだ分かんないじゃないかっ!」最近「えんとつ町のプペル」を見て勇気をもらった言葉です!諦めなければ夢が叶う!と本気で信じています。しかし、一人の力なんてちっぽけなもの。だから皆さんの力が必要です。少しでも共感して頂けたら...

  • 2021/01/08 20:25

    支援方法が分からないという方の為に動画作りました!支援者の方で操作方法が分からないという方は他にもいらっしゃると思うので動画にして、誰でも支援できるようにわかりやすく解説してみましたのでご覧下さいhttps://youtu.be/McBt_RDTChM

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください