はじめに・ご挨拶

はじめまして。

個人事業主をしているしろんと申します。

数あるプロジェクトの中から、見ていただいた事をまずは感謝申し上げます。


まずは自分が何者なのか説明させて頂きます。

年齢は今年で38歳、自営業を初めて今年で7年目を迎えましたが、未だに目が出ていない状況です。

仕事はブログ運営や、自身のブログのアクセス数を利用した、紹介記事の執筆などをメインにしておりました。


そんな中、今年に入りコロナの影響で、各種メディア等の無料コンテンツが溢れていたのを覚えていますでしょうか?

この影響もあり、皆さんの暇つぶしの選択肢も広がり、ブログのアクセス数も一気に低迷・・・。

それに伴い広告収入が激減・・・加えてアクセス保証をしていた記事執筆の仕事も出来なくなってしまいました。


このままではいけないと始めたのが、元々趣味でもあったイラストの仕事です。


現在はデフォルメキャラクターを描いて、それを販売しております。

他にも引き続きブログ運営・ココナラでのサービス展開、アフィリエイトなど多岐に渡りますが、

いずれも状況は厳しいです。


このプロジェクトで実現したいこと

デフォルメキャラクターのイラスト素材を男女パターン合わせて、すでにいくつか作成済みであり、

すでに販売を開始しております。

ただ現状はまだ、あまり状況は芳しくありません・・・


原因は色々あるかもしれませんが、自分の目指すところとして、

キャラクターに動きをつけたい思いがあります!


現在各キャラクターには15種類の表情パターンがありますが、

体の動きがありません。


なので、デフォルトの立ちポーズの販売に加え、

いくつかのポージングを取り入れたアクション追加素材を販売したいと考えております!


すでに素体によるパターンの作成は行っているものの、これに衣装を加えるとなると膨大な労力がかかります。

そのため、その開発費として、今回支援を募りたいというわけです!


デフォルメキャラに加え、リアル等身でのキャラクタービジュアル


さらに正面タイプのキャラクタービジュアル素材。

これらを素材セットに付け加えていけば、少しは売れるのではないかと考えております。


個人的な思いでは、素材は安価で売りたい!!

自分もゲームを作りたいと考えており、そこで素材を使おうと考えると、

出来るだけ安価が望ましいと思ってます。


現在自分はどうしても売り上げを優先すべく、価格が少し高めに設定しています。

これも売れない一つの要因だと思っております。


もし、支援金が多く集まれば、安価にて提供もできると思います。

何卒支援のほど、よろしくお願い致します!


プロジェクトをやろうと思った理由

最初に少し触れたのですが、正直もう貯金もわずかとなり、崖っぷちの状況に陥ってしまっております。

そんな中、悪いことは続くといいますか・・・突如37度以上の微熱が出ました。

最初はただの微熱ぐらいに思っていましたが、気づけばもう1ヶ月続いております。


コロナを心配し、PCR検査を行いましたが結果は陰性。

2つの病院で現状を診てもらいましたが、特に気にしなくてもいいとのこと。

確かに、体調にそこまでの影響が出ていないので、自分もそこまでは気にしておりません。


しかしながら、周りはそうは受け止めてくれないのではないでしょうか?

常に微熱がある人間を雇うのか?黙っていればいいのか?

周りの立場になれば、恐らく嫌だと思います・・・元々働いていた所ならともかく、

新人で入ってきた人間がこれでは、中々受け入れ難いと思います。


また、外で働くとなると、感染リスクも高まると思います。

同居している100歳の祖母もいるため、出来るだけコロナの感染リスクは避けたいのが本音です。


なので、最後の足掻きとして、なんとかこの1ヶ月で最低限の結果を出し、

次に繋がる足がかりにしたいと考え、プロジェクトを発足いたしました。


これまでの活動

これまで様々な素材を準備してきました。

ファンタジーを題材に、戦士・ロード・魔法使い・騎士・僧侶・ハンター・武道家など、

基本的な職業を作ってきました。



これらは男性パターンですが、もちろん女性の衣装も作ってきました。

まだ書き出しが出来ていないため、現在はお見せできませんが、書き出して行きます。


とにかくこのデフォルトパターンに加え、アクションパターンも加えれば、

ゲーム等にも使いやすくなり、少しは売れ行きが変わるのではと考えております。


資金の使い道

開発費とクラウドファンディングの手数料に充てたいと思います。


リターンについて

■500円プラン

現在1キャラクター(表情15パターンセット)を300円にて販売中ですが、

こちらのプランを選んでいただいた方は、2キャラクターを提供させて頂きます!

プラン支援者の方にキャラクターリストをお渡ししますので、そちらからお選びください。


■1000円プラン

現在4キャラクターセットを1000円にて販売中ですが、

こちらのプランを選んでいただいた方は、2セット(合計8体)を提供させて頂きます!

支援者の方には後ほどリストをお送りしますので、そちらからお選び頂ければと思います。


■2000円プラン

デフォルメキャラクターを2頭身化したイラスト素材を

1体、表情15パターン(左右反転なので合計30枚)をセットで提供させていただきます!

こちらは今後も商品化する予定はなく、LINEスタンプやグッズ化以外の画像データは、

クラウドファンディングのみの特典になります。


■2500円プラン

2頭身キャラクターのアクリルキーホルダーを1個提供いたします!

支援者の方へ後ほどリストをお送りしますので、そちらから選んで頂ければと思います。


■3000円プラン

デフォルメキャラクターの頭イラスト素材を

1体、表情15パターン(左右反転なので合計30枚)をセットで提供いたします!

こちらは今後も商品化する予定はなく、LINEスタンプやグッズ化以外の画像データは、

クラウドファンディングのみの特典になります。


■10000円プラン

無期限サブスクリプション!

販売中の素材をいっていただければ全て提供します。

今後販売される画像も全て提供いたします!

(※ただし非売品は含まれません)


■15000円プラン

無期限サブスクリプション!+α

販売中の素材をいっていただければ全て提供します。

今後販売される画像も全て提供いたします!

さらに、リターンの2000円・3000円にある二頭身キャラと、顔だけキャラも全部入りの超お得リターンになります。


画像素材の利用規約

RPGツクールなどのゲーム製作や、アプリ、サイト・ブログ等(※要注意事項確認のこと)で使用していただけます。


商用利用も可能ですが、著作権は放棄していません。

クレジット表記・ご報告などは、していただけると嬉しいですが、必須ではございません。



【禁止事項】

■素材の再配布および、素材をそのまま販売する行為を禁じます(二次販売)

■素材の加筆・改変等は、申し訳ありませんが禁止させて頂きます

※トリミング・拡大・縮小・反転はOK


■自作発言等

■サイト・ブログ等で、素材をそのままアップし、誰でもダウンロードできる状況は、

 再配布と同義と見なします。

 利用の際は、何か背景画像等と合わせた上でご利用頂ければと思います。


■LINEスタンプ/グッズ等への使用・販売を禁止致します



【使用例】

・ゲーム作品、アプリ等の使用(有償・無償問わずOK)

 ※ゲームやアプリであれば、有料販売もOKです


・YouTubeなど動画での使用

・名刺/チラシ/資料などの挿絵利用


・WEBサイト/ブログでの使用

 ※WEB上で使う場合は、透過PNGのまま使うのではなく、背景などを追加してご利用ください。

  再配布と同義になってしまいます。拡大や縮小、反転などをしたものであっても、

  透過PNGでのアップはお止め頂きますようお願い致します。


★全身画像(表情15パターン/全15種類)

画像サイズ :800×800px

ファイル種別:PNG(透過)



実施スケジュール

2020年11月・12月

現在製作済みの素材の書き出し・販売


2021年1月

資金が集まれば、アクションパーツ・リアル投身の新素材製作に入ります!


2021年2月

大体2月ごろには順次発売にこぎつけると思います!


最後に

描きたいもの・作りたいものがたくさんあります!

今はまだファンタジーモノのカテゴリーが多いですが、

今後は現代の衣装だったり、さまざまなものを作っていきたいです。


そしてそれらの素材を安価で提供できるだけの仕組みづくりが出来ればいいなと思います!


自分の夢は、まだその先にあります。

自分の素材を使いゲームを作る!!


まだ、そんな段階にはないため、今回のプロジェクトではそこまで踏み込みませんでしたが、

今回を成功させ、事業を再生できた暁には、夢であるゲーム制作に入ろうと思います!

どうか、夢の実現にご支援頂ければと思います!


よろしくお願いいたします!


募集方式について


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

お渡しスケジュールはものによってすぐに渡せるものと、お時間を頂くものがあります。

ご了承願います!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください