クラウドファンディングで約2000万円を集めた【abien MAGIC GRILL】がお好み焼きチェーンの【千房ホールディングス株式会社】とコラボして登場!

千房ホールディングス株式会社紹介ページ
↑ こちらより ↑


レシピの中で人気NO1のお好み焼き。冷凍でもキャベツのシャキシャキ感と外カリカリ感をご家庭でご賞味頂けます。

abien MAGIC GRILLで焼いた冷凍お好み焼き

焼き具合
味比較

*焼き方の時間は目安です。冷凍お好み焼きの温度により変動いたします。

*本比較は個人の感想です。

その秘密は

abien MAGIC GRILLは優しく加熱しキャベツの水分をあまり飛ばさないからです。
千房の本来の美味しさをあまり壊さず解凍し焼くことが出来ます。

250℃のプレートの上に水を垂らしてもジュッとすぐに蒸発せずプレートの上で踊ります。

【千房冷凍お好み焼きのこだわり】


お好み焼きで大事なことは焼く前の仕込みです。こだわりのミックス粉に食感を考えたキャベツの大きさ。さらに焼く時には水分と生地が分離しないよう少しずつ分けて種(生地)を作っています。これにより、ふわっとした食感で焼き上げることが出来ます。

千房独自のこだわりの手焼き製造で製造する冷凍お好み焼きはキャベツなどの素材の食感が潰れないようひとつずつ手で充填しています。豚肉、イカなどの具材も一枚一枚丁寧にトッピング。出来る限り手作業にこだわり、独自の食感に仕上げています。

お好み焼きをひっくり返す回数は千房のお店と同じ回数。冷凍お好み焼きでもお店の味に近づけるように焼き方にもこだわっていて長年培ったノウハウを活かして一枚一枚焼き加減を見ながらテコを使いひっくり返しています。

素材の安全性・品質管理はもちろん、徹底した衛生管理、機材のチェック、商品の保存から金属チェックに至るまで、細心の注意を払い、お客様の安心安全で『美味しいお好み焼き』をお届けしています。


【abien MAGIC GRILLの特徴】

abien MAGIC GRILLは独自技術のフィルム加工を施した新時代のグリルプレート。
油不要でヘルシーかつ省カロリーな調理を実現します。
従来のホットプレートよりも40%抑えた低消費電力。効率的な熱処理を行い、省エネで食材を美味しく焼き上げます。
煙が出にくいので、今まで億劫だった室内での使用も可能。
さらに、薄さ3mmのプレートと軽量な本体は収納はもちろんのこと、アウトドアでの持ち出しも可能です。
プロの料理家もお墨付きの焦げ付きの少なさから、肉、魚、チーズ、卵料理にも最適です。
丸洗いもできるプレート部は衛生的でメンテナンス性に優れます。

abien MAGIC GRILLはシーンを問わずにあなたの調理の世界をさらに広げます。

準備は簡単です。コントローラー(足)をプレートに取り付けて載せる!
たったの3ステップです。

従来のホットプレートは重量が重く嵩張ることから、収納場所に困るものです。
食器棚の上に置いてそのまま放置されることも珍しくありません。

abien MAGIC GRILLはプレート部わずか3mm。
お皿のように薄く、キッチンにも立てかけて収納が可能です。

電子レンジの隙間に収納も可能

バックに入れて持ち運びも。今まで持ち出せなかったアウトドアシーンでも活躍できます。


マシュマロが焦げずにトロけます。


チーズも焦げずにくっ付きません。

お掃除も水もつけずにさっと拭くだけで超簡単!

コンパクトだからシンクで丸洗い可能


abien MAGIC GRILLは油不要で調理が可能!
今までキッチングリルで焼いていた魚も簡単に調理ができます。

焦げない理由は特殊表面加工のプレート。
環境にやさしい素材で作られたプレートの下には金属薄板フィルムヒーターがあります。
さらに、安全のために75micronのエコーフィルム絶縁体で3重に包まれてます。
スリムで軽いデザインと効率的な熱伝達のために特殊なヒーターパターン技術で設計された多層構造です。

従来のホットプレートは熱処理を行うヒーター部が棒状となっており、焼きムラが出来ます。
abien MAGIC GRILLのヒーターはプレート全面を加熱するので焼きムラがなく焦げにくい調理が可能です。

油不使用の秘密はラミネートフィルム加工

従来のホットプレートやフライパンに使われているフッ素やセラミックは表面にどうしても小さな『穴』が出来てしまいます。
この『穴』に油や残留洗剤が残ります。また食材の滑りが悪くなります。ラミネートをコーティングする事で滑りが良くなり、残留洗剤や油が残らず、味移りもありません。

残留油が残らず、衛生的で味移りもありません。

紫に光る点が残留洗剤です。

知らないうちに、お皿やフライパンなどに残っていた洗剤を摂取すると年に小さいグラスで1-2杯分、10年では1.5L分になります。
食べ物カスも、洗剤も、油も。何も残らない微細気孔ゼロで健康的な食生活を!

また、消費電力は770W!また、従来のホットプレートでは最大1400Wのため約45%DOWNです。
250℃の熱でお好み焼きも高温で優しく調理します。

【abien MAGIC GRILL調理レシピ】
お好み焼き(油なし)


秋刀魚のベジマリネ


野菜焼きのバーニャカウダ・アンチョビソース


厚切りステーキのブルーチーズソース

レシピ制作・監修
尾身奈美枝先生
【尾身奈美枝先生の商品評価】

いまだかつてこんなにスマートなホットプレートは見なかった。機能美を備えた調理家電!
収納も楽で、あまりにシンプルでカッコイイから見せる収納で、友人達に見せびらかしたい。
機能も一枚板のテフロンで焦げ付きの心配もない。食材とこれを持って友人宅に自慢しに行こう!


スペック

*仕様は予告なく変更になる事があります。

機能説明
操作パネル

組み立て方法

収納方法

*予告なく変更になる事があります。

リターン

abien MAGIC GRILLで4種類(豚玉、イカ玉、もちチーズ、ねぎ焼)のお好み焼きをお試し下さい。
*ご注意事項
 お好み焼きの発送は千房より直送となります。abien MAGIC GRILLはJ-FUNより発送いたします。

プロジェクト起案者

株式会社J-FUN    
Management philosophy
”未来の暮らしに楽しさを”
楽しいワクワクするような体験や製品を手にする喜びは世代や性別を問わず共通だと考えます。
革新的な技術を使用し、未来に楽しさを感じる製品づくりをしています。
技術とアイデアを通じて大人から子供まで
"「FUN=楽しい」未来"
に貢献していくことが弊社の使命です。

https://www.j-fun-jp.com

リスク&チャレンジ

プロジェクト終了後には迅速に配送手配を開始致しますが、諸事情により遅延が発生する事もあります。※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 その際、活動レポートにてご報告させていただだきます。
※本製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を
 更に整えることができた場合、正規販売価格が本プロジェクト販売価格より下がる可能性もあります。※類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点ご了承願います。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますようよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響で家庭での自炊や空気の新鮮なアウトドアでの食事が増えました。
そんな時代にフィットした『簡単に、手軽に、おシェレに、美味しい』リッチダイエット(豊かな食生活)を実現出来るかつてない商品を開発しました。
取り出し収納が面倒で登場機会の少なかったホットプレートの常識を覆す【abien MAGIC GRILL】をご提案します。

プロジェクトをやろうと思った理由

収納場所がなく置き去りにされたホットプレート!
ひとり暮らしの方や自炊が苦手な方、焼き加減を見ながら面倒なホットプレート調理!
このような方でも手軽に調理ができる調理家電商品を開発したいと考え取り組んできました。

  • 2021/02/09 12:30

    ご支援頂きました皆様株式会社J-FUNです。この度はたくさんの皆様にご支援頂きましてありがとうございました。昨日、全てのお客様に商品の発送を完了いたしました。商品到着までしばらくお待ち下さい。宜しくお願いいたします。

  • 2020/12/17 15:28

    この度は、弊社「abien MAGICGRILL」をご支援頂きまして誠にありがとうございます。支援者様のお力で無事に、目標金額を達成することが出来ました!重ねて御礼申し上げます。支援者様のお手元に無事お届けできるように社員一同頑張って参りますので、プロジェクト終了まで引き続き宜しくお願いします...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください