国内初登場!環境に優しい商品を製造・販売するエコデバイスより、

水だけで出来る抗菌・消臭除菌水発生器『OSHIROI』が登場しました!

コンセントにつないでトイレのタンクに入れておくだけで、電気分解により除菌水を発生し、トイレタンク内の水を綺麗にし続ける優れもの。「水」なので人体にも無害でエコロジー。電気代も1ヶ月わずか10円程度とエコノミーです!



お手洗いの雑菌について、各種メディアを通し、水洗時、便器内の汚れた水が最大6メートルまで飛ぶということが知られています。

便器の裏・床・トイレットペーパー等に飛んだ水が、細菌の増殖源となります。

特に、お尻や服などに汚れた水が付着すると様々な感染リスクが高くなります。

この度、厚生労働省から発表された※“新しい生活様式”の中にも、便器のフタを閉めて汚物を流すという防止策がありますが、フタに汚れた水が付着してしまいます。

OSHIROIは、タンク内で除菌水を安定的に生成し、水洗時、タンク内の細菌をOSHIROIで除去した除菌水が便器内へ流れ込む仕組みになっています。

一般の化学薬品商品と違い身体に影響を与えない除菌水を流すため、人にもトイレにも優しい商品です。

※「新しい生活様式」の中のトイレの項目にて、“トイレのフタを閉めて汚物を流す”と明記されています。




・面倒な便器掃除の負担を減らしたいトイレ

・細菌に対する免疫力が弱い子供が使用するトイレ

・便器のニオイがひどいトイレ

・便器のカビや垢がひどいトイレ

・目に見えない細菌が心配なトイレ


OSHIROIは水道水を電気分解して除菌水を生成し、便器内の細菌、ニオイ、水垢を自動で洗浄します。

水があれば1年間自動的にトイレを洗浄してくれます。

OSHIROIで生成される除菌水は、濃度が約0.6~2PPMと強い除菌力を持っていますが、水しか使わないので人体には無害です。



便器水タンクのフタを開けて適切な場所に本体を置くだけで設置完了。

OSHIROI本体と電源を用意してください。

OSHIROI本体を貯水タンクに入れます。

トイレによっては中蓋が付いているタイプのものがありますが、簡単に外せますので、中蓋を外してタンクの水にOSHIROIを投入して下さい。タンクの仕様については各メーカーの説明書等をご確認ください。

アダプタをコンセントに挿します。アダプタの表示灯が白・青交互に点灯し、30秒ほどで青だけが点灯します。

アダプタをコンセントに挿します。アダプタの表示灯が白・青交互に点灯し、30秒ほどで青だけが点灯します。

OSHIROIから作られた除菌水は細菌とニオイを除去して、水垢の発生を防止しますが、既存についてある汚れを除去することはできません。

設置前に必ず便器をキレイに掃除してください。





OSHIROIを設置したトイレと未設置のトイレを20日間使用後に比較しました。


【水垢比較】

未設置のトイレには水垢が出来ていますが、OSHIROIを設置したトイレは綺麗な状態を保っています。


【細菌繁殖数比較】

未設置のトイレでは247万匹の細菌を検出しましたが、OSHIROIを設置したトイレは細菌検出0でした。


【ニオイ比較】

未設置のトイレでは7ppmのニオイが検出されましたが、OSHIROIを設置したトイレは2ppmのニオイが検出されました。


さらに、既存の便器洗浄剤と比較

既存の便器洗浄剤

・化学成分を使う除菌

・界面活性剤使用

・交換周期が早い


OSHIROIの洗浄

・水道水を使う除菌

・界面活性剤未使用

・長期使用可能

・除菌、防臭、汚れ防止効果




OSHIROIで作られた除菌水は便器内の細菌を99.9%除去します。


トイレのニオイの原因、アンモニア・トリメチルアミン・メチルメルカプタンの濃度を最大75%まで下げます。





電気代1か月たったの約10円前後で使用できます。



必ず電極が上になるように設置してください。

製品が斜めになると除菌水が正常に生成されません。


電源コードにゆるみがない状態で、ストッパークリップで固定してからフタを閉じてください。


設置後3~6分間隔で除菌水を作ります。

動作時にはアダプタのランプが青色、休憩時には白色に光ります。


1週間以上の長期間未使用時には、OSHIROIの電源を抜いてください。

電源を入れて長期間水を流さないと貯水タンク内の除菌水が持続的に生成され、濃度が高くなり、製品に負荷がかかる可能性があります。




国内初登場!水だけで出来る抗菌・消臭除菌水発生器『OSHIROI』一般売価 ¥7,980 を特別価格でご用意しました!

▼配送に間して

製造国:中国

予定個数以上の多くのご支援をいただいた場合、超過分は追加生産になり、発送に遅れが生じることをあらかじめご了承ください。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

*追加生産からリターンのお届け迄約2~3週間ほど予想されます。




▼【34%OFF】『OSHIROI』1個 5,280円 先着200名様


▼【40%OFF】『OSHIROI』2個 9,560円 先着100名様


▼【46%OFF】『OSHIROI』3個 12,840円 先着100名様


▼先着個数を超えた場合は1個5,780円となります


▼先着個数を超えた場合は2個10,560円となります


▼先着個数を超えた場合は3個14,340円となります



製品名:OSHIROI(除菌水生成便器洗浄機)

製品番号:EDST-OSHIROI-1

電圧:100VAC、50/60Hz

製品サイズ:77(W)×36(D)×38(H)mm

質量(重さ):50g

消費電力:約1W以下

材質:ABS

ケーブル長さ:2M


●ACアダプタは、必ず本製品付属のものをご使用ください。付属品以外のアダプタを使用すると、電圧や端子の極性が異なることがあるため、発煙・発火のおそれがあります。

●ACアダプタを傷つけたり、加工、加熱、修復しないでください。火災・関電のおそれがあります。

●ACアダプタは、AC100V(50/60Hz)以外の環境ではご使用にならないでください。尚、コンセントに完全に差し込んでご使用ください。差し込みが不完全のまま使用すると、発熱の原因となり、発煙・発火のおそれがあります。

●高温、もしくは火災のおそれがある場所ではご使用にならないでください。

●モジュールの交換の際は必ず電源を外してから行ってください。関電・火災の原因となります。

●本製品を分解、改造はしないでください。感電・故障・火災の原因となります。

●異常が発生した際は、直ちにコンセントからACアダプタを抜いてください。そのまま使い続けると、感電・火災のおそれがあります。

●電源アダプタに水がかからないようにしてください。感電・故障・火災の原因となります。

●本製品は水道水を使用しているトイレでご使用ください。

(雨水、地下水などの水で使用すると製品の寿命短縮・除菌力低下など故障の原因となります。)

●濡れた手で、ACアダプターとコンセントの接続部には触れないでください。感電の原因となります。

●トイレを使わなくても1日1回は水を流してください。(タンクの除菌水を流すことにより便器内がきれいに保たれます。)

●タンクからモジュールを取り出す際は、必ず電源を抜いてください。感電・故障の原因となります。

●旅行など長期間使用しない場合は電源を抜いてください。


◯ 販売事業者名: エコデバイス株式会社

◯ 事業者の所在地:〒564-0062     大阪府吹田市垂水町3-4-9

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0120-898-954 メール:info@eco-device.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/01/12 13:24

    始めまして。実行者のエコデバイス(株)と申します。本日、新しいプロジェクトを公開させて頂きました!皆様にぜひこのOSHIROIをお使い頂きたくCAMPFIREでプロジェクトを立ち上げました。ぜひご支援、拡散のご協力を頂けますと幸いです。プロジェクト成功に向けて頑張りますので、よろしくお願い致し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください