はじめに・ご挨拶

ウェルエル株式会社は伊豆半島で生まれた伊豆フルーツの味をストレートに感じてもらいたいと、自然の味わいが伝わるスイーツを作ることを私たちの仕事としてスタートしました。 日々、障害を持つ方と一緒に「伊豆半島に訪れた皆様が美味しい」と言っていただける商品づくりに取り組んでいます。

製造作業は手づくりで行われています。ウェルエルの所在地は伊豆半島の玄関口である静岡県三島市です。伊豆半島は一年を通じて温暖で日照時間が長く、水はけのよい傾斜地に恵まれています。そのうえ雨量が少なくおいしい柑橘・果実が育つ気候を持った半島です。  

私たちが提供する商品は伊豆半島の観光地ショップ・道の駅・コンビニ等での販売が始まり、JR東日本横浜支社様「伊豆のチカラ」事業の支援を受けJRグループ会社等への販売実績も成果が出始めていました。

しかし好調な矢先、新型コロナウイルスの影響により伊豆半島への観光客が激減、それに伴いショップ・ホテルなども休業し、販売機会を失ってしまいました。

2回のクラウドファンディングでは、大変多くの方からご支援をいただき、製造も出荷もフル回転で仕事も切らさずに済みました。

しかし残念ながら12月に入ってもコロナウィルスの終息が見えず、新年の観光行事・2月の河津さくら祭りも、今年同様に厳しい状況を迎えることになりそうです。また農家や農協の方から、冬から春に向けて収穫される食べごろの柑橘の販売先がないと相談を受けております。
当社だけでなく伊豆全体への支援として、どうにかできないかと考えての再度のお願いです。
改めてのご支援を宜しくお願いいたします。

リターンのご紹介

*今回のリターンは家庭で伊豆柑橘の旬を楽しんでいただこうと、伊豆ならではの柑橘ご提供3連発を企画しています。第1弾として伊豆キンカン「こん太」と当社商品の組合せをリターン商品とさせていただきました。 

【伊豆柑橘ご提供第1弾】

A.伊豆柑橘ゼリー+伊豆柑橘グラノーラ+伊豆産)高級きんかん「こん太」L5玉(1玉500円相当)
B.伊豆柑橘ゼリー+伊豆産高級きんかん「こん太」L5玉(1玉100円相当)
 


第1弾でご提供させていただくキンカン【こん太 】の平均糖度は20度を超えます。
宮崎産のきんかんで最も等級の高い18度以上なので、そのはるか上をいく極めて甘い果実です。
 これまで持っていたきんかんの印象を良い意味で裏切り、いとも簡単に覆してくれる地元静岡産の絶品フルーツのひとつです。

最上級のなかでもLサイズ以上の大玉のみ厳選されたのが、「こん太」とされています。今回は最上級品のLサイズ(1玉100円相当)を5個ご提供。
キラキラと輝く見事な大粒の果実は、もはやスイーツともいえる一品です。

静岡ならではの農林水産物の中から品質評価といった、県独自の認定基準に基づき認定される【静岡食セレクション】認定商品です。

生のまま、皮ごとまるかじりでお楽しみください。

・伊豆柑橘ゼリー

伊豆フルーツの味をストレートに感じてもらいたいと、着色料・香料などは一切使用していません。自然の味わいが伝わる国産粗糖やビート糖を使用。自然の寒天で固めているのもおいしさの秘密です。

・伊豆柑橘グラノーラ

ザクザク食感が楽しい有機オーツ使用のグラノーラに爽やかな伊豆柑橘ピールとクルミを入れました。牛乳と合わせて朝食に、そのまま頬張るのもおススメです。

資金の使い道・スケジュール

今回集めた資金は、柑橘生産者さんへ柑橘の仕入の支払いや、また当社のスイーツ製造の作業工賃や原材料仕入の支払いなどを含めた運転資金として使わせて頂きます。

最後に

世界中、日本中がコロナウイルスに振り回され、先の見えない状況が続いております。当社も存続のため、今回集めた資金は製造委託先の障がい者の方々への工賃や原材料等の支払い、運転資金に充てさせていただきます。
そして柑橘ご提供企画は第2弾「いずのはる」、第3弾「ニューサマーオレンジ」を用意しております。収穫の時期が近くなりましたらプロジェクトをアップする予定です。お楽しみに!
そしてお届けするリターン商品で、少しでも伊豆の旬の味わいをみなさまにお届けできれば幸いです。

ご支援をどうぞよろしくお願いします!

運営会社
ウェルエル株式会社
静岡県三島市西若町2-18 若文ビル1階
tel.055-960-9033


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください