はじめに・ご挨拶

富山県出身、東京都在住の石坂と申します!
東京でデザインの専門学校に通い、デザインについて学びながら、趣味で写真撮影を行なっているのですが、この度写真展を開催させていただくことになりました。

このプロジェクトで実現したいこと

写真展「#_____がみた東京展」の開催。写真集の発行。


いつも暮らす東京。
様々な人がいる東京。
様々な人がいるからこそ、様々な東京が存在すると思う。

おしゃれで綺麗な東京

便利で、なんでもある東京

生まれ、育ってきた東京

働き、生活している東京

コンクリートで固められた東京

排気ガスだらけな東京

汚く、下水臭い東京......

さらに、東京には様々な人がいる。

ここでは、そういった様々な人が見た様々な東京を展示する。
様々な人が好きな東京、いいなと感じた東京を聞き、私なりに解釈し、私が撮影しに行った。
それを見てどう感じるかも人それぞれだと思う。
見る人次第で東京は形を変える
この展覧会で「東京」を見る視点を増やしてほしい。
東京の魅力を発見してほしい。

そう言った思いでこの展示会を企画しました。


プロジェクトをやろうと思った理由

写真展を開催しようと思ったきっかけについては、学校の卒業制作を行わないといけないということからでした。趣味で写真撮影を行なっていますが、ずっとInstagramやTwitterなどといったネット上でしか写真の公開場所がありませんでした。なので、いずれ、オフラインで実際印刷した写真を見てもらいたいという思いがあり、今回開催させていただくことになりました。


資金の使い道

皆様から支援していただいた資金についてはレンタルギャラリーのレンタル費、写真の印刷費、写真集,ポストカードなどの製作費などの足しにさせていただきます。


実施スケジュール

1月13日から六日間の期間で11時から19時までの開催となります。(初日は14時から、最終日は17時までとなります。)
基本的には在廊しておりますので、ぜひ声をかけていただければ幸いです。

開催概要

場所:恵比寿アメリカ橋ギャラリー
※特に人数制限等は設けていませんが、新型コロナウイルスの影響で当日の様子を見て人数制限等で制限させていただく可能性があります。

https://americabashigallery.com/_____gamita-tokyoten/


著作物の権利について

写真集や、ポストカードなどを購入していただいた方については、
スキャンなどをし、二次利用をするなどの行為は禁止させていただきます。

※リターンをご購入いただいた方への送料はこちらで負担させていただきます。

最後に

会場が恵比寿のレンタルギャラリーということで好立地なので、レンタル費が高額なので、支援していただけると幸いです。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/21 07:30

    ご報告遅れてしまい申し訳ありません!「#_____がみた東京展」石坂です。様々なトラブル等ありましたが、無事先日(18日)に展覧会を終えることができました!まさかの緊急事態宣言発令もあり、一時はどうなるかと思いましたが想像していたよりも多くのお客様にお越しいただきました!!!また、多くの来場者...

  • 2021/01/15 15:24

    お疲れ様です!#_____がみた東京展 石坂です。昨日から開催している#_____がみた東京展ですが、開始早々お客様がちらほらお見えになっている状況です!このような時世ですがしっかり感染症対策を行い開催しておりますので、安心してお越しくださいませ。

  • 2021/01/13 07:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください