はじめに・ご挨拶

高知県で土佐の台所と言われる大橋通りにある老舗魚屋の池澤鮮魚です。

創業から101年になります。

この度、食材を扱う事業者が共同で使用する通販センターを設置したいと考えました。

共同で使用することで輸送コストなどコスト削減が見込めます。

返礼品としては当社自慢の国産ウナギをお届けします。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍で大橋通りで82年の歴史を持つ漬物店が閉店しました。

その漬物店跡地を購入し本件通販センターを開設します。

プロジェクト実施予定地は高知県高知市本町2丁目1番19号 「池澤鮮魚」の2軒隣です。

コロナに負けるな大橋通り!

土佐は美味しい食材の宝庫です。

高知では大橋通り商店街 のことを『土佐の台所』と言います。

『土佐の台所』 から全国の食卓へ高知の食材をお届けします。


私たちの地域のご紹介

『土佐の台所』 大橋通り商店街。

山の幸から海の幸まで美味しい食材がそろいます。

グリーンツーリズムやブルーツーリズムが堪能できる高知へ一度はお越し下さい。


プロジェクトを立ち上げた背景

コロナに負けるな大橋通り!

高知の名産物や美味しい食材を全国の食卓へお届けしたい南国土佐の熱い思いです。

食材を扱う業者が共同で利用し、輸送コストなどコスト削減を目的とした通販センターを立ち上げるものです。


これまでの活動

池澤鮮魚のウナギ・カツオのタタキで通販してきたノウハウを高知の食材を扱う他の業者の皆様に共有させて頂きます。


資金の使い道・実施スケジュール

閉店した漬物店の購入とリフォーム、通販センター開業に必要な設備資金に充て、来年3月には開業したいと思います。

◇スケジュールについて

3年1月30日  クラウドファンディング終了

3年3月 1日  通販センターオープン・リターン発送

◇資金使途について

設備資金

土地代                 5,000万円

設備費用・リターン費用                 2,500万円

その他経費                300万円

合計                  7,800万円


リターンのご紹介

当店自慢の特大国産ウナギの蒲焼き2尾または1尾を返礼品とさせて頂きます。

専門店の約2倍、超特大の太化うなぎ!

250-280g×2本 または 250-280g×1本
高知で百年の老舗池澤鮮魚自慢の逸品!天然と同じ環境で長期育成!
だから臭みもなくふっくら肉厚、骨まで柔らか!


最後に

龍馬を育んだ土佐の食材を担う事業者が共同で利用する通販センター開設のご支援をお願い申し上げます。


画像は全て当社のものです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください