はじめに・ご挨拶

初めまして。沖縄県うるま市にてユナイテッドクリスチャンプリスクールと言う保育園とチャーチを経営しております。

このプロジェクトで実現したいこと

現在、賃貸にて認可外保育園を運営しております。

しかし、新型コロナの影響にて、ミサの開催や園児の退園が相次ぎ経営難に陥っております。

コロナ以前は人種を問わず沢山の人々が集い大変賑やかな施設でありました。

以前より、この施設の運営はミサで集まった寄付金と保育料で賄っており、利益はほぼ無い状態でしたが、地域の方々との交流や子供達の笑顔、人の集う場所として無くしたく無い気持ちでやって参りました。

しかし、ミサも開けず園児も減少した今、賃貸料を払う事も困難になってしまい、保育園どころか施設の存続すら難しい状態です。

残っている数十人の児童生徒含め、職員、私達はコロナ終息後にまた皆で集い、明るく楽しいく子供達を育てられる場所と地域の方々との交流を無くしたく無く必死にしがみついております。

又、職員の中にはクリスチャンで、宗教ビザで等施設にて働いており、クリスチャンの関わる所でないと働けない外国人の方も数名おり、ここが無くなってしまうと、この不況の中再就職も難しく放り出されてしまうのではと心配させてしまっております。

そこで、皆様にお願いしたいのは、この建物ごと買い取りこの場所を残すお手伝いをお願い出来ないかと思い立ち上げました。

これまでの活動

*保育園運営

*教会運営

*地域のチャリティー活動等

資金の使い道

建物を買い取り、安定して子育てをお手伝い出来る保育園とチャーチを目指します。

改装工事をし、認可園を目指します。

内訳

1.物件価格 2億5千万円(現在270万円/月で賃貸しております。(教会と保育施設(同物件内))

2.人件費 230万円/月 2760万円/年(コロナ終息までの期間)(職員8名牧師1名)

3,広告費 年50万円


資金不足による物件新設の場合

1.現施設近場の土地160坪 約6500万円〜

2.物件上物費 5000万円〜

3.人件費 同上

4.広告費 同上


実施スケジュール

令和3年2月下旬〜物件判断

*令和3年2月下旬〜他賃貸に一時移転

令和3年3月上旬〜物件購入取引契約成立

*令和3年3月上旬〜目星の付いている土地の購入申請、建設会社へ物件間取り図提出

令和3年4月上旬〜購入物件にて継続して新年度開始

*令和3年4月上旬〜一時施設にて新年度開始(同時に新設物件取引き開始。

令和3年4月下旬〜リターン発送

最後に

子供達と職員、父母の皆様が安心して子育て出来る場所の保持を目指させて下さい。

どうか宜しくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください