はじめに・ご挨拶

札幌の白石区で「あかだ家」という居酒屋を経営している坂下 和也と申します。

開店当初は、お客様がまったくこない状況からのスタートでした。

ただ来ていただけるお客様にどうしたら喜んでいただけるかだけを考えやってまいりました。

幾度となく危機もありましたが、お客様を始め、それでも頑張ってくれたスタッフや

仲間の支えがあり、 何とか乗り越えられて開店から10年目となりました。

今年の2月、コロナが蔓延し、繁忙期である3月の予約はすべてキャンセルとなり、

さらには外出自粛要請、営業時間の短縮により例年の売上の20%まで

落ち込んでおり、コロナの収束の目処はたたず、今、どうしようもない状況です。

しかしこんな時だからこそ、前を向きこの困難を乗り越える為に頑張ろう思います。


これまでたくさんの方に支えられてまいりました。

ジョッキーの蛯名さんの地元でもあります。
ごく一部ですが、思い出の1枚1枚。

プロジェクトで実現したいこと

店舗の維持もですが、このまま黙って終息を待っていても

現状を脱することはできないと考え、 ネットショップのオープン、

そしてその商品で全国のデパートなどで物産展やイベントの出店をし

実店舗だけではなく新たな販売の開拓と拡大を行いたいと考えています。


リターンのご紹介

●【1.000円】ご支援のみになります。
 ご支援して頂いた皆様に感謝のメールをお送りさせて頂きます。
 ※返礼品がご不要の方は、こちらでお願いします。

●【1.000円】限定お礼ステッカー
 ご支援頂いたお礼にオリジナルステッカーをお送りさせていただきます。

●【3.000円】あかだ家お食事券3.500円分
 ご支援頂いたお礼に 店舗で使えるお食事券500円×7枚 を送りさせていただきます。
 ※有効期限2021年4月~2021年10月です。※おつりはでません。

●【5.000円】店舗グッズ【あかだ家オリジナルTシャツ+ステッカー付】
 ご支援頂いたお礼にオリジナルTシャツとステッカー を送りさせていただきます。
 色(ホワイト、ブラック)2色からお選び下さい。
 サイズ(S、M、L、XL)からお選び下さい。※色・サイズの記載忘れにご注意下さい。

●【10.000円】ネット販売商品の詰め合わせ送料含め10.500円分相当
 今回開発する新商品を詰め合わせにしてご支援頂いたお礼にお送りさせていただきます。冷凍便

●【20.000円】ネット販売商品の詰め合わせ送料含め21.500円分相当
 今回開発する新商品を詰め合わせにしてご支援頂いたお礼にお送りさせていただきます。※冷凍便

※詳しくはリターンページにてご確認ください。

資金の使い道

皆様からのご厚意は、次の用途に使わせて頂きます。

・お店の維持費(家賃・光熱費・人件費)

・現在取り組んでいる、ネット販売出来る商品の試作・開発費

・CAMPFIREへの手数料・送金手数料

・リターン品の制作費


最後に

『ここでしか味わえないもの』お店が存在する意味・理由を追求し続け

これからも前を向いてあかだ家を存続させていきます。

あかだ家を応援してくださる方

僕の気持ちに賛同してくださる方

どうかご支援をよろしくお願いいたします!


店舗の詳細情報

居酒屋 あかだ家

【住所】北海道札幌市白石区栄通20丁目12-1

【アクセス】南郷18丁目駅徒歩10分/栄通20丁目黄色い大きな看板が目印です!

【電話】011-807-4711

【営業時間】月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00
     (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
      年中無休

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください