【はじめに・ご挨拶】

画家人生70年様々な絵画を描いてきました。

この度、大好きな鉄道の絵画をメインとした

【鉄道画集】を制作をしたいと思っております。

趣味で描きためた鉄道絵画の数々、古い車両も多く後世に残したいと思います。


【経 歴】

東京芸術大学油絵学科卒業 同専攻科修了(林武教室)

立軌会を退会し、風土会創立し、

安井賞展、日本新人展等に出品し個展は百数十回開催。

また一級建築士として、数々の建築物の設計にも携わる。


【プロジェクトをやろうと思った理由】

毎年、個展や展覧会を開催しており、

会期中以外は、カルチャーセンター等で約30年近く講師をしておりましたが

コロナ禍によりキャンセル及び閉鎖されてしまいました。

また今年は画家人生70周年記念として

特別な展覧会を開催予定でしたが、その機会も失われてしましました。

こちらのサイトのお力をお借りできればと思っております。


【これまでの活動】

デパートや画廊での個展、銀座の会場でグループ展を40年に渡り開催しておりました。

書籍や雑誌の出版や新聞の挿絵も掲載されました。

また、一級建築士として数々の建築物の設計に携わってまいりました。


【リターンについて】

① 絵葉書 (実際画集に載せる絵画の絵葉書になります。)

② 色紙 (色紙に鉄道の水彩画を描きます。)

③ 水彩画 (実際画集に載せる水彩画の原画です。)

④ 油絵 (専門分野である油絵で鉄道を描きます。もちろん原画です。)

⑤ 鉄道画集

※③水彩画、④油絵には全て当方で選んだ額縁に入れたものになりますので到着後

すぐにお飾りいただけます。

※水彩画の原画に関しましては、まだどの絵画を載せるか確定しておりません。

現在制作中の作品も多々ございます。選りすぐりの自信作を掲載予定です。

プロジェクト成立後、載せる絵画を個別にご連絡させていただきます。

その中からお選びいただけます。

インスタグラムに投稿している鉄道作品は掲載予定なのでご参考にして下さい。


【実施スケジュール】

なるべく早く対応させていただきますが

画集制作に時間がかかる場合はお時間いただくこともございます。

都度ご連絡取り合っていきたいと思います。


【最後に】

描き鉄の情熱にご賛同いただきありがとうございます。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください