本プロジェクトページをご覧頂き、ありがとうございます。
【THRUSTタンクトップ】を製作しているバンセと申します。
普段はイラストや漫画製作をしたり、
新宿二丁目でのGOGOBOY等の活動をしております。
インドア派のお絵描きオタクではありますが身体を動かす、鍛えることも好きで
アパレル関係の職にも長く携わっておりました。

今回、それらの知識を生かしてタンクトップ中心のスポーツウェアブランド
【THRUST】を立ち上げるための資金をお力添え頂きたく
第一作目である【THRUSTタンクトップ】の受注生産を目的としております。

こちらのページでは製品の写真や仕様詳細のご紹介と
スケジュールについてご説明申し上げますので、是非最後までお付き合いください。


ブランドについて

「THRUST(スラスト)」
トレーニングにおける「押し上げる」物理的な力と
理想の自分を目指して突き動かす原動力の意味を込めています。

私自身はトレーニングやスポーツなどで掲げるような肩書きがあるわけではありません。
けれども長い間スポーツジムに通い、楽しむうちに感じた”こうだったらいいのに”
のアイデアをカタチにすることでより多くの方が身体を鍛えることを楽しめるように
ジムでのとっておきの時間をサポートすることが目標です。

■トレーニング後のパンプ時でも脱ぎやすく
■縫い目の位置を工夫して肌に跡が残りにくく
■格好良く見せる、けれども露出になりすぎない

以上のことにこだわり、製品を作ってまいります。

【THRSUTタンクトップ】

半年以上かけて国内縫製会社と打ち合わせを続け、型紙パターン、生地の選定など1から作った
タンクトップが「THRUSTタンクトップ」です。
以下にこだわりのポイントを紹介します。

■1.東レの新素材Primeflex® 使用

Primeflex®は、3GTポリマー(ポリトリメチレンテレフタレート=PTT)繊維を使用し
快適なフィット感を生むストレッチ性とストレッチバック性を追求して開発された新素材です。
給水速乾性にも優れています。
・優れたストレッチ性とストレッチバック性を持ちしなやかで緻密な風合い

・優れた物性(耐アルカリ性、耐塩素系、耐摩耗性)

■2.脇に縫い目を無くし、サイズ表記をプリントに

胴部分の縫い目を背面のみの最小限にして、脇の縫い目をなくしました。肌に直接触れるものなのでサイズタグも取り付けずプリントに変更しました。

様々な動きのトレーニング時の肌当たりストレスを感じにくく工夫しました。

■3.背面のグリップポイント

60mm幅の極太ゴムバンドを配し、着脱の助けに。
ハードな素材を使うことで力強い印象のデザインに仕上げました。


■4.背中を広く見せるデザイン

背中を広く見せつつ、必要以上に露出しすぎない絶妙なラインがポイントです。

タンクトップサイズ

サイズは胸囲を基に決めた範囲表記の2サイズ展開です。

※画像は開発中のものです。色味やプリント、仕様が変更する場合があります。
予めご理解ください。

【オリジナルTシャツ】

オリジナルTシャツも製作しました。
4.8ozの比較的薄手ですがしっかりとした手触りのボディに
袖丈が短めで袖口が余りにくく、上腕を大きく、すっきり見せる仕様です。
左肩にはプロジェクトスタートの感謝を込めて00anniversaryの文字を入れました。

Tシャツサイズ

リターンについて

リターン品としてお返しするものは
・限定Tシャツ S/M/L/XL
・THRUSTタンクトップ S~M/L~XL
※タンクトップは2色・2サイズ展開です。

タンクトップ•Tシャツなど製品のリターンを含まないものもございますので、お間違いないようご確認くださいませ。

同時に複数のプランをご支援頂けますが

リターン品はセットのプランでご支援いただくと
配送料分お得になります。

資金の使い道

目標金額:600,000円

•リターン品製作費
•CAMPFIRE利用手数料17%+税

目標金額以上のご支援を頂いた場合は
CAMPFIRE手数料+税を引いた金額分で追加製作費及び
ホームページ作成費、宣伝写真撮影費に充てさせて頂きます。

実施スケジュール

2021年1月 クラウドファンディング開始
2021年2月 クラウドファンディング完了
2021年3月 リターン品の製作、HP作成準備
2021年4月~5月 リターン品送付

      THRUSTオンライン販売開始

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。
それだけでもありがたく、感謝でいっぱいです!!

このプロジェクトを知って頂けただけでも、暖かいご支援と思っております。
長年の夢をカタチにするために頑張ってきましたので
これからもご支援頂けたら何よりの幸せです。

THRUST バンセ



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/01/08 22:00

    目標金額に到達しました!なんとスタート当日に目標金額達成をすることができました…!ご支援頂いた全ての方のお陰でございます!本当にありがとうございます!!ここまで沢山のご支援を、一挙に頂けるとは夢にも思っておりませんでした…!ご期待に応えるために今一度気を引き締めて製作に取り込んでいきます!そし...

  • 2021/01/07 21:56

    本日1/7(木)21:00よりクラウドファンディングをスタートいたしました。SNS上で情報拡散にご協力頂いた皆様、そして何より当プロジェクトにご支援頂いた皆様に心より感謝申し上げます。現時点でファンディング開始から約1時間ほど経過しておりますが既に目標金額の50%を超えるご支援を頂いております...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください