はじめに・ご挨拶

はじめまして。
香凛-Kaorin-(川元 香)と申します。
フラワーエッセンスのセラピスト
インディゴアーティストとして絵を描く活動しています。


今回、株式会社 クオリアート様 主催の
国際平和美術展へのオファーをいただき
出展が決定しました。

この美術展は9.11同時多発テロから20年を迎える
2021年9月に追悼・芸術による平和希求を目的に
ニューヨーク・カーネギーホールで行われる美術展です。

HP:https://www.qualiart.co.jp/
(掲載許可をいただいております。)


セラピストやアーティストの活動を通して、
1人1人が自分の想いを持って輝ける未来づくりに
貢献したいと取り組んできました。

今回、お話をいただいたことで
貴重な機会・チャンスを私の挑戦だけで終わらせず、
皆さんと一緒にこの美術展を通してできる貢献はないかと考え

クラウドファンディングを通して
1人でも多くの人の想いを乗せて
出展することを目指すことに決めました。


******


このプロジェクトで実現したいこと

世界へ挑戦!ニューヨーク出展を機に
【社会貢献×体験×恩返し】の循環を起こしたい!


東日本大震災の時は日本中が
「絆」という言葉のもと、優しく、暖かく、繋がれていたように思えます。


しかし、ここ1年で世界は
ソーシャルディスタンスとなり、物理的にも精神的にも
人間関係の繋がりが離れていったように思います。

今回、9.11同時多発テロの追悼・平和希求のための美術展への依頼を受け、この挑戦を通して世界に繋がりを取り戻したい、『半径5メールの幸せ』から始まる繋がりの輪を広げることに挑戦したいと思いました。

だからこそ、出展する作品は私だけのものではなく、皆さんの思いやエネルギーを集めて制作することで思いが繋がる、循環を作りたいと思っています。

私のチャレンジを通して

『今、自分にできる事』

『夢に向かって進むことはできる事』

『未来を担う子供達の、明るい未来のために』

1人1人が考え
小さくても行動に起こせるきっかけの場
になればいいと思っています。


みなさまから頂いた支援金の一部は

■世界の子供達の、アートに触れる場に役立ててもらう為

■9.11同時多発テロ追悼・平和希求の思いを届ける為

アメリカにも支部がある
子供地球基金 KIDS EARTH FUND 様
子供達が使う画材を届けるための、画材購入費とさせていただきます。

子供地球基金 KIDS EARTH FUND 様
HP:https://www.kidsearthfund.jp/ 
(掲載許可・物資提供受入れの許可いただいております。)


そして、出展する作品は
皆さんのエナジーをアートにして提供している、エナジーARTを描かせてもらい
それを組み合わせて作品を制作していきます。

作品を通して、皆さんの想い、エネルギーを
現地に届けてきたいと思います。


私の『半径5メールの幸せ』は
離婚を機に離れて暮らす子供たちと、私を支え、

夢を応援してくれるパートナーの存在です。

そのため
出展費用や画材提供・リターン品以外の支援金は
子供たちとパートナーを美術展に招待すること
に使わせていただきたいと思っています。

子供たちに向けて、
私が母親として、そして一人の人間として、
まだ見たことない世界を知る機会を作ってあげたいと考えています。

この体験を機に、
型にははまらない自由な発想と広い視野で、
大人への道を進んでほしいと思っています。


また、パートナーにはここまでくるまでに、
生活・資金・精神面、全てにおいて支援と応援を受けてきました。

全力でチャレンジさせてくれた存在があるからこそ、今回の出展に結びつくという功績を残せたため、パートナーには美術展に招待することで恩返しをしたいと考えています。


この出展において体験してきたことは、将来的に、子供も大人も自由に表現できる場として、五感と自由な感性を育める、アートに触れる場を作りたいという想いへのインスピレーションと、体験を通しての声を伝えていきたいと思っています。


私が考える『半径5メートルの幸せ』と、応援してくださる皆さんから始まる、繋がりでできる循環が「絆」を思い出し、優しくなれる世界へ向けての輪が広がる、きっかけになることを目指しています。

(写真:2021年2月上野の森美術館出展作品)

******


なぜ、プロジェクトをしようと思ったのか


《最初は、諦めようとした》

今回の出展依頼の話をいただいた時、正直素直に喜んでいいものか凄く悩みました。

現状、私の活動が成り立っているのは
パートナーに支えてもらっているということが
大きいからです。

出展費用も安くはなく、渡航するとなると尚更費用がかかります。
上野の森美術館の初出展が終わってない状態でこの機会を生かす自信がありませんでした。


元々、タイヘ半移住の夢を2020年に実現させる予定でした。

そのため、海外進出の機会は願ってもいない朗報だったにも関わらず、
『こんなチャンスないよ!やってみなよ』と言ってくれるパートナーへ
『断ろうと思う』と伝えているのに、自分の中に変な違和感を感じ、気付いたら、涙が出てきていました。

一歩踏み出せない自分へ苛立ちと悔しさ
パートナーへ甘えっぱなしの自分への情けなさ

涙が止まらず、その晩は疲れて寝てしまったというのが、出展依頼を受けたときの状態でした。

(写真:出展オファーをいただくきっかけになった作品)


《ここで諦めて後悔したくない》

しかし、その晩の夢にあきらめたくない理由、
抱いている思いや夢が鮮明に出てきました。

私は『半径5メートルの幸せ』 を大切にしたい。
それを繋いでいくことによって一人でも多くの人が自分が望む自分を生き抜いて欲しい

そんな想いで活動してきたのに、
ここでこの応援を、私だけの想いで受け取らない選択をしていいのだろうかと。


そこからは、

『自分の出展だけで終わらせないためには』

『この機会を、世界の子供達の為になる事に繋げるためには』

『これを、ずっと抱いている夢の一歩に繋げるためには』

と、どうしたら私だけでなく多くの人が関わり、少しでも良い方向に行くための機会になり得るのかと考えました。

その結果が、今回のクラウドファンディングへの挑戦となりました。


《今の活動の根底にある思い》

私は6年前の離婚を機に2人いる子供たちと別々に暮らしています。
心身ともにボロボロになり、立ち直るのにも凄く時間がかかり、いろんな人の力と支えを借りてきました。

自分が支えてもらった体験から、
私にできる事があるならやりたいという想いで、繋がりを持てる、安心できる居場所作りをしたくてセラピストを目指しました。

3年前、セラピストとして活動し始め、その直後、アートを描くきっかけやアトリエを持つきっかけもいただき、新たな夢もできました。


もっと自由に表現できる、感性を発揮できる場を、小さくても広げていきたい。

生きている事を感じられる五感を、もっと使える場を増やしたい。

そんな思いや体験を、子供達にも大人にも伝えていきたいという思いを抱いて今活動しています。


辛い状況にいる人の支えとして

私ができる事はなんだろう?

未来を担う子供達の自由で明るい未来のために

私が今できる事はなんだろう?


それを今回の出展をきっかけに

『今、私ができる事を形にする一歩を踏み出す時』

ではないかと感じ、チャレンジを決めました。

一歩踏み出せない自分へ苛立ちと悔しさ
パートナーへ甘えっぱなしの自分への情けなさ
という自分だけの感情で終わらせてはいけないということを感じました。


《半径5メートルの幸せと恩返し》

そして、誰よりも私を信じ支え続けてくれている
パートナー・子供達・友人への恩返しが私の裏テーマとなりました。

この貴重な機会をいただけたのは側で支えてくれる人がいたからこそです。

私の半径5メートルにいる人たちが私を私より信じてくれている。
その気持ちに応える事で恩返しを形にしたいと思っています。


小さな一歩でも、
1人1人がアクションを起こしたら、それは大きな循環へと繋がると思っています。

それを、まず今回は私が
一緒に協力してくださる方とチャレンジしようと決めました。

恐がりで、泣き虫で、弱い私が
このチャレンジをし形にすることで
何か今、踏み出せないでいる人の
勇気やきっかけにもなれたら嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

******

これまでの活動

2013年
スピリチュアルセラピストの勉強を始め、副業で活動し始める。

2015年
離婚・子供との離別を機に、心身ともに限界を迎えた為、生き方を本格的に見直す。

2017年
勤めていた職場を退職し本格的に活動開始。

2018年
アート活動・アトリエ運営開始。

3月~8月
100人チャレンジにて、アートセッションを提供。

2019年 
3月 アトリエにて、氣龍画展 主催(1回目)
8月 アトリエにて、合同展『NAMI・DA』開催
 natural output!! という自己表現推進団体を仲間と始動。
 自分メンテ会というセルフケアサポート活動開始。
12月 みんなの個展 出展

2020年
1月 アトリエにて、ただ出す展 開催
3月 アトリエにて、氣龍画展 主催(2回目)

  上野の森美術館 出展決定(2021.2月)
  ニューヨークカーネギーホール 出展決定(2021.9月)

2020年 12月現在 世界進出に向け、クラウドファンディングに挑戦!!
    (2020.12月22日~2021.1.21)

他、飲食店での対面アートなど250人以上へ、アートセッションなどを提供。


******

資金の使い道

■出展協賛費+製作費・発送費用=40万円

■渡航費・滞在費:20万円/1人(目標:4人)
(達成した金額により、一緒に渡航できる人数が変わります。)

■リターン製作費・送料:最終達成金額の約30%

■子供地球基金 KIDS EARTH FUND 様へ画材寄贈(該当支援金の10%)

※加えて、CAMPFIRE手数料(最終達成額の12%)・決済手数料(同5%)+税がかかります。


******

-------------------
リターン追加しました!
-------------------

リターンについて

1000円【100人で祈りのアートを創ろう!】※追加リターン※

☑ニューヨークに出展する作品に、100人で「祈りのエネルギー」を捧げる会への参加券。

※「祈りのワーク」の実施はオンラインで行います。
実施日とzoomの参加リンクは後日支援者にお送りいたします。
全員参加できるように、複数日実施予定。
(4月中に複数回開催予定)

☑出展後のオンライン飲み会「スナック香凛Kaorin」への参加券。
※実施はオンラインで行います。
実施日とzoomの参加リンクは後日支援者にお送りいたします。
全員参加できるように、複数日実施予定。
(10月中に複数回開催予定)

「祈りのアート」をニューヨークに届けた後の感想をシェアします。参加者みんなで分かち合いましょう!


3,000円【ただただ応援】
☑プロジェクト終了後、御礼のメールをお送りいたします。
☑支援金の1割で画材を購入し、子供地球基金 KIDS EARTH FUND 様へ寄贈させていただきます。


5,000円【ただただ応援】
☑プロジェクト終了後、御礼のデジタルポストカードをメールにてお送りいたします。
☑支援金の1割で画材を購入し、子供地球基金 KIDS EARTH FUND 様へ寄贈させていただきます。


5,000円【ポストカード3枚セット】
☑上野出展分(写真左)+ニューヨーク出展分+過去作品(写真中央)から:計3枚のポストカードセット
☑御礼のお手紙 をお送りいたします。

(発送時期:6月頃)


5,000円【出展までの進捗配信Facebookグループご招待】
☑上野出展分(写真左)+ニューヨーク出展分 :2枚のポストカードセット
☑御礼のお手紙 をお送りいたします。
(発送時期:6月頃)
☑出展までの進捗や心境、現地の様子などをお届けする、Facebookグループご招待
2月1日よりオープン予定)

※Facebookのアカウントが必要となります。
後日、グループページのURLをメールにてお送りします。


10,000円【ただただ応援】
☑プロジェクト終了後、御礼のメッセージ動画をメールにてお送りいたします。
☑支援金の1割で画材を購入し、子供地球基金 KIDS EARTH FUND 様へ寄贈させていただきます。


10,000円【みんなのエナジーARTで出展作品作ります!】※限定30人

皆さんのエナジーARTを描かせていただいた後
それを組み合わせて、ニューヨーク出展作品を作ります。
皆さんのエネルギーも作品に乗せて、ニューヨークまで届けてきます!

☑あなたのエナジーARTを描き(名刺サイズ)そのコピーを
組み合わせて、ニューヨーク出展作品を制作します。
→原画はラミネートして、御礼のお手紙と一緒にお届けします。

(発送時期:5月頃)

※深海エナジーART・宇宙エナジーART、いずれかお選びください。


アート詳細はこちらをご覧ください。

※エナジーART(深海・宇宙)とは?
あなたのエネルギーを絵にするヒーリングアートです。

エナジーART詳細はこちらをご覧ください。
宇宙エナジーART:https://kaorinplanet.thebase.in/items/29449773
深海エナジーART:https://kaorinplanet.thebase.in/items/29449849


10,000円【出展打ち上げ参加権】 各回:15名
☑各出展終了後に開催する打ち上げにご招待します。

会場は、長年大変お世話になっている
Bar&Gig Smokyさんで、行います。

各日程のどちらかをお選びください。

上野出展打ち上げ:2021年2月22日(月) 19時~
ニューヨーク出展打ち上げ:2021年9月26日(日) 13時~

※日程・時間は現段階の予定です。
※状況等により変更となる場合もありますので、その際は順次ご連絡の上調整させていただきます。


15,000円【出展作品複製画(A4サイズ・額装有)】
☑出展作品の複製画(シリアルナンバー入り)
 ・上野出展分(写真左)
 ・ニューヨーク出展分(本プロジェクト終了後制作)
  どちらかお選びください。
☑御礼のお手紙  をお送りいたします。
※出展作品分の複製画は、今回限定でシリアルナンバーが入った限定版となります。


30,000円【出展作品複製画(F4キャンバス)】
☑出展作品の複製画(シリアルナンバー入り)
 ・上野出展分(写真左)
 ・ニューヨーク出展分(本プロジェクト終了後制作)
  どちらかお選びください。
☑御礼のお手紙  をお送りいたします。
※出展作品分の複製画は、今回限定でシリアルナンバーが入った限定版となります。
※F4キャンバス:333mm×242mm


80,000円【帰国後、オーダーアートを描きます。】限定3人

☑体験してきた感性の鮮度が高い帰国後、オーダーアートを描かせていただきます。

※描く前に事前ヒアリングをさせていただき、ご希望などのお打合せをさせていただいた後、制作に入らせていただきます。

※6号サイズ(410mm×410mm)まで


100,000円【スポンサー様として情報掲載します】
☑本プロジェクトに関わる、メール・配信・投稿に、広告掲載します。
☑支援金の1割で画材を購入し、子供地球基金 KIDS EARTH FUND 様へ寄贈させていただきます。

※支援時、必ず備考欄に掲載希望の
 ・個人名、企業名、団体名
 ・HPなどの情報が掲載された媒体のURL 
 ・キャッチコピー  をご記入ください。
※掲載は、1支援につき1団体または1個人となります。


実施スケジュール

2020年12月21日~2021年1月21日:クラウドファンディング実施

2021年2月11日~15日:第26回 日本の美術~全国選抜作家展~出展

2021年2月~3月:打ち上げ(リターン)開催・ニューヨーク出展作品制作

2021年4月~6月:リターン制作・発送

2021年5月上旬:ニューヨーク出展作品提出

2021年7月6日~10日:World Peace Art Exhibition 2021
第29回 国際平和美術展・国内展(池袋・東京芸術劇場)出展

2021年9月16日~19日:World Peace Art Exhibition 2021
第29回 国際平和美術展・海外展(ニューヨーク・カーネギーホール)出展

2021年9月帰国後:打ち上げ(リターン)開催 ・リターン制作・発送


※リターンの送付は、出展予定の美術展のスケジュールと連動いたします。
随時、進捗のご報告はいたしますが、スケジュールの変動がある旨
ご理解いただいた上でのご支援をいただけたら嬉しいです。

※情勢等により、美術展の延期などの可能性もございますが、中止はしないとの確認も、主催元様に取らせていただきました。スケジュールの変更・遅延等の可能性はございますが、必ず本プロジェクトを完了させ、チャレンジいたします。ご理解いただけたら幸いです。


上記リターン以外からの支援をしたい方へ

上記リターン以外のご要望や
日頃ご提供している作品やサービスからの応援もとても嬉しいです。
是非、ご自身に合った形でご支援いただけたら嬉しいです。


【本プロジェクト期間中、10%OFF!】

作品・バスソルトなどの購入はWebShopからWebShop :https://kaorinplanet.thebase.in/

各種セッション・オーダーや
追加リターンのご相談など、お問合せはHPからHP:https://www.kaorin-art.com/


今後、こちらのプロジェクトへの思いなど
noteに詳細に綴っていきますので
是非フォローよろしくお願いいたします。https://note.com/kaorin_art


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【〜プロジェクトについてのFAQ〜】

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンを選んで決済をお願いいたします。

決済方法や決済手段につきましては
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234485888-対応している決済方法について-をご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.複数購入は可能です。掲載終了日時内でのご支援をお願い致します。
※限定数設定があるものに関しましては対象外となります。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングは何時でしょうか?
A.クレジットカードの場合は、All-in方式を採用しておりますので支援が完了したタイミングで決済となります。

引き落としなどのタイミングに関しては各カード会社様によって異なりますのでカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.住所変更したいのですがどうしたらいいでしょうか?
A.①トップページ右上のアイコンからログイン②ログイン後トップページ右上の丸から支援したプロジェクトをクリック③支援しているプロジェクトの詳細が出てきますので『支援者情報の編集』から住所変更を行って下さい。

※プロジェクト終了後の住所変更につきましては、プロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡頂ければ対応させて頂きます。


【〜ご支援方法についてのFAQ〜】

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A.CAMPFIREはクレジットカード払い・コンビニ支払いや銀行振込、キャリア決済などから選べます。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234485888-対応している決済方法について-をご確認ください。


【〜リターンの発送についてのFAQ〜】

Q.リターンの発送はいつ頃になりますか?
A.6月頃からの発送予定になります。※⑨のみ、帰国後9月下旬からとなります。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.プロジェクトページからメッセージでプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。


支援者様へのよくある質問・決済方法についてなどは
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/categories/204192428-支援者の方へ-をご参照ください。

  • 2021/01/16 12:28

    【満員御礼】今回のクラファンのメインリターン『みんなのエナジーARTで作品作ります』先程、『満員御礼』となりました(ノД`)・゜・。これでニューヨーク出展作品新しい形での、作品制作へのチャレンジが進められます。本当にありがとうございます。ご支援・ご参加いただいた皆様のエナジーART、精一杯描か...

  • 2021/01/15 20:49

    あともう少しだけ、力を貸してください!残り6日!現在、直接支援合わせて668,500円(目標金額に対して55%)ご支援いただいております!残り、531,500円(あと45%)!おかげ様で、あと半分を切りました!本当にありがとうございます!メインリターンも、あと2名様!正直今、気持ち的には、ハラ...

  • 2021/01/13 14:46

    【リターン追加しました!】-祈りのアートを作ろう!-残り8日!直接支援合わせて551,500円 ご支援いただいています!(目標金額120万円に対して46%)本当にありがとうございます!メインリターンも残り4名様!本当にあと少し!そして、新しいリターンを追加しました!これは、仲間のさっとん(龍輪...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください