はじめに・ご挨拶

私達は1982年、DrumCorpsの世界を日本に広めたいという志を持った仲間が集まりスタートしたマーチング団体「Yokohama INSPIRES Drum & Bugle Corps」 です。現在は高校生や学生・社会人など約100名のメンバーで活動しています。

見る人聞く人全ての方々に感動を!(We inspire all)をモットーに、近年はマーチングバンドコンテストやコンサートの開催を主な活動の場としてまいりました。

今シーズンは新型コロナウイルス感染症の影響で、例年通りの練習をすることができないだけでなく、演奏の機会のほとんどが中止を余儀なくされました。

春頃はチームの仲間と直接会うこともできず、オンラインでコミュニケーションをとり練習する日々が続きました。新人メンバーはもちろんベテランメンバーも不安や戸惑いを抱える中、ただただインスパイヤーズが好き、マーチングが大好きという思いで活動を継続してまいりました。

このような環境下でも今日まで活動を続けることができたのは、私達の活動を理解し、応援してくださった家族や仲間、そして多大なるご支援やご協力をいただいた企業や施設の方々、関わってくださった全ての方のおかげです。大変感謝しております。ありがとうございます!


プロジェクトについて

私達の自主公演 「INSPIRIT 2021」 のご案内とご支援のお願いです。

※※2021年1月に緊急事態宣言が再発令された社会環境の変化を鑑み、開催スケジュールを変更させていただきます※※

2021年2月20日(土)17:00 ライブ配信 START!!

2021年6月20日(日)17:00 ライブ配信 START!!

私達は今般流行している感染症の影響を考慮し、去る11月7日(土)に初めての試みとなる無料ライブ配信による演奏・演技の披露を実施いたしました。お陰様で多くの方々にご好評をいただく事ができました。そこで新しい時代の新たな挑戦として、ライブ配信形式での自主公演を開催いたします。会場となる「カルッツかわさき」には1,800名分ほどの座席がありますが、お客様、メンバーや関係者の安全や健康を第一に考えての計画です。

※※会場を「神奈川県民ホール」に移し、座席数が2,200名分ほどに増えました※※ 

当初の予定では多くのお客様に会場でお会いできるはずでした。同じ空気を吸って、同じ振動を感じ、五感を通じて私達の情熱をお客様に直接感じていただく事が一番の望みです。

そこで、人数を大幅に抑え感染症対策へのご協力をお願いしながらとなりますが、私達の活動にご賛同いただけるお客様にはライブ配信撮影会場で、私達と共にお過ごしいただきたいと考えています。当日はライブ配信向けの演出となっているため舞台裏をお見せする場面もあり、配信の内容と同一ではございませんが、オンラインとは違った躍動感を味わっていただけるかと思います。

日時:2021年2月20日(土)
16:30開場 17:00開演
会場:カルッツかわさき

日時:2021年6月20日(日)
16:30開場 17:00開演
会場:神奈川県民ホール

※神奈川県民ホール へのアクセス
https://www.kanagawa-kenminhall.com/access
(神奈川県民ホールのHPへ遷移します)

コンサートでは、2020シーズンの大会プログラムをはじめ、過去のプログラムを今回のためにアレンジし直したショー等、多彩な内容を予定しています。

スペシャルキャストに SDJ Malik さんを迎え、素晴らしいパフォーマンスを披露していただきます。

https://sdjmalik.com/
(SDJ Malik さんのページへ遷移します)
https://www.youtube.com/user/sdjmalik
(SDJ Malik さんのYouTubeチャンネルへ遷移します)


資金の使い道について

皆様からのご支援金は、INSPIRIT 2021 にかかる諸費用として利用させていただきます。
・コンサート撮影会場使用料
・音響や照明を含む舞台美術費
・撮影や編集を含むライブ配信費
・練習会場費
・楽器運搬費
・リターン商品製作費と送料

 

リターンについて

🌹1,000円
・エンドロールにお名前を掲載し深く御礼申し上げます。
エンドロールにお名前を掲載させていただきます。ご希望の表示名を備考欄にご記載ください。

🌹2,500円
・ライブ配信撮影会場での観覧権
会場にてライブ配信の撮影風景をご観覧いただけます。
ライブ配信向けの演出となっていますので、舞台裏をお見せする場面がございますことをご了承ください。

※システムの都合上、リターンの遷移先には古い情報が掲載されておりますが、日時や会場は以下になります。
日時:2021年6月20日(日)16:30開場 17:00開演
会場:神奈川県民ホール

🌹2,500円
・ライブ配信視聴権
ライブ配信視聴をお楽しみいただけます。

※システムの都合上、リターンの遷移先には古い情報が掲載されておりますが、日時は以下になります。
日時:2021年6月20日(日)17:00ライブ配信開始

🌹4,000円
・ライブ配信撮影会場での観覧権
・クラウドファンディング限定 オリジナルエコバッグ
会場にてライブ配信の撮影風景をご観覧いただけます。
ライブ配信向けの演出となっていますので、舞台裏をお見せする場面がございますことをご了承ください。
オリジナルエコバッグは会場にてお渡し予定ですが、万が一ご来場がかなわなかった場合には郵送いたします。郵送先は日本国内のみとなります。

※システムの都合上、リターンの遷移先には古い情報が掲載されておりますが、日時や会場は以下になります。
日時:2021年6月20日(日)16:30開場 17:00開演
会場:神奈川県民ホール

🌹4,000円
・ライブ配信視聴権
・クラウドファンディング限定 オリジナルエコバッグ
ライブ配信視聴をお楽しみいただけます。
オリジナルエコバッグは郵送にてお送りいたします。郵送先は日本国内のみとなります。

※システムの都合上、リターンの遷移先には古い情報が掲載されておりますが、日時は以下になります。
日時:2021年6月20日(日)17:00ライブ配信開始



※ご観覧にあたり、感染症予防のため、会場入口にて検温と手指消毒のご協力をお願いします。体調の優れない方の入場はお断りする可能性がございます。また、終始マスクをご着用いただき、声援および歓声も今回は禁止とさせていただきます。本当は声援・歓声が一番嬉しく醍醐味でもあるのですが、今回はごめんなさい!ご理解いただければと思います。 

※コンサートは国や会場のルールを順守して行います。万が一、会場での観覧ができない状況となりましてもご支援金の払戻しは致しかねますので予めご了承下さい。 

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実施スケジュール

・支援受付開始
   2020年12月28日(月)

・支援受付終了
   2021年2月10日(水)

・リターンのご案内メール送付(会場へのご案内、ライブ配信URL等のご案内)
   2021年2月11日(木)~2月18日(木)
          ↓
   2021年6月11日(金)~6月18日(金)

・リターンの発送(オリジナルエコバッグ )
   2021年2月下旬以降順次発送予定


最後に

新型コロナウイルス感染症の予防に関するガイドラインに従って自主公演を開催する事は、収容人数の制限などがあり、物理的にも運営的にも非常に厳しいのが現状です。それでもどうしても今、皆様に私たちのショーを見ていただきたいです。

感染症対策のため思うように活動ができない環境の中ではありますが、皆様に楽しんでいただけるショーを作るため、そして自分たちの納得できるショーをお見せするため日々練習に励んでいます。

どうかご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症により様々な形で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げると共に、医療従事者の方々をはじめこの時期を支えてくださっている全ての皆様に感謝いたします。皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

Yokohama INSPIRES Drum & Bugle Corps メンバー・スタッフ一同

  • 2021/06/29 11:30

    「INSPIRIT 2021」にご来場いただき、またライブ配信をご覧いただき、誠にありがとうございました。皆さまへパフォーマンスを披露することができ、大変幸せなひとときでした。至らない点など多々あったかと思いますが、たくさんの支援者様よりあたたかいお言葉をいただき、メンバー・スタッフ共に大変感...

  • 2021/06/19 11:50

    ご支援いただき、誠にありがとうございます。「INSPIRIT 2021」開催、いよいよ明日となりました!会場にいらっしゃる皆様、配信にてご覧いただく皆様、どうぞ私たちのパフォーマンスをお楽しみください。

  • 2021/06/18 17:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください