はじめに・ご挨拶

こんにちは。おんぷらんとです。

広島県で「こどもと大人が一緒に楽しめる」をコンセプトに大道芸をして活動しています。

現在、広島市の助成金事業「文化芸術の灯りを消さないプロジェクト」を使って

絵本×パフォーマンス作品「おんぷらんとサーカス団リカリンともみじのくに」

を制作しています。

今作品は広島在住のアーティストのコラボ作品になっていて、主演「おんぷらんと」音楽「にかもとりか」(出演もしています)、イラスト「さとうもぐも」で制作をしています。

広島を思わせるようなもみじのくにを舞台にしたこびととおもちゃのサーカスのお話。

絵本の制作並びに映像作品をWEBで公開します。



プロジェクトをやろうと思った理由

パフォーマンスを通して「こどもとおとなが一緒に楽しめる場所をつくる」という想いで活動してきました。しかし、コロナがやってきて、子どもたちの前でパフォーマンスをする機会が無くなってしまっていました。そんなとき「文化芸術の灯りを消さないプロジェクト」 が発表され、家にいても家族で楽しめるエンタメを作りたいと思い今回のプロジェクトをスタートさせました。

家で楽しめるように映像をyoutubeに、絵本の画像をネットに公開しますので映像を見てもらったり一緒に絵本を読むことで家族一緒に楽しめる時間が増えたらいいなと思います。


資金の使い道

今作品の絵本のイラストはネットでご覧いただけるようにするのですが、

数量限定ですが、絵本を製本してお届けしたいと思っています。

その製作費、印刷費、クラウドファンディング手数料に使用させていただきます。 

※製作中のイメージです

リターンについて

★絵本【 2,000円 】
さとうもぐもが描いた絵本を1冊を送らせて頂きます。(※絵本はA4 サイズ /24ページ/カラー/ハードカバーではなく、少し厚手の普通紙で製作します。)


※制作中のイメージです

実施スケジュール

2020年11月19日 映像撮影

     12月中旬  絵本製作

2021年  1月下旬   映像公開

※映像公開までにリターンの絵本をお届けします。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください