はじめに・ご挨拶

今日は!自然と平和と笑顔とアロハを愛する井上憲一と申します。本業は音楽で70年代より歌とギター作詞作曲プロデュースなどをやって来ています。去年より伊豆下田の田牛というところにあります私所有の約1000坪弱の土地で貸し別荘業を始めました。 

このプロジェクトで実現したいことは、土地に建つ建物のうちひとつの使ってない古い建物をリフォームし宿泊可能にする事。敷地内の駐車場とトレイルの整備とデッキの設置などです。

訪れる方々に安らぎと平和そして感動を与えるところに、脳や身体に本当にいい影響がある素晴らしいところにしたいと心から強く思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

なによりこの新型コロナウィルス感染拡大の影響により、音楽ライブがことごとく無くなった為ライブ活動中心の本業の音楽業からの収入が全く無くなり、去年から始めたこの貸別荘業の宿泊予約も8月にあった1ヶ月の予約も含むすべての予約がキャンセルになって一切の収入が絶たれ、目の前が真っ暗になり、さあこれからどうしようかと考える中で注目したのは世の中の動きでした。

今や、感染防止やストレス発散やGo To キャンペーンなどの影響もあり、都会からより安全な郊外や田舎へと、短期や長期も含む人の動きがあります。確かに都会は人も多く感染確率が高く、事実感染者が多いのは大都会を中心としたエリアです。長い自粛生活からのストレスを安心な田舎で発散したい気持ちはよくわかります。

コロナが早々に収まり又完全に前の生活に戻れるという見通しがつかない現状ですし、今後益々郊外や田舎への人の移動やいわゆるテレワークなどに人気が集まっている事などをよく考えて、この土地を見るとここは最高の場所ですし、受け入れ体制がしっかりすれば、必ずや長期や短期のニーズがあり人々が平和と安らぎを得られる場所になり、引いてはそれが収入に結びつくと確信しました。

1日も早く以前からもったいないなと思っていた敷地内の廃屋建物をリフォームして滞在可能に又敷地内の整備などを行うなど少しでも良くなるように素晴らしい場所として、又懐を広くと言いますか無駄を無くし活用する事によって、複数のご家族やグループなどにも対応できたりと、色々な多目的な事にも対応できる受け入れ体制を作る為、思い切ってクラウドファンディングに挑戦しようと思いました。

来て頂いたらすぐわかって頂けると思いますが、ここ田牛は本当にいいところで、周りには最高ランクの水質AAの海、不思議なパワースポット竜宮神社の竜宮窟(https://izugeopark.org/geosites/ryugukutsu/)、自然が作った30度の傾斜のサンドスキー浜(http://shizuoka.mytabi.net/izu/archives/toji-sand-ski.php)などがすぐ目の前です。





土地内には、自然のままの大きな木などもたくさんあるのでツリーハウスや、土地は山の上まであり上には平らなところもかなりあるので小ロッジやグランピンングも可能です。上まではトレイルがあり、途中ぜひここにデッキを作りボンボンベッドで昼寝したら最高だと言う場所もあります。

土地の海側は自然の岩壁で好きな人はロッククライミングをしたくなるような岩壁で上からは絶景が見えます。とにかく最高に楽しくリラックスできて、ある意味子供も大人も遊べる場所ですので憩いの場所として多くの方に利用して欲しく思っています。

ビーチハウスから海まで100m歩いて早い人で30秒ゆっくり歩いても1分くらいです。



これまでの活動

約13年前にこの土地を購入しました。長い間手付かずでしたが、数年前から私道の整備などを始め、まず敷地内にある3つの建物の内比較的1番新しい建物をリフォームして、ビーチハウスとして去年から貸し出しました。二つ目の建物は初代オーナーの書斎だったユニークで小さな建物で去年に床壁天井を綺麗にリフォームしました。

去年は夏が始まった頃からのスタートでしたので、又オリンピックも予定されていたので今年からは本格的な営業を予定し忙しくなるのを期待していました。しかし、このコロナウィルス感染症の影響で、春から夏にかけての予約は全て、中には外国からオリンピックと静養で1ヶ月の予約のかたもいらっしゃいましたが全てキャンセルになりました。




資金の使い道

まずは、3つ目の建物のリフォーム(屋根張り替え,壁床天井,トイレ風呂場整備,エアコンなどの家電)駐車場とトレイル整備デッキ設置や外シャワーの設置など。

リターンについて

リターンの基本は20000円からの各種の宿泊券です。念のためですが、万が一このプロジェクトの建物のリフォームが終了してなくても下のもう一つの建物に必ずご宿泊頂けますのでご安心ください。

実施スケジュール

2021年1月8日公開。3月20日終了。4月1日〜4月30日屋根の張り替え。床の張り替え。5月6日〜6月17日壁天井張り替え。6月17日〜6月30日内装工事。家電搬入。7月1日オープン。


最後に

この新型コロナウィルスの影響で非常に大きな打撃を受け、全く先行きが見えない状況です。ぜひぜひ皆さんのご協力を頂けたらこれほどありがたい事はありません。そしてぜひともこの素晴らしい場所にいらして頂いてのんびりゆっくりして頂きたいと思います。よろしくお願いします!!! 

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、必ずリターンをお届けします。





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください