はじめに・ご挨拶

 はじめまして、奥出雲ワイルドグランピングの山本と申します。この度は当プロジェクトをご覧頂き誠に有難うございます。

弊社がある奥出雲町は、島根県の東南端に位置し、中国山地の嶺を境に鳥取県と広島県に隣接しています。山に閉ざされた閉寂なところではなく、ぽっかり開けた明るい盆地が広がるのどかな山里です。光がいきわたる美しい丘陵の尾根つたいに広大な棚田が広がり、その先には悠然とそびえる山々。船通山、鯛ノ巣山、玉峰山、吾妻山、三郡山と登山客にも人気のある山が、町を見守るようにとり囲んでいますが、これらはいずれも「古事記」や「出雲風土記」に記された謂れのある山。船通山はスサノオノミコトが降り立ったといわれる伝説の地で、未知なるロマンを秘めています。

私は、この町で生を授かり、このような恵まれた環境で育ち現在ではお肉のプロとなり、牛・豚・鶏・ジビエ・カンガルー・ワニ・ダチョウ・軍鶏などを販売しながら、グランピング施設の運営を行なっております。しかし、昨年まで沢山のお客様で賑わっておりましたが、新型コロナウイルスの影響によりお客様のご利用も減少致しました。その結果、ご提供するべきはずであった食材の在庫が多くあり、皆さまのお力をお借りして少しでも多くの地元食材を廃棄する事無く食べていただきたいと思っております。

商品・お店が作られた背景

新規オープンした奥出雲ワイルドグランピングに早々に新型コロナウイルスの影響が…
観光客が来られないや外食産業の低迷などで、大量の良い地元食材が行き場をなくし、廃棄の危機にあります。生産者が愛情と手間暇をかけて育てた地元食材達をあなたのもとにお届けするプロジェクトです。

私たちの商品・お店のこだわり

私は、叉鬼(またぎ)でございます。叉鬼とは、猟師のことを言います。この世界に飛び込んで5年。奥出雲町で自ら猟に出かけ、野生鳥獣による人・農作物への被害を未然に防ぎ、命を捕ることにより、生態系を守っております。そして精肉店勤務の経験を活かし、ただ狩るだけでなく狩った直後から30分以内を目安に適切な処理を施します。そうすることで、ジビエ独特の臭みが出ず、肉の良い状態が保てます。弊社は、肉の仕入れや管理を徹底してお肉を最高の状態でお届け致します。

リターンのご紹介

8,000円の方は、焼肉セットをお届け致します。
25,000円、50,000円の方は、奥出雲ワイルドグランピング体験(1日1組限定)へご招待致します。

焼肉セット8,000円(3人前~4人前)

内容:島根和牛約200g、奥出雲ポーク200g、おまかせジビエ100g、奥出雲しいたけ(雲太)もしくは奥出雲舞茸、季節の野菜

※季節によって野菜・キノコ類は変更になる場合がございます。

ボリューム満点の盛り合わせです。

島根和牛・・・叉鬼の山本がお肉を直接見て目利きし自信を持って選んだ至高のお肉です。

奥出雲ポーク・・・島根県奥出雲町の山中で育てられた知る人ぞ知る銘柄豚「奥出雲ポーク」。保水性が高く旨味を逃がさずに調理でき、赤味の部分に適度な脂肪が含まれ肉質がきめ細かく柔らかな食感でジューシーです。脂肪は白くあっさりしていて、さめても硬くならず、おいしくいただけます。

おまかせジビエ・・・奥出雲町の豊かな自然で育ったジビエは、寒い冬を迎えると上質の脂を身にまとい、最高の肉質になります。山の恵みをたっぷりとため込んだジビエは、味わい深くひと噛みすれば旨味が楽しめる商品です。

奥出雲舞茸・・・旨味と香り溢れるきのこの女王「舞茸」島根の名水百選に選ばれた「延命水」を製造に使用。見つけた人が舞い上がって喜んだことから名付けられたと言われる「舞茸」は、シャキシャキとした食感とふくよかな香りが特徴です。低カロリーでビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。

奥出雲しいたけ(雲太)・・・通常のしいたけに比べ大きく、肉厚で、歯ごたえが良く格別の風味があり、大変旨味が強いのが特徴です。

季節の野菜・・・地元の農家さんが丹精込めて作った新鮮でおいしい野菜をご用意致しました。

プロジェクトで実現したいこと

食肉部門(ワイルドミート)や新規オープンした奥出雲ワイルドグランピングに早々に新型コロナの影響が・・・外食産業の低迷や観光客が来られないことで、大量の良い地元食材が行き場をなくし、廃棄を目の前にしております。生産者が愛情と手間暇をかけて育てた地元食材達をあなたのもとにお届けするとともに、コロナで廃棄寸前追いやられているお肉や野菜を救いたい!と心から願っております。

資金の使い道・スケジュール

支援金については以下の事に使わせていただきます。

・施設の運営費
・スタッフの人件費
・お肉の発送費

最後に

最後に今回の商品は、自信をもって美味しいと言える食材ばかりです。
どうかこの食材を廃棄してしまうことは避けたいです。味、品質には間違いありません。皆様にお届けしたときは満足して頂けると思っております。出来る限りお買い求めやすい価格にしております。そして、美味しい食材を食べてこの難局を乗り越える活力に変えていただきたいと心から思っております。この機会にぜひお召し上がりください。皆様のご支援心よりお待ちしております。最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

奥出雲ワイルドグランピング

住所:島根県仁多郡奥出雲町下横田1652−1
TEL:0854-52-0755

https://okuizumo.co.jp/glamping/

奥出雲ワイルドグランピング地図


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください