はじめまして。

フォスターの隅谷と愛犬のマックスです
犬の肌はとても乾燥しやすくデリケートです。
本来ならば人以上に保湿力とともに、高い安全性と信頼が欠かせないのではないのでしょうか。

しかし一般的なペット用シャンプーは使われている成分の表示義務がなく、見せたくないものは隠すことができてしまう。
それに対して違和感を覚えています。

だから、

原材料を明確化し、全成分表示、シルク産地を開示し、人と同様に安全と高品質をわんちゃんにもあげたい。
そんな思いで、まだどこにもなかった商品の開発を行ってきました。

たくさんのトリマーさんと獣医師さんのご協力のもと、何度も試作を繰り返しTEGSUMIは完成発売までやっとこぎつけることができました。

これからは人より肌のデリケートなわんちゃんたちが安心して使用でき、地肌ケアがあたりまえになるように、より多くの方にTEGSUMIを知ってもらいたいと思っております。

どうか、ご支援賜りたくお願い申し上げます。




シルクケアシャンプー300ml


天然シルク(天蚕)をはじめとする美容成分をたっぷりブレンド


■獣医師監修のもと、*パッチテスト・安全性試験の実施
(*全ての犬にアレルギーや肌トラブルが起こらないということではありません)


■全成分表示

水、ヤシ脂肪酸K、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、フィブロイン、ツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油、ハチミツ、ペンチレングリコール、塩化Na、フェノキシエタノール、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、PEG-40水添ヒマシ油、PEG-20水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、ポリクオタニウム-7、香料、HEDTA-3Na、ティーツリー葉油、クエン酸、ラベンダー油、オリーブ果実油、ローズマリー葉油、クエン酸Na、加水分解ケラチン、BG、エタノール、ペンテト酸5Na、チャ葉エキス、ユズ果実エキス


■低刺激・無添加処方

  

■原料の天然シルク(天蚕)は群馬県の契約天蚕農家より直接購入  



■自然由来の成分を使用し、天然シルク(天蚕)+こだわりの美容成分で高い保湿力
わんちゃんはもちろん、飼い主やトリマーさんなど洗うひとの手もしっとりつつみ、潤いを与えます



■天然シルク(天蚕)から作られる美容成分「天蚕フィブロイン」(特許製法にて抽出)

稀少価値の高い「天然(天蚕)シルク」から独自の製法(福島県特許No.2824630,No3364710)を用いてシルクタンパク質である「天蚕フィブロイン」を抽出。

*肌の水分をコントールし、有効成分の浸透を助け、紫外線をカットし、皮膚環境を正常にしてくれます。(天蚕の説明で一般的な働きです)





天蚕の繭は自然の中で培った様々な機能を備えています。
屋外で生育する天蚕は、外敵から身を守る事はもちろん、天候に左右されることのないよう、繭の中を一定温度、一定湿度に保ち蛹(さなぎ)を育てる事ができます。
常に太陽光を浴びている天蚕は自ら紫外線カットする力があり、家蚕(白繭)よりも強くカットする力を持っています。

また天蚕はわんちゃんの健康に大切な必須アミノ酸10種を全て含んでおり、皮膚への適合性がより高くわんちゃんを優しく包みます


これらの特徴をいかし、TEGSUMIシャンプーの美容成分として応用




自然の素材を使い、日本発の化粧品を作り続けてきた国内化粧品の製造会社との共同開発により、これまで培ってきた地道な研究と開発の結晶を、惜しみなくつぎ込んだ“メイドインジャパン”ならではの高品質なわんちゃん用シャンプーをお届けします。

※TEGSUMI商品は下記取得した工場と協力し製造されています。


◆国際的品質保証規格 ISO9001 取得◆

商品やサービスの品質を保証する世界的な規格「ISO9001」を取得し、商品の品質や安全性の保証体制を確立しています。

◆国際標準化機構 粧工連自主基準 化粧品GMP ISO 22716 取得◆

化粧品の製造や管理、保管、出荷に関する徹底した品質管理と、消費者の安全確保を目的としたハイレベルな法的要求事項をガイドラインをまとめた規格です。




①犬の体全体をぬるま湯(38度前後を目安)で濡らし予洗いをする

②TEGSUMIをあらかじめよく泡立てる

TEGSUMIシルクネットで泡立てするのがおすすめ(国産シルク配合ネット)

(今回初回販売特典にてTEGSUMIシルクネットをおつけします)

泡立てることで自然と泡の中にシルクタンパクが含まれます

③泡立てたTEGSUMIを犬の体全体に塗布し本洗いを行う

④よく洗い流す

本製品は美容成分によりトリートメント効果があるため、トリートメントの工程は必要ありませんが、必要に応じて実施してください)

⑤よく洗い流した後、ドライヤーと柔らかい素材のタオルを用いて被毛全体を乾かす




“ご使用者様の声(トリマーさん含む)”



最後に

動物病院での犬の受診理由のトップは「皮膚病」
犬は皮膚トラブルが多いのを背景に「皮膚の保湿」の重要性はさらにクローズアップされています。
シャンプー+保湿に重点を置き、天然シルク(天蚕)の特徴である保湿を最大限に活かした
TEGSUMIシャンプーがわんちゃんの地肌ケアの一助となれれば幸いです






<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/02/01 12:00

    はじめましてTEGSUMIシルクシャンプー実行者の(株)フォスターですプロジェクトを無事に公開させて頂きありがとうございます。わんちゃんへの肌にもひとと同じやさしさをぜひご支援、拡散のご協力をお願い致します!引き続きよろしくお願い致します!TEGSUMIチームスタッフ一同

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください