はじめに・ご挨拶

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

私たちは岐阜県にある小さな「まち工場」を運営しています。

以前から弊社は、従来の額や首にかけるタイプのフェイスシールドを生産しておりました。

そんな中、ご購入して頂いたお客様に、1名のお客様より、長時間装着をしていると、痛くなる・ストレスを感じるとのご相談がありました。

確かに弊社の製品もそうでしたが、従来のフェイスシールドは基本的に額や首、耳などにかけて使用するタイプが殆どでした。

「この課題を解決しよう!」1名のお客様からのご指摘が開発に至った経緯となります。

また、設計を進めていく中で、初めは恥ずかしながら、そこまで考えが及んでおりませんでしたが、従来のフェイスシールドでは、飲食の際にシールドを脱ぐ又は上に上げる必要性があるという事にも気づかされました。

当製品は肩で固定できることにより、首や額への装着よりも距離が生まれ、装着したままで飲食も可能な製品となりました。

冬季に入り、一時的に縮小していたコロナウイルスの再拡大が始まりました。

2020年は正にコロナ一色の年となってしまいましたが、2021年が良い話題の年となるべく、町工場として、少しでもご活用していただける製品となりましたら幸いです。

工場内の様子


肩掛けフェイスシールドとは?

当製品は飛沫感染予防として作られた製品です。

従来の額・首・耳への装着ではなく、弊社が独自で開発した、肩に装着可能な製品となっております。


肩掛けにより、様々な課題を解決!

①肩に掛けにより従来の額型より締め付けられるストレスが無くなる!

②従来より大きなシールドを装着しているため飛沫感染の恐れの軽減!

③角度が自由に調整できる!

④装着状態で飲食可能!

 ・飲み物(コップ&ストロー)

 ・食べ物(スプーンは不可となります)

⑤装着状態でカラオケが歌える!

※個人差がありますので、予めご了承頂けますと幸いです。


製品の仕様



●本体材質

・ABS透明

・PP黒

●シールド材質

・PET(厚み0.3mm)

●商品付属

・本体(フレーム)・・・1個

・肩掛け部(左右)・・・各1個

・落ち止めバンド・・・1個

・透明シート・・・1枚

・M4ナット・・・2個

・M4ボルト・・・2個

●サイズ

・シールド 横 295mm、縦(高さ) 420mm

・肩幅 200mm(20cm)


リターンのご紹介

①送料の関係もあり、ご支援を頂きました枚数が多いほど1枚あたりの単価がお得になります。

②全てのセット商品の先着20名様は20%OFFとさせて頂きます。

③記載のある割引率はクラウドファンディング後の一般販売予定価格からの割引率です。


先着20名様限定20%OFF!肩掛けフェイスシールド3枚set!


一般販売予定価格から10%OFF肩掛けフェイスシールド3枚set!


●先着20名様限定20%OFF!肩掛けフェイスシールド5枚set!


●一般販売予定価格から10%OFF!肩掛けフェイスシールド5枚set!


先着20名様限定20%OFF!肩掛けフェイスシールド10枚set!


●一般販売予定価格から10%OFF!肩掛けフェイスシールド10枚set!


先着20名様限定20%OFF!肩掛けフェイスシールド20枚set!


●一般販売予定価格から10%OFF!肩掛けフェイスシールド20枚set!


先着20名様限定20%OFF!肩掛けフェイスシールド30枚set!


●一般販売予定価格から10%OFF!肩掛けフェイスシールド30枚set!


※早期のリターンを予定しておりますが、ご支援頂きました数量によって、最大で1ヶ月ほど納期が遅延になる可能性がございます。その際には随時ご報告をさせて頂きますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。



私達について

ここまでご覧頂きまして、ありがとうございます。

当プロジェクトを主に運営しております、株式会社大志の小池と申します。

弊社は愛知県・岐阜県の工場で金型事業をメインとし、様々なモノづくりに挑戦をしております。

簡単に弊社の特徴だけご説明させていただきます。

弊社では、金型から3Dモデリング、鋳造まで行っておりますので、全てはありませんが、ある程度まで弊社内でモノづくりが完結できる企業となります。

私自身多くの企業で働いてきて、まだまだモノづくりに携わる経験は乏しいですが、まち工場やモノづくりの技術には凄い可能性に満ち溢れていると日頃から感じています。

今後も誰もが「想いつきをカタチにする」未来を目指して、精進する所存です。


Q&A

Q1:支援からお届けまでの期間はどの程度かかるでしょうか?

A1:プロジェクト終了後、順次発送させて頂きますので、2021年1月中旬にはお届け出来る予定です。   

Q2:医療製品としての効力はあるのでしょうか?

A2:医療製品として、何か特定の効力などはございません。

   医療製品ではなく、予防対策グッズとして考えて頂けますと幸いです。

Q3:フィルムの透明度はどの程度でしょうか?

A3:大手メーカーなどが製作している透明度と同等品です。

Q4:使い回しは可能でしょうか?

A4:使い回し可能ですが、交換時期などについては、恐れ入りますが自己判断をお願い致します。

   少量のアルコールなどでフィルムを拭いて頂き、再利用して頂く事も可能です。

Q5:サイズを変更した場合どうしたらいいですか?

A5:サイズ変更はできません。商品仕様のサイズを再度ご確認いただけますと幸いです。


終わりに

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

私たちモノづくりに従事する者ができることは、どこまでいってもモノづくりしかございません。

ただ、殆どの新製品は製造者である私たち発信ではなく、お客様や関係者様からの何気ない一言やご指摘で生まれます。

製造をしているのは私たちですが、その裏には常に普段からご支援をして頂いている方々の想いやストーリーが入っていると常々感じております。

まだまだご要望を頂いているモノを世の中にご提供できているわけはございませんので、普段からモノに対して感じているストレスや不安を少しでも解消できる製品を今後も開発していけるように精進していきます。

暮らしに役立ち、多くの方に必要とされる製品となりましたら幸いです。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社大志

◯ 事業者の所在地:〒483-8016 愛知県江南市和田町西島22番地

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0587-53-4447 メール: info@omokachi.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください