▸ アルコール除菌では感染リスクが残る

ドアノブなどツルツルしたものの表面に付着したウイルスは、数時間〜数十時間生存。

数時間ごとの除菌では、のタイミングで感染する可能性も

そのうえ、アルコールでの除菌は拭き残しのリスクがあります。

▸ 自動でドアノブを除菌してくれる

ドアステリライザーは、設置するだけで自動でドアノブを除菌!

除菌率99.9%で、感染症対策の心強い味方です!


▸ わずか20秒で99.9%除菌

人が触ったあとのドアノブに自動で紫外線を照射スタート。

パワフルなUVC-LEDランプが、L字型のドアノブをしっかり除菌。

▸ 人が近づくと自動的に照射ストップ

UVCは直接浴びると人の目や肌にダメージを与える可能性があります。

本製品は高精度のセンサーを備えており、半径1.5m以内に人やペットが立ち入ると、自動的に消灯しロックされる安心設計です。

▸ フル充電で30日間スタンバイモードをキープ

2500mAhのパワフルなリチウムイオンバッテリー。

充電が切れたら、Micro-USBでチャージできます。


▸ b8ta Tokyo有楽町にて展示中

Campfireとのコラボ企画!購入前に実際に製品に触れて使ってみることができます。

「スタートアップ企業で生まれたばかりの商品や、他のお店ではなかなか体験できないようなプロダクト」を体験できるb8ta Tokyoの有楽町店で、ドアステリライザーを展示しています。

b8ta Tokyo Yurakucho

ドアステリライザーもこちらに展示されています!

プロジェクト期間終了後もしばらく展示予定。是非お立ち寄りください!

有楽町b8ta:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階
https://b8ta.jp/



▸ 紫外線UVCがウイルスの遺伝子コードを破壊

太陽から降り注ぐ紫外線は、波長によりUVA、UVB、UVCの3種類に分類されます。除菌力が最も強いUVC(※)は、普段は大気に阻まれ地表に到達することはありません。

(※) 除菌作用は波長253.7nm付近(UVC)が最も強く、その除菌力は直射日光にも含まれている波長350nm(UVA)の紫外線の約1,600倍にも達します。

UVCは遺伝子コードを破壊。ウイルスや細菌は増殖できなくなり、無力化します。

▸ 紫外線は新型コロナに効くという研究結果も

直近では、米ボストン大学の研究者らの実験で新型コロナウイルスに紫外線を照射すると無力化できるという結果が示されました(※)。

(※)こちらの記事を参照。なお、59S製品が新型コロナウイルスを無力化することを直接証明するものではありません。

3秒間の紫外線照射でウイルスの96%が、6秒間で99%が破壊されることが分かったということです。

▸ 医療機関や航空機関も認める除菌効果

紫外線UVCはの効果や安全性は広く認めら、あらゆる場面で活用されています。

感染が収まらないこの状況のなかで、世界各国がUVC-LEDテクノロジーに注目。従来品のハイパワー化や新製品の開発競争が巻き起こっています。

なかでも59Sブランドは、UVC-LEDテクノロジーのパイオニアとして業界を牽引しています。

▸ 実証実験結果

59Sの除菌効果は、外部機関による実験で実証されています。


▸ ドアステリライザーの構造

59S製のUVC-LEDチップを4枚使用。

▸ 設置はたった10秒で完了

接着式なのでどんなドアにも取付可能。本体を差し込んでひねるだけ!

充電のための取り外しもひねるだけでOK。

▸ 製品詳細

製品本体ほか付属品がセットになっています。

付属品:
本体(白)
Micro-USBケーブル(100cm)
追加接着プレート2枚
説明書

素材:ポリカーボネート、アルミニウム合金
カラー:白
サイズ:高さ9.5cm、直径5cm
生産国:中国
バッテリー:リチウムイオン 2500mAh
出力容量:5V = 1A
充電時間:2.5時間
波長:260-280nm
LED寿命:10,000時間
除菌時間:20秒

▸ FAQs

Q:どんな形のドアノブに使えますか?
A:L字型を想定しております。

Q:保証期間はどれくらいですか?
A:ご購入後1年間保証です。製品に欠陥があり、 誤用が原因でない場合、返品もしくは交換いたします。ただし、以下の場合は、返品・交換ができませんのでご注意ください。
・お届けした商品のイメージが違うなどのお客様の都合
・お客様の誤用で汚損、破損した商品
・お届け後、8日以上経過した商品

Q:効果はどのくらいありますか?
A:わずか20秒の照射で99%の細菌やバクテリアを除菌します。ただし、除菌効果は除菌する物の状況や使用環境により異なります。また、存在する細菌・ウイルスの全てに効果があると実証されているわけではありません。

Q:水に濡れても大丈夫ですか?
A:防水仕様ではありませんので、水に濡らさないようにしてください。


▸ 59Sの受賞歴

59Sブランドは、その独創的な機能性とユニークなデザインで数々の賞を受賞しています。昨年はヨーロッパでグッドデザイン賞を受賞、世界的なベストセラーブランドへと急成長しています。

▸ メーカーとブランドのご紹介

開発メーカーであるShenzhen UVLED Optical Technology Co,. Ltd.は、UVC-LED除菌をコアテクノロジーとするグローバルカンパニーです。

LED殺菌を世に広めたパイオニアとして実績を残し、マーケットリーダーとして業界をリードしています。名だたるハイテク企業が軒を連ねる深圳市に本社を置いています。

もともとは、塗ったばかりのネイルを乾かすネイル用UVランプ "SUNUV" のメーカーでした。

ネイルをされない方はご存じないかもしれませんが、UVを当てると塗ったばかりのネイルが瞬く間に乾くのです。ちなみにこの "SUNUV" ブランドは、世界市場の40%を占めるトップブランドです。

その後、UV照射技術をいち早く除菌に転用。多数の適用特許および発明特許を所有し、全世界で1000人の雇用を抱える一大企業となり、今や世界で製造されるUVC-LED照射ビーズのうち50%のシェアを獲得するパイオニアとなりました。

UVC-LED除菌で業界を牽引するリーダーとして、学校の教室や職場のオフィス・病院やクリニック・エレベーターや公共トイレなど、あらゆる空間を清潔で安全な環境にすることを目指しています。


59Sブランドは、高度な除菌技術に操作性とデザイン性を兼ね備えた製品を、リーズナブルな価格で提供。日常的な除菌習慣を普及させ、世界中の病気を予防することをブランドビジョンに掲げています。


▸ 諸注意

*クラウドファンディングに関する注意

・機能に影響しない程度のデザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性があります。
・モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 その場合は進捗を当ページまたはメールにてご報告いたします。
・大量のご発注を頂いた場合、一般発売後の市場価格が下がる可能性があります。
・お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性があります。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

*特定商取引法に関する記載

下記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅滞なく提示いたします。

販売事業者名:株式会社ベノサンジャパン

事業者所在地:東京都千代田区三崎町2-20-7 1F

リターン価格:各リターン記載通り
 ※商品内容はリターン欄記載の通りです
 ※別途、1支援毎に220円(税込)がCAMPFIREのシステム利用料として支援者様のご負担となります
 ※上記システム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではありません

お支払い時期:All-in方式のため、目標達成如何を問わず契約が成立し、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります

お支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal

引き渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または支援者様へのメール等でご連絡します

キャンセル等:支援者様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損などの初期不良が見つかった場合には交換させていただきますので、「メッセージで意見や質問を送る」もしくは納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2020/12/20 22:43

    ピン芸人としてご活躍中のこばやしけん太さんに、ドアステリライザーをご紹介いただきました!商品の魅力が動画で分かりやすく伝わっています。ぜひご覧ください!

  • 2020/12/16 10:40

    ドアステリライザーのプロモーション用に、新しく動画を作成しました! もし宜しければシェアのご協力をお願いします!

  • 2020/12/14 20:28

    ドアステリライザー、入荷しました!プロジェクトが完了し次第、皆様のもとへお届けします。▼支援者の皆様へ宜しければ、周りの感染症対策にお困りの方に当商品を教えてあげてください!▼購入を迷われている方へお得な値段で入手できるチャンスです。ぜひご検討ください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください