この度、皆様にご支援をお願いするプロジェクトは、


全国の子ども達が受けられるオンライン家庭教師

                               +

指導する大学生に指導料の全額を受け取って頂く

                               ⇩

【全国の子ども達・学生達に対して支援を行う】

という趣旨のものです。


【今、子ども達にとって本当に必要なサポートが少ない】

私たちは2019年に一般社団法人を設立し

個別指導の塾・家庭教師のサービスを提供しております。

私たちが関わってきた【子ども達】は様々な問題に直面しています。 


その原因の多くはそれぞれの環境にあり、

・家で一人きりの時間が多く、質問や宿題を見てもらうことができない小学生

・怪我で入院してしまい、学校の授業についていけなくなってしまった中学生

・地方のため塾や進学に必要な指導が満足に受けられていない高校生


さらに、最近ではコロナウイルスの影響により

授業について行けず不安をかかえるご家庭・子供達が

ますます増加してきております。


このように勉強を必要としている全ての子ども達に対応できるのが

オンライン指導の強みであると考えています。

ソロルでは既に指導のオンライン化を導入しておりますが

オンライン指導を行うには

各ご家庭にも環境を整えていただく必要があるため

すべての生徒にオンライン授業を提供できているわけではないのです。


そこで、このプロジェクトでは

上記のようなご家庭に指導料を免除・端末を無償提供することで

勉強を必要とする全ての子ども達にオンライン指導を行います。


そして先生を務める大学生側の問題として

金銭的理由による大学生の退学、休学者が増えている現状があります。


そんな悲しい思いをする大学生が1人でも減るように

このプロジェクトでは一定期間

指導料の全額を先生となる大学生へお渡しします。




■このプロジェクトで実現したいこと

生徒への支援】

・オンラインでの授業料の無償化

・タブレット端末の無料貸与

・オンライン接続環境の提供

※上記の支援は2021年3月~一定期間 になります。

指導をご希望の際は下部問い合わせ先よりお問い合わせください。 

【先生への支援】

・指導料の全額を報酬としてお支払い

・指導して頂いた日の一食分までお弁当を補助

※上記の支援は2021年3月~一定期間 になります。

アルバイトをご希望の際は下部問い合わせ先よりお問い合わせください。


■このプロジェクトが実現すると

コロナ・社会問題・家庭事情

様々な逆風に揉まれる全国の子ども達の現状を改善することができます。

皆様のお力をお貸しください!


■プロジェクトメンバー

●一般社団法人姐絽留:ソロル

代表理事

請関 彩音

早稲田大学先進理工学部卒

大学時代から家庭教師を8年経験


昨今の厳しい環境下にある子ども達を学習面・精神面

双方より支える指導をして参ります!

皆様のご協力をお願い致します。

https://www.sororu-sororu.com/


●個別指導塾 塾長

浜本 健先生

1982年4月11日 東海学園大学卒業、インディアンヒルズ大学に入学

ベレリュー大学入学

野球をやっていて、海外の大学でも続けていた。 

日本に帰国してからは、教師として活動。

教員免許体育。学校の教師を退職し、今の塾を立ち上げた。


●ELG英会話スクール

代表 

鈴木 朗子先生

University of Hawaii(B.A.)ハワイ大学学士号 論文:Teaching English with Songs

KOTESOL 2006/03に掲載 J-shine(小学校英語指導者認定資格) 

JETTA(幼児英語教育インストラクター認定資格) 


コロナ禍での対面学習は、飛沫を気にしながら指導する講師側と、

受講する生徒側の双方にストレスがかかっているのではないでしょうか。 

このような状況でも、学生の誰もが、いつでも、どこからでも、

安心して学習可能な『オンライン学習』を始められるよう貢献したいと思っております。

一緒にオンラインで英語を学習しましょう!! Let’s study online English together!!


●書道家・書道の先生

藍の会 会長

了徳寺大学非常勤講師

園山 絢上先生

浦安市の小学生対象「伝統文化こども書道教室」(文化庁委託事業 浦安市教育委員会後援)講師
浦安市 了徳寺大学 非常勤講師(2017年4月~)

1983年より40年以上書道に携わってきました。

2004年より「藍の会」創立以降毎年のように個展を開催しております。

2019年にはスペイン、バルセロナ等でパフォーマンスを行い

現在は藍の会主帝を務めながら、墨刻で世界に進出しております。

今回、こちらのプロジェクトに参画させて頂き、

将来を担う学生を支援できればと考えております。


●ミュージシャン

サックス・ピアニカ講師

園山 光博先生

オフコースや小田和正氏等多くのアーティストの

サポートやレコーディングを40年近くやって来ました。

また、幼稚園や小学校で必須の鍵盤ハーモニカを使って、

主に楽譜の読み方や演奏の方法を指導する教室を

オンラインで行っております。


子供や学生が夢を目指していけるよう、

私も精一杯支援をしていきたいと思っております。



●和歯科

院長 

堀 隆紀

東京医科歯科大卒

習志野市谷津7-10-6

主に習志野市にて子供向けに歯の大切さや磨き方を丁寧に

伝えることを大事にしています。

今回このプロジェクトの「苦境にある子供たちを救う」目的に

共感し参画させて頂きます。


●アンドゥプラス

代表

中川 あかね

東京歯科大学歯科衛生士学校卒 

葛飾区歯科医師会訪問歯科診療従事

レゴ社公認レゴスクールインストラクター取得



 コロナ禍という初めての環境の中で

子ども達の「不安」を「安心」に、 

「モヤモヤ」を「ワクワク」に変えられるよう、 

子ども達の心と学習を一緒に支え応援していきます。


●学生代表

東京大学在学中

田島 作朗先生

初めまして!

今回このプロジェクトへ先生として参加している学生代表の田島作郎と申します。

大学へ入学後、指導員としてこちらのプロジェクトへ参加させていただきました。

このプロジェクトは子供たちへの学習支援を通して私たち学生生活も支援して下さっています。

大学生の皆様、今アルバイト先が見つからなかったり

学生生活上にてお困りの部分があればお気軽にお声がけください!

一緒にこの時期を乗り越えましょう!


■支援金の使い道

・タブレット端末購入代金

・書画カメラ購入代金

・学習指導料(クラウドファンディング期間中)

・食事代の補助


例えば、1万円のご支援で

1名の小学生が5回の指導を無償で受けることができ、

先生を務める大学生へも、その全額を指導料としてお渡しできます!


■実施スケジュール プロジェクト実施の計画を時系列→相談

2021年3月プロジェクト提供開始・広報活動・学生の採用活動

4月プロジェクトの本格提供開始 


■FAQ

【支援の方法について】

CAMPFIREへの会員登録後、ご支援されたいコースをお選び頂き、「このコースを選択する」もしくは「支援する」ボタンを押していただきますと、決済画面へ進みます。


【会員登録について】

新規会員登録ページより、以下の方法で無料で会員登録を行うことができます。

URL:https://camp-fire.jp/signup

■メールアドレス
メールアドレスを利用して会員登録をする場合は、新規会員登録ページでメールアドレスを入力し、メール送信ボタンをクリックしてください。

■Facebook
Facebookのアカウントをお持ちの場合は、新規会員登録ページで「Facebookで新規登録する」をクリックし、アプリ認証を許可した上でユーザー名とメールアドレスを入力して登録を行って下さい。

■Twitter
Twitterのアカウントをお持ちの場合は、新規会員登録ページで「Twitterで新規登録する」をクリックし、アプリ認証を許可した上でユーザー名とメールアドレスを入力して登録を行って下さい。

■LINE
LINEのアカウントをお持ちの場合は、新規会員登録ページで「LINEで新規登録する」をクリックし、アプリ認証を許可した上でユーザー名とメールアドレスを入力して登録を行って下さい。

■Apple
Appleのアカウントをお持ちの場合は、新規会員登録ページで「Appleで新規登録する」をクリックし、アプリ認証を許可した上でユーザー名とメールアドレスを入力して登録を行って下さい。


いずれも、その後に受信したメール内にあるリンクをクリックしていただくことで会員登録が完了します。


【決済方法について】

クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いがございます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【本プロジェクト問い合わせ先】

HP:https://www.sororu-sororu.com/

mail:sororu-sororu@jcom.zaq.ne.jp

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください