バイク・自転車走行、通学、工事現場で使用されるヘルメット。

より安全に、より清潔感のある着用ができるよう、JFTは4Dヘルメットクッション【Head Fit】を開発しました。



【Head Fit】はクッションをヘルメットの中に入れるだけで使えます!わずか1,2秒で、耐衝撃も生活感もぐ~んっとアップします!



クッションをヘルメット内に入れるだけ!わずか1,2秒の時間ですぐにご使用になれます。



ほとんどのヘルメットをカバー!

ヘルメットは様々な種類があり、裏側はいろんな種類がありますが、ヘルメットクッションは入れるだけですぐに使用が可能!複数のヘルメットをお持ちの方にも、使いまわしができます!

バイク・自転車をご利用の方、通学でヘルメットを利用する小中学生、野球などのスポーツ。。。様々な場面でHead Fitが活躍します!







日常の使用はもちろんのこと、バイク・自転車の競技、工事現場、警察、消防員など、ヘルメットをご利用される職業の方にも大変お勧めいたします。


あなたの頭をしっかり守ります!

【Head Fit】はしっかりあなたの頭を守ります。衝撃を受けた場合、このようにヘルメットの中でエアセルが衝撃を吸収し、力を軽減します。ヘルメットとHead Fitで、2重ガードします。




最大49%の減圧との結果

力軽減の試験を行った結果、最大約49%の重力低減効果が計測されました。

※地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター 墨田支所


(測定器の上に体重をかける試験を行いました。実際の事故が起こった場合の衝撃とはまた若干異なります。)




<Head Fitなし>

<Head Fitあり>


画像にありますように、Head Fitを使っていないときのピーク圧力が34.13に対し、使用後17.43と、49%の力が分散されました。

頭部に衝撃を与えた場合も、一定減圧が期待できます!

テレビで紹介された【JFT反重力技術】

そして今回のHead Fitも、もちろんJFTの一番得意としている反重力技術「エアセルラップアラウンド耐荷重方式」を使用!


ふわふわしたエアクッションがヘルメットの重さを軽減します。素材は耐摩耗性の強いライクラ材を使用していますので、安心してご利用できます!


さらにエアセルとエアセルの間の隙間や、タウさんの貫通穴から、通常ヘルメット着用よりも通気性が良く、長時間利用しても蒸れません。


清潔面も優れています!

ヘルメットをご利用の方でよくある悩みは、中の汚れと匂いですよね。ヘルメットを直接頭部に接触し、汗や体臭がヘルメットの内側に付着することで、数日もたたないで悪臭が漂ってきます。また清潔面もよくなく、都度水洗いしないといけません。



Head Fitを使えば、ヘルメットに直接頭部を接触することないため、ヘルメットに汗や汚れの付着の心配はございません。Head Fit自体は水洗い可能で、使用しているlycra材は乾きやすいため、すぐにまたご使用になれます。日頃の手入れも楽になりますね!




商品のイメージ

※画像は開発中のものです。最終品は仕様変更の可能性があります。


数多くの認証実績やパテント




メーカー紹介




JFT社の社長ジャック・ツァイさんは、台湾出身の職人で、旅行の時にリュックの重さを軽減する方法を研究することをきっかけに、エアセルを利用した肩パッドのアイデアを思いつき、クッション、肩パッドなどエアセル機能を生かした商品開発を行ってきました。

30年以上の開発経験を持ち、JFTの工場もISO9002、ISO9001、ISO2000などの国際認証を取得しており、その功績と実力を中国に評価され、2020年には中国最大のテレビ局CCTVに優秀ブランド「品牌强国」と評価されました。




日本代理店を紹介


■株式会社デルエフ

1935年創業。80年以上機密文書処理事業を営んできた一方、障がい者グループホームを運営しております。

世の中のためになる商品、みんなが笑顔になる商品をを開発、発掘し続けています。

JFT製商品は、3D反重力肩パッド、エアクッション、自転車クッションなど、数多くの商品を日本販売担当をしてきました。

中でも、3D反重力肩パッドは関西人気番組「大阪ほんわかテレビ」に紹介され、大きな反響となりました。


リターン









リスク&チャレンジ

私たちは「Head Fit」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社デルエフ

◯ 事業者の所在地:〒116-0003 東京都荒川区南千住6-9-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-3891-2285 メール: campfire@del-f.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/02/05 12:26

    大変お待たせいたしました。「Head Fit」ですが昨日夕方に発送させていただきました。商品はネコポスでのお届けとなります。※原則ポスト投函となりますので、郵便受けのご確認をお願いいたします。なお、郵便受けに入らない場合には不在票が投函される場合がございます。保管期限は1週間となりますので、合...

  • 2021/02/03 16:19

    頭をしっかり保護!防振で通気性抜群!ヘルメットクッション【HeadFit】をご支援いただき誠にありがとうございました。商品発送ですが、当初予定より前倒しで2/5(金)発送予定となっております。商品発送まで今しばらくお待ちください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください