はじめに・ご挨拶

この度は、弊社のクラウドファンディングをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 弊社、株式会社UKAIが運営している特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uは、静岡県の伊豆半島の先端、下田市に店を構える焼肉店です。弊社代表の義父が50年間黒毛和牛の牝牛のみの卸業を営んでおり、芝浦食肉卸市場よりA5ランクの黒毛和牛牝牛の中から厳選されたものを使用しています。

 弊社があります下田市は、都心から比較的近くにあり海水浴を目的とした観光客が多く、観光業が盛んな地域です。今回のコロナウイルス感染拡大の影響で観光客が激減し、それに比例するように、もともと観光客の来店が多かった弊社の焼肉Uの売上も激減しました。

 そこで自社商品を開発することにより、減少した売上を回復させるとともに、弊社の使用する肉の美味しさを、全国の皆様に伝えたいと思い、クラウドファンディングを実施しました。


このプロジェクトで実現したいこと

 現在、焼肉Uで仕入れている和牛テールを使用したご飯にかけるコンビーフ「ぶっかけコンビーフ」を開発しております。コンビーフに使用する塩は、下田市最大のビーチである白浜海岸の海水から手作りした塩「満潮」を使用しています。自粛ムードで飲食店に行くことすら難しい状況の中、自社商品の「ぶっかけコンビーフ」と「満潮」で、人口約20,000人の小さな田舎町である下田市から全国の皆さんに弊社と下田市の魅力をお伝えしたいです。

 また、下田市は自然がメインの観光地のため、これといった特産品がないのが現状の中で、弊社の商品が下田市の特産品となり、地域全体を盛り上げたいと考えています。


商品について

・ご飯にかける「ぶっかけコンビーフ」

 独自ルートより仕入れた黒毛和牛のテールと白浜海岸の海水から手作りした天然塩「満潮」を使用し、黒毛和牛の旨味とコクを天然塩で引き立て、そこにニンニクのパンチ力をプラスした商品です。保存料・着色料は不使用!ご飯にかけるだけでガッツリとお召し上がり頂けます。

「洗い物はお茶碗だけです。」

 忙しい日々を過ごす皆様のご飯のお供をさせてください。また、パスタやチャーハン、カレーにと何にでも合います。



・伊豆白浜天然塩「満潮」

 下田市1番のビーチ、白浜海岸の海水から手作りした天然塩。口に入れると、下田のきれいな海の優しい香りを感じることができます。塩の粒が細かく、料理にはもちろんデザートのアクセントとしてもお使い頂けます。

 また、「満潮」は伊豆最古の神社で縁結び、恋愛運アップにご利益があり2400年以上の歴史があるパワースポットの「白浜神社」に毎月奉納しています。


資金の使い道

 弊社では開発商品の販売のため自社のネットショッピングサイトを開発中で、サイトの開発や強化に充てたいと考えております。伊豆で生まれた素晴らしい商品ここにしかない商品を取り扱い、全国の皆様に伊豆の魅力をお伝えするサイトにしたいと考えております。また、新商品の開発資金や開発にかかる資材の購入資金としたいです。


リターンについて

①ご支援金額 2,500円

ご飯にかける「ぶっかけコンビーフ」1個120g×1と
伊豆白浜天然塩「満潮」1個20g×1


②ご支援金額 3,500円

ご飯にかける「ぶっかけコンビーフ」1個120g×3


③ご支援金額 4,000円

ご飯にかける「ぶっかけコンビーフ」1個120g×3と
伊豆白浜天然塩「満潮」1個20g×1


④ご支援金額 20,000円

特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uのお食事券2名様分とお土産

特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uでお使いいただけるお食事券10,000円分×2と「ぶっかけコンビーフ」×1と「満潮」×1のお土産付き ※お食事券の使用期限:2021年4月〜2021年9月まで


実施スケジュール

商品の発送については、募集終了後とさせていただきますので、

2021年4月以降に順次発送予定です。


ぶっかけコンビーフパスタの作り方!!材料
パスタ:100g
ぶっかけコンビーフ:40g
たまご(黄身):1個
バター:適量
オリーブオイル:少々
こしょう:少々
粉チーズ:好きなだけ

作り方

 まず、パスタを茹でます。パスタが茹で上がったらお湯を切り、パスタ・ぶっかけコンビーフ・バター・オリーブオイルを和えます。お皿に盛り付け、たまご・こしょう・粉チーズを好きなだけかけたら完成です!


最後に

 このクラウドファンディングを通して全国の皆様に弊社の魅力をお伝えしたいと同時に、衰退しつつある伊豆半島最先端地域の活性化に少しでも貢献したいと思っておりますので、ぜひ、ご支援をよろしくお願いいたします。

___________________________

特選黒毛和牛牝専門 焼肉U

静岡県下田市白浜1692−1

___________________________

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください