はじめましてKoochewsenというバンドです。

宇宙の中の東京という町で活動しています。

今回はアルバム"mysterious flight"収録「Kiss me like an illusion」のVRミュージックビデオを制作するためこのプロジェクトを立ち上げました。

分断が進み、家で過ごす時間が増えた今、部屋の中でもKoochewsenのMV世界に没入できる仮想サイケデリックトリップVRを完成させることに大きな意義を感じています。

本作ではおよそ3つほどの世界を行き来する構造を予定しています。VRですので360度Koochewsenの世界にダイブすることになり見るたびに新しい発見があるような濃密な映像作品になることが予想されます。

360度カメラを使用してドローンでの山林での撮影、CGによるサイケデリック表現、アニメーションによる明晰夢世界、これらをまとめ完成した作品をVRで視聴することはもはや視聴ではなく”体験”、あなたの日常を大きく揺るがす衝撃的な事件になるでしょう。

まだまだ日本ではVRでのミュージックビデオは未開の状況でこの作品を作ることはVRパラダイムシフトの幕開け、歴史的な作品になること必至です。

我々Koochewsen一緒に最高の幻想世界を作り上げませんか?


Kiss me like an illusionについて

神秘的な不思議世界は決して非日常的なものではなく、常に我々の日常と隣合わせに存在しています。

現実はとってもあやふやな物で、見る人によって形を変えてしまう美しき幻想なのです。

VRゴーグルを装着すればあなたの視界が360度変わってしまうのと同じように、あなたが少し視点を変えるだけでこの世界は姿を変えてしまう、そんなことを見た人に訴えかける体験型バーチャルミュージックビデオになるでしょう。

監督はriyo"shapeless shape"の矢野弘道監督

支援してくれた方への限定公開になります。(一般公開は未定)

※別途VRゴーグルが必要になります。amazon等でお買い求めください(2000円前後で購入できます)。


資金の使い道

集まった資金は最高のサイケデリックVRMVを実現するため、360度カメラ、ドローンなどの機材の導入費やCG制作、アニメーション制作に使用します。

目標金額の20万は必要最低限のコストで、最終的な金額が上がるほどCGに使う費用や撮影機材に資金を費やすことができるのでよりクオリティの高いVR映像を作ることが可能になります。


リターンについて

メンバーによるいろんなパターンを用意しています。メンバーが心を込めてリターンしますので、お好きな物をお選びください。


実施スケジュール

完成作品のお届けは3月下旬に予定しております。


最後に

元気に過ごしている方も、行動が制限され苦しい思いをしている方にも音楽は必要不可欠な物で、衣食住と何ら変わらない、私たちの生活を豊かにしてくれる大切なエッセンスです。

この作品があなたの日常に潤いをもたらしますように

Love and Space from Koochewsen


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください