はじめに・ご挨拶

初めまして。漫画家志望者の夕陽永久(ゆうひとわ)と申します。この度は沢山のプロジェクトがある中、私のプロジェクトを見ていただき、ありがとうございます!

このプロジェクトで実現したいこと

私の2021年の目標は漫画家になるという夢に再チャレンジすること!

・・・しかし・・・!!!!

現在かなり古めのパソコンを使用して漫画を描いております。しかしメモリ不足やパソコンの強制終了などで作業効率が落ちてしまっています。そこで高性能パソコンとCLIP STUDIO PAINT EXを購入し、作業効率を上げ、持ち込み用の漫画を仕上げたいと思っています。また、現在の画力や漫画力に関して満足しておらず、漫画力アップ+画力向上のため、イラストと漫画の講座を受けたいと思っています!



プロジェクトをやろうと思った理由

現在デジタルで漫画作業をしていますが、いまだに10年以上も前のパソコンを使用しています。ここ最近、頻繁に作画中の強制終了やパソコンの挙動がおかしかったり等しており、誤魔化しながら使用してましたが、そろそろ限界かなと思っていました。

買い替えをずっと考えてましたが生活費用で精一杯のお給料しか貰えず、さらに今年に入ってからのコロナにより仕事の量を減らされて収入が減っており、とてもパソコンを新しく買える状況ではなくなってしまいました。

そこで大変迷いましたが、今回クラウドファンディングを使用して新しいパソコンを買う費用と画力、漫画力向上のため、講座に通う費用を皆様のお力を借りて購入できればなと思い、実行させていただきました。

こういった内容ですので賛否両論あるかと思いますが、2021年こそ漫画家デビューしたいと思っておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします!


これまでの活動

以前は別の名前でイラストのお仕事等をしておりました。

◆過去のお仕事履歴

・商業ゲームコミックのアンソロジー漫画

・成年向けゲームアプリのキャラデザ

・フリー冊子の表紙イラスト etc...

現在は漫画家志望者として、オリジナルの漫画の執筆やイラストをSNSで発信しています。

・ツイッター:@towa_yuhi

・ブログ:https://eternaltwilight2020.blog.fc2.com/


資金の使い道

具体的な資金の使い道は以下の通りとなっています。

★CLIP STUDIO PAINT EXがスムーズに動く高性能パソコン(20万~)

★CLIP STUDIO PAINT EXパッケージ版本体(37,200円)

★イラスト、漫画講座の費用(年間/20万~)

★リターン用グッズの作成費+人件費(10万~)

★クラウドファンディングの手数料(決済手数料17% )


リターンについて

リターンに使用するイラストは全て描き下ろしとなっています。

お礼用のデジタルイラストはお礼のメールに添付してお送りします。

---------------------------------

◆500円プラン


◆1,000円プラン 


◆3,000円プラン 


◆5,000円プラン  


◆30,000円プラン


◆50,000円プラン




***************

【50,000円プランのイラストのリクエストにつきまして】

備考欄にイラストのリクエストをお書きください。
また、以下の内容のものはお受けできません。

・成年向け(エロ、グロ)
・政治、宗教

絵柄の雰囲気はこのページに使用されてるイラストをご確認ください。
また、こちらのリターンにつきましては、一人一人丁寧にリクエスト作業を行うため、お届けに時間が掛かります。ご注意ください。

イラストの著作権の譲り渡しは行っておりません。個人で楽しむ場合に限りSNSのアイコンやヘッダーに使用しても大丈夫です。第三者にデータや画像を渡さないようお願いいたします。
完成イラストはPSDデータ+JPGもしくはPNGでお送りします。ご希望の方を備考欄にご記入ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

***************


実施スケジュール

【スケジュール予定】

2020年12月上旬:クラウドファンディングスタート
2021年1月15日:クラウドファンディング〆切
2021年2月下旬:リターン発送開始

また、持ち込み用の原稿は8月頃までに作成し、持ち込みしたいと思っております。
※コロナの状況次第ではweb持ち込みになります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!2021年は本気で夢を叶える為に頑張りたいと思っています!どうかお力添え、よろしくお願いします!

  • 2021/04/19 18:03

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/28 12:54

    こんにちは、夕陽永久です。ご無沙汰して申し訳ございません。本日500円と1000円のリターンをしてくださった支援者様にリターンのお礼用のメッセージとデジタルイラストを送らせていただきました。お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。グッズ付きのリターンをしてくださった支援者様は今しばらくお待...

  • 2021/01/16 18:15

    こんにちは、夕陽永久です。この度はクラウドファンディングにご支援くださり、ありがとうございました!目標金額には達しませんでしたが、3人の支援者様には大変感謝しております!リターンの発送や今後の活動についてはまた追ってお知らせしていこうと思います。今しばらくお待ちください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください