ご挨拶

初めまして。koo yuki (こう ゆき)と申します。

2016年から、油彩画やアクリル画、水彩画、デジタル画など幅広い分野の絵に挑戦しています。
最近はデジタル画が多いのですが、感情が入る手描きのスタイルに力をいれたく、油絵やアクリル画のスキル向上を目指しています!

アートは見方やその時の感情によって、感じるものが違うように思います。そしてそのアート作品に共感できた時、感動が生まれるのだと思っています。私はいつもそうやって自分の感情が行方不明になった時、沢山のアートに救われてきました。私も感動を与えられるようなアートを誰かに届けたられたらと思っています。

そのため、リクエスト型のリターンは可能な限りご要望に合わせるようにし、ランダム型のリターンもご自宅やお店に飾れるような作品を目指しています。そしてより多くの皆様にアートを身近に感じていただけたら嬉しいです。


このプロジェクトで実現したいこと

絵画制作に必要な画材や資料を購入し、支援してくださる方々にリターンで恩返ししながら、自分の技術やスキルを高めて絵画作品を増やしていくのが目的です。

2022年の海外の展覧会に出品したいという思いがあるので、そのための作品制作を含め、自分の個性を磨いていきたいと考えてます。

また、昨年オーストラリアで初めて海外生活をして、アートの身近さにとても心揺さぶられました。そしてそれは誰にでも挑戦できるんだ、と私に勇気を与えてくれました。何かを実行できずに悩んでる人へ、誰にでも挑戦できるという道筋をつくっていきたらという思いもあります。


プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

最近はデジタル画を中心に絵を描いていましたが、本音は手で描く方が好きなので、絵画作品を中心に活動したいと思っていました。しかし新型コロナウィルスの影響で職を失い、絵画活動に必要な画材が購入する資金が自分では賄えなくなってしまいました。
海外でアート活動をやることや、描く時間の確保を視野に入れていると定職には就けず、かと言って諦められず悩んだ末に、このプロジェクトを立ち上げました。

画材は消耗品のため交換はもちろん必要で、さらに発色や質感の良いものほど値段が跳ね上がります。自分ではなかなか挑戦できない画材などもあったりします。でももしそれが使えたらどんな絵が描けるんだろうと考えるとワクワクが生まれます。そうして描けた絵を沢山の人に見ていただき、アートを楽しんでいただきたいと思っています。

また、このプロジェクトを通して、もっと自分の描く絵のスキルを磨いて、海外でも通用する絵画作品を増やしていきたいです。自分の力では届かない理想に、支援していただくことで現実になり、それをリターンで丁寧にお返しさせていただきたいと想ってます。


このプロジェクトの実現後

■支援してくださった方々へ誠心誠意を込めてリターン
ご支援いただく皆様にもアートを身近に感じていただきたいため、ご自宅やお店に飾れるような作品を目指しています。リクエスト型のリターンは可能な限りご要望に合わせるよう尽くします。

■リターン含め絵画活動の時間を増やすことで、自分のスキルの幅を広げながら、展覧会に向けて作品を増やしていきます。

■2022年の『ART EXPO NEW YORK』出展を目指してます。


これまでの活動

2016年 新卒入社した会社を退職し、油彩画を絵画教室で半年間学ぶ

2018年 アートレンタル会社Casieさんにアーティストとして参加

2019年 オーストラリアにてアートパフォーマンスを計画するも、コロナ影響で断念

メルボルンの路上アートパフォーマンスにて

資金の使い道

・画材:キャンバス、絵具、筆など

・資料

・リターン制作費用、発送費用


リターンの種類

■おまかせランダム型
 今まで描いてきた作品含め、絵の内容はランダムとなります。
 ランダムとはいえ誠心誠意込めて描きますが、もしも過去作品でお好みのものや雰囲気が近いものがあれば備考欄にご記載ください。できる限りご希望に沿うようにいたしますが、必ずしも同様のものになるとは限りませんのでご了承ください。

■リクエスト型
 具体的なモチーフや写真などを元に描かせていただきます。
 雰囲気やテイストなどは過去作品を拝見していただき、ご希望あれば備考欄にご記載ください。
 細かい詳細はメールでやりとりさせていただく予定です。

※過去作品はインスタグラムよりご参照ください。
※既存のキャラクターや芸能人など著作権に関わるご依頼はお受けできかねますので、ご了承をお願いいたします。
※申し訳ありませんが海外発送は致しかねます。


リターンについて

【500円】
・お礼のメール

【600円】
・ポストカード&お礼のお手紙
 
ポストカードの絵柄はランダムになります

【1,000円】
・デジタル画待ち受け(データ)
 おまかせランダム型

【1,500円】
・ポストカード原画(線画)
 おまかせランダム型

【2,500円】
・ポストカード原画(水彩画)
 おまかせランダム型

【3000円】
・デザインエコバッグ(予定)

【3,500円】
・SNS用アイコン(データ)
 リクエスト型:デジタルで描かせていただきます

【4,000円】
・B5原画『beauty』(線画、額なし)

【10,000円】
・A4原画『滴る水』(水彩画、額なし)

【15,000円】
・A4原画リクエスト(水彩画、額なし)
 リクエスト型:水彩で画用紙に描かせていただきます
  ※縦横などはこちら判断になります

【30,000円】
・F3〜F8原画リクエスト(油彩画orアクリル画)
 リクエスト型:キャンバスに描かせていただきます
 ※画材や縦横などはこちら判断になります

【50,000円】
・F10〜F20原画リクエスト(油彩画orアクリル画)
 リクエスト型:キャンバスに描かせていただきます
 ※画材や縦横などはこちら判断になります

【100,000円】
・なんでも原画リクエスト(油彩画/アクリル画/水彩画/デジタル画)
 他のリターンからお好きなものをいくつか選んでいただき、写真やモチーフなどはもちろん、画材やキャンバスのかたちなども自由に選んでいただけます。
 可能な限りの絵のリクエストにお答えいたします。
 原画は最大5枚まで制作可能です。
 例:丸いキャンバス3枚、F4のキャンバス5枚が繋がってる絵、家族の似顔絵など

【キャンバスサイズ】 ※単位:mm
F3:273×220
F4:333×242
F6:410×318
F8:455×380
F10:530×455
F12:606×500
F15:652×530
F20:727×606

【その他のサイズ】 ※単位:mm
L版:89×127
B5:182 × 257
A4:210×297


実施スケジュール

・支援者募集期間:2021年3月20日(土)まで

・リターン制作期間:2021年3月〜6月

・リターン発送:2021年7月〜8月予定
 ※一部期間要するものは2022年2月を予定してます


最後に

芸大や美大などでちゃんと芸術を学んだ経験もなく、ほとんど独自に絵を描いてきたため、ずっと自分に自信が持てずにいました。
しかし昨年オーストラリアで初めて海外生活をして、アートに対する意識がとても身近で心揺さぶられました。誰にでもやりたいことに挑戦できるチャンスがあることを自らが証明し、悩んでる人の道筋になれたらと思っています。
まずは絵画スキルをさらに向上させ、趣味範囲を超えて海外の展覧会の出展を目指したり、自分にできる可能性を広げていきたいと考えてます。

応援していただけると本当に有り難く嬉しいです。よろしくお願いいたします。

koo yuki


※募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください